« メバリングのつもりが・・・ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »

2012年5月20日 (日)

メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?)

昨日は仕事だったんですが、闇夜の大潮 こりゃ~行くっきゃないっしょ って事で、速攻でしまなみの秘密の島に(まったく秘密じゃないんっすが)行って来ました。

まずはお気に入りの場所に・・・

結構潮が高いですねぇ~、1時間ほどで孤立しそう(汗

でも折角なんでタイムオーバーまでやってみようと言うことでてくてく・・・

初めはJH1.3gでニオイを嗅いでみよう(^_^;)

潮のヨレに投入するがなかなか難しい・・・

いろいろ試して、潮のぶつかるポイントに豆乳、、、いや、投入(汗

すると・・・Photoまだ明るいのに、23cmくらいの良型がHIT! そして2号も!!

その後、しばらく間が開くが、そこから怒涛の5連荘! しかもすべて20オーバーっす(^_^)vPhoto_2その後1匹追加するが潮が迫って追い出される(ノ_-。)

仕方ないので次なるポイントに・・・

ここでは遠投フロート仕掛けオリジナル仕様(^_^;)

投げにくいけど浮き下を一ヒロとるのがみそ(^_^)v

遠投して超ゆっくり寄せてきます。すると・・・コツッ! てな具合に当りが・・・

ここではメバル&アジを数匹捕獲(^_^)v

そして潮が引き出してまたまた最初のところへ・・・

今回はJHのみを持って、てくてく・・・

まだ潮は高いけど、今度は引きなんで安心してポイントに・・・

しか~~し、流れは反対だし真っ暗で釣りにくいわ~

潮のヨレに投げるがガラ藻攻撃で仕事にならず(ノ_-。)

こんな事ならフロートリグを持って来れば良かった・・・って思っても後の祭り(汗

仕方ないんでJHで攻めますが反応なし・・・

フロートリグの連れは釣っている模様(-_-;)

そして執念の一匹が!Photo_3やっと釣れましたがな~、24cmくらいかな?

その後はお連れさんも当たりがなくなりストップフィッシング(*^_^*)

今回は良型揃いで久々に気持ちのいい目覚めが・・・てか、眠たいっす(汗

H24419アジさん、新聞に載らなくってゴメンちゃいm(__)m

PS,画像はカメラがボロなんで魚眼レンズっぽく写って端の魚が小さく見えますが20オーバーなんですよ(19かも・・・汗











|

« メバリングのつもりが・・・ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様^^
20オーバー、オンパレードで沢山、とっても羨ましいです。
流石!

遠投フロート、結構楽しいですよね^^
引きもいいですし^^b

投稿: てっち | 2012年5月20日 (日) 20時32分

いいですね~
良型を揃えてますね


しかし、偶然ですが私も昨晩少し行ってたんですが同じ様にハリスを一ヒロ近くとってやったんですが長い方が絡まないですね

一回も絡まなかったのはびっくりしました
確かに投げづらくなりますが魚の反応も良かったです


投稿: まさ | 2012年5月20日 (日) 20時39分

★てっちさん こんばんは
グレ用の浮きにケミを貼り付けてやってたんですが、スナップのフックが掛かってなかったみたいで、魚が釣れて暴れたゆれで外れて殉職してしまいました(涙
めっちゃ飛んでたのに・・・ざんね~~~ん(ノ_-。)

投稿: Hana | 2012年5月20日 (日) 22時00分

★まささん こんばんは
でしょでしょ、、
ハリスを短くして引いたら、よいよ表層しか探れませんが、長くしたら表層チョイ下も探れますんでいいような気が・・・
投げにくさ解消の為、さらにロッドを長く・・・(爆

投稿: Hana | 2012年5月20日 (日) 22時04分

此処のところ絶好調ですね!

良型揃いで言う事無しですね!
私は鯛狙いでしたが・・・・撃沈

羨ましい限りです!

投稿: ハリー | 2012年5月20日 (日) 23時21分

良型揃いで裏山歯科です。

やはり実績のある場所は裏切らないですね。

私はポイント開拓で初めての場所で超撃沈でした。

でもそれもまた楽し!です。

今度はヤッテヤルゼって気持ちになりますから(負け惜しみ)

投稿: NTY | 2012年5月21日 (月) 00時49分

★ハリーさん こんばんは
ええ、このところいい群れに当たります!
てか、運がいいだけですけど(汗
まあ、ぼちぼち運が切れる頃ですよ^^

投稿: Hana | 2012年5月21日 (月) 21時11分

★師匠 こんばんは
実績って言うか、人がいない所を徘徊してます^^
真横に投げても邪魔にならないくらいエリアが確保出来る場所、そんなとこはチト怖いですけど(汗

投稿: Hana | 2012年5月21日 (月) 21時15分

 フロ〜トリグ楽しまれてる様じゃね!  中通しですと 長めのハリスが、正解ですね! JHも 1gくらいにすると ええ感じですよ〜

 私は、釣造リグ(胴付きメバトロ)ですから 浮きが、一番下です〜

 浮きに ガン玉付けて 少し沈む様にしてやれば、結構下の層まで やれますよ! ハリスからみ も有りませんし・・・ (笑)

投稿: SEKIZEN | 2012年5月22日 (火) 15時06分

★SEKIZENさん こんばんは
フロートリグは根掛りしないのがいいですね~
超スローで探れますし・・・
JHは0.4gを使っています。軽いほうがふわふわしていい様な気が・・・
そう言えば、今シーズンは春アオリは行かれないんですか?
内海でも早朝から頑張っている方がおられますよ^^

投稿: Hana | 2012年5月22日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリングのつもりが・・・ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »