« メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) »

2012年5月27日 (日)

メバリング~~~>゜))))彡(とびしま)

先週はしまなみ、今週はとびしま・・・あ~忙しい(A;´・ω・)アセアセ

前日、偵察部隊が豊島で20オーバー爆釣との報告が入り、意気込んでとびしまに・・・

その場所は満ちは潮が早く釣りにならないそうで、引きに入ってからの場所らしい。

なので、満ち上がりまでは蒲刈で釣る事に・・・

まずはいつもの場所に行くが、予定通り潮が低すぎ(;´д`)トホホ…

でも、他に場所も知らず、ここで満ち上がりを待つことに・・・

日が西に傾き、夕マズメのサービスタイムに・・・

??? あれ? 確変しませんがな~~(@Д@;

いつものちびっこ入れ食いが・・・?

そして暗くなりますが、反応がほとんどない。たまに20オーバーは来ますけど、数がさっぱりです。おまけにテトラの先端に下りて釣っているので座れない(;´д`)トホホ…

とにかく早く潮が満ちて座りたいι(´Д`υ)アセアセ

そして潮が満ちてきますが、相変わらずの渋さ・・・てか、当たりがない(ノ_-。)

いつもの金メバルが遊んでくれないので退屈です・・・金ちゃん、何処へ・・・

連れは西に東に歩き回っていますが、わしはいい椅子を見つけ不動の構え(^-^;

しか~~し、なんぼ~にも当たりがないんで、連れの移動したところまで移動(勿論、車で=33)

移動して第一投、いきなり20オーバーが!001幸先良し!!

てか、以上で終了(;´д`)トホホ…

潮も満ち上がってきたので豊島に移動・・・

ポイントに着きますと、何人かやってますが釣り場は広いんで大丈夫( ^ω^ )

第一投、ここでもいきなり20オーバーが!!

こりゃ~入れ食い警報発令か!?

と、思ったら警報解除(;´д`)トホホ…

しかし、たまに釣れるんで蒲刈よりいいようです。

ただ気になるんが、30m横で釣ってるおっさん3人組、うるさいねんヽ( )`ε´( )ノ

ず~っと、大声で実況中継。黙って釣らんかい( ゚д゚)、ペッ

我慢出来ずに注意!(勿論、いつものように心の中で・・・)

そして3時を回った頃、”朝まで釣ってもいい?”って言ってた連れがいつの間にか車でオヤスミ・・・

ええかげんにせえよ、わしは半夜で帰りたかったのに、あんたが朝までって言うから辛抱して付き合ってるのに!! って、これも心の中で叫びながら静に撤収しました(A;´・ω・)アセアセ 

昨夜の集合写真は・・・00217~23cmちゅうとこですかね~(゚ー゚;


|

« メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いつものことですが・・・
ホント同じところで釣ったとは思えないくらい、沢山のGoodメバルさんが・・・凄

わたしは調子にのって蒲アジに再挑戦したんですが・・・
完封負けでした 悲^^;

投稿: てっち | 2012年5月27日 (日) 15時09分

★てっちさん こんにちは
今回は15~16の金メバルのお姿が見えませんでした。
何か状況が変わってきてるのかも??
お腹の中はラードたっぷりになっていました^^

投稿: Hana | 2012年5月27日 (日) 17時32分

車横付けで23cmが釣れれば御の字でしょう。

私はこんなのが釣れれば直ぐに他人に教えてあげますが、如何なものでしょう。こっそり教えて?(爆)

投稿: NTY | 2012年5月27日 (日) 22時08分

★師匠 こんばんは
場所はオブラートに包んでおかないと連れが怒りますんで(汗
なにしろ連れてって貰った立場ですから・・・

投稿: Hana | 2012年5月27日 (日) 22時36分

 とびしまでしたか〜

 いよいよ 梅雨メバルになってきましたね〜

 お腹の中から たっぷりラ〜ドが、出て来ましたよ!

 金曜は、やはり雨上がりで 食いが、渋かったですね〜!

 昨年は、7月まで メバトロで来ましたから こんどOK行ってみます???

投稿: SEKIZEN | 2012年5月28日 (月) 09時30分

夜のテトラは疲れるし落ちそうになるので苦手です~

でも20オーバー連発なら我慢できるかも・・・

でもテトラで魚の取り込みってどうするんでしょうか?
鮎釣りみたいにネットで空中キャッチ?(笑)

投稿: えーびす | 2012年5月28日 (月) 12時14分

依然 好調が続いていますね~
どっかの球団に運を分けてあげてくださいな~
ゴメン! お互いに運ではなかった 実力だよね!

それにしても 素晴しい釣果の連続で御立派です。

投稿: ハリー | 2012年5月28日 (月) 18時29分

★SEKIZENさん こんばんは
食いが渋かったですか~
前日豊島行ったやつは爆釣だったそうです。
同じとこに行ったんですがダメでしたわ~
OK島、いいですね~、ただメバルでいい思い出が・・・^^;

投稿: Hana | 2012年5月28日 (月) 20時54分

★えーびすさん こんばんは
テトラは危ないんで殆ど移動せず扇状に投げて釣ります。
だから近くに釣り人がいたらNGですわ~
取り込みはハリスが1.2号を使ってるんで、目の前まで持ってきて下あごを掴みます・・・が、大物の時はヒレに注意して胴体をわしづかみ。 よく暴れられて落とします^^;

投稿: Hana | 2012年5月28日 (月) 21時00分

★ハリーさん こんばんは
フロートリグで沖のメバルを狙うようになって良型が釣れるようになりました。
なんしろ根掛りがないのがイイ! 重みもあるんで、ライントラブルも少ないし。いいことだらけですわ~^^
今夜のカープ・・・止めときましょう(涙&怒

投稿: Hana | 2012年5月28日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) »