« メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) | トップページ | 低気圧接近・・・ »

2012年4月15日 (日)

メバリング~~~ >゜))))彡(塩島の巻)

今週は土・日と、お仕事が入ってたんですが折角の週末、我慢出来ずにいっちゃいました。

場所は早く帰れるしまなみ方面、仕事が終わりダッシュで駆けつけると誰もいない・・・けど、潮も引きに入って最悪のパターンっす(-_-;)

ま~分かってた事ですけど(汗

早速、新調した遠投用ロッドにメバルロケットを装着し沖に向けてビヨ~~~ン!

さすが、長いだけあってよく飛びます(^_^)v

しか~し、いくら遠投しても肝心な当たりがない(-_-;)

しばらく辛抱していると、やっと・・・120cmくらいかな?

しかし、その後は反応なく、チューブラからソリッドに持ち替え1gのJHで攻める。

反応は渋いようですが、たまにこんな良型が・・・Photo_222cm?

時折アジが混じるが、お持ち帰りサイズは来ず場所移動。

次に行ったところは、すでに潮が引いて底が見えてます。先行者も居られるし、ちょっと投げてみるが反応が滅多にない&ちびっ子(ノ_-。)

翌日も仕事だったのでシンデレラタイムを待たずして撤収(;´д`)トホホ…

てな訳で、集合写真は・・・H24414お寂しい限りでした(´・ω・`)ショボーン

|

« メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) | トップページ | 低気圧接近・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。かなりいぶかったようですね。

コチラも激渋でした(泣)

メールの件了解ですか?

投稿: NTY | 2012年4月15日 (日) 22時19分

★師匠 こんばんは
そちらも渋かったですか^^;
メールの件、了解です(アセアセ

投稿: Hana | 2012年4月16日 (月) 01時15分

お仕事ご苦労さまです^^v
わたくしは逆にあえてこの潮の悪い?タイミングを選んでお休みをいただきまして、懲りずに挑戦してきたのですが・・・

撃沈でした・・・
あっでもメバルはなんか楽しめましたよ^^;
いつものHanaさんの釣果に比べると全然ですけどね(あせあせ^^

投稿: てっち | 2012年4月16日 (月) 20時35分

お疲れ様です。
川尻あたりはだいぶ良くなったと言っていますが・・・
渋いようですね 寸暇を惜しんで釣を・・・ご立派です。

サンデー毎日の私は4月になって2回 ペースが悪いですね
明日も行きます(今回は鯵、カレイ)  どうかな?

投稿: ハリー | 2012年4月16日 (月) 21時13分

★てっちさん こんばんは
今週末は条件は良さそうですよ。
ただ、天気予報が悪そうですけど、週末まで日にちがあるんで予報がずれないか期待してるんですがね~
雨の中のルアーじゃ厳しすぎますんで(汗

投稿: Hana | 2012年4月17日 (火) 00時31分

★ハリーさん こんばんは
アジにカレイですか~、美味そうですね~^^
カレイなんかギコギコでカキイカダに引っ付いて釣ったらいいんじゃないですか?怒られますかね~?
アジは群れが来ればルアーがおもしろいですよ^^

投稿: Hana | 2012年4月17日 (火) 00時35分

この時期の鯵は西方面だけかと思ってましたが
しまなみでも釣れるんですね~

ちょっと探しに行ってみようかな・・・

投稿: えーびす | 2012年4月17日 (火) 12時16分

★えーびすさん こんばんは
アジはお産で里帰りのようですよ。
型は小さかったけど、結構良型も上がっているようです。
群れに出会えれば爆釣も夢ではないっす^^v

投稿: Hana | 2012年4月17日 (火) 21時22分

NEWロッド・・・
いいですな~
長いの何買ったんですか?

投稿: まさ | 2012年4月20日 (金) 01時29分

★まささん こんばんは
NEWロッド・・・月下美人 83ML-T
遠投用に買いましたが、やっぱ安いだけあって作りがイマイチかな?
メジャクラが欲しかったんですが・・・^^;

投稿: Hana | 2012年4月20日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) | トップページ | 低気圧接近・・・ »