« メバリング~~~ >゜))))彡(とびしまの巻) | トップページ | メバリング~~~(しまなみの巻) »

2012年5月 4日 (金)

キス開幕だぜぇ。

毎年恒例の、GWキス釣り大会に行ってきたぜぇ。

大会と言っても、毎年同じ相手とタイマンだぜぇ。

メバル釣りでは負けたことがないのに、キス釣りは勝てないぜぇ。

でも、今年は絶対勝つぜぇ。

会場は田島 東海岸、近場でお手軽だぜぇ。

しか~~し、今日は風がぶち強いぜぇ。

餌を買う前に海の様子を偵察だぜぇ、

やっぱ強いぜぇ。

でも、北西の風だから何とかなるぜぇ。

サンドワームを買って砂浜から出発だぜぇ。

ちなみに、舶来2馬力エンジン搭載のクルーザーで出港だぜぇ。

波が高いから水しぶきかデッキに入ってくるぜぇ。

でも、そんなのかんけぇーねぇ~~・・・ぜぇ。

早速開始すると即、釣れたぜぇ。001まだ早いからこいつはいないって思ってたのに、現われたぜぇ、しかもWだぜぇ。

その後も釣れ続くぜぇ、こいつが↑・・・嫌んなるぜぇ。

でも本命も来るぜぇ。1年ぶりのプルプルは気持ちがいいぜぇ。

これで風がなければ最高なんだが・・・だぜぇ。

風と波に苦戦しながら昼前まで釣って撤収だぜぇ。

釣果のほうは、初戦にしてはまずまずだぜぇ。H2454今回は餌を余らせたけど、次回は餌がなくなるまで根こそぎ釣りまくるぜぇ。

ちなみに、大会は優勝したぜぇ。

以上だぜぇ。


がんばろう!日本。

がんばろう!わし





|

« メバリング~~~ >゜))))彡(とびしまの巻) | トップページ | メバリング~~~(しまなみの巻) »

キス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様だぜぇ~

またいっぱい釣って羨ましいぜぇ~

実は俺も先日キス釣ったぜぇ~

メバリングやっててイカマティで釣ったぜぇ~

マイルドだろ~

こんなんばっかですわ~

投稿: まさ | 2012年5月 4日 (金) 19時42分

★まささん こんばんわ
イカマティーでキス!?
そりゃ~マイルドってか、出会い頭でっしゃろ( ´艸`)プププ
つ~か、福?をはよ~更新してくんろ(゚m゚*)

投稿: Hana | 2012年5月 4日 (金) 20時52分

私もピンギスになる前に一度何処かに行こうかな!

こちらも尺目指そうかな(爆)

投稿: NTY | 2012年5月 5日 (土) 21時18分

大漁&優勝、おめでとうだぜぃ!^^b

そう言えばワームでキスがHitすることが偶にあったのですが・・・最近はないですね・・・ 何故だろ^^

投稿: てっち | 2012年5月 6日 (日) 08時54分

★師匠 こんにちは
年に一回はキス釣り行かんといけんでしょ~
今は良型が多いでっせ^^v

投稿: Hana | 2012年5月 6日 (日) 12時55分

★てっちさん こんばんは
キスは海底の餌をチューチュー吸い込んでるから、餌に似てたら取り敢えず吸い込むんじゃないっすか?
わたしはワームでコウイカは釣った事ありますよ^^;

投稿: Hana | 2012年5月 6日 (日) 13時01分

お疲れさまです。

私も5/3日に行きましたが 風が強く三角並みが立って
釣り辛かった・・・勿論 陸からの投げです 小型ボートで
出船する 勇気はありません(笑)

投稿: ハリー | 2012年5月 6日 (日) 16時54分

★ハリーさん こんばんは
いよいよ釣れ始めましたよ。
メバリングも熱いし、忙しいシーズンになりました^^;

投稿: Hana | 2012年5月 6日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~ >゜))))彡(とびしまの巻) | トップページ | メバリング~~~(しまなみの巻) »