« ちかれたびぃ~~~_ノフ○ グッタリ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) »

2012年5月14日 (月)

メバリングのつもりが・・・

昨夜は予てから行ってみたかった〇島に・・・

△島より高速船で渡ります。島には店は勿論、自動販売機もなくまったくの離れ小島です。

食料、飲み物、カッパに防寒着等、完全装備で上陸です。Photo_2我々3人の他は、3週連続で上陸のK市から来られている単独釣行の方のみです。 この方は、歩いて岩場の方へ行かれるようですが、我々は横着をして港で出会い頭のデカメバルを狙います。

が、大物を狙ってるわりには・・・タモは持たず(汗

わしはメバリングで、連れは餌釣りです。

日が暮れるのを待って開始ですが・・・風が強いっす(ノ_-。)

PEラインじゃとても釣りにならないんで、今夜は久々にフロロ&JH1,5gで・・・

明り際に投げて引いて来ますと当たりは連発!!

しか~~~し、ビックリするほど小さい。こんな離れ小島まで来てこれはないっす(@Д@;

大きくても20㎝くらい。なかなかキープサイズが来ない・・・

すると、近くの波止で釣っていた連れが、こっちは大きいアジが釣れるで~、との声が・・・

即、そちらに移動。

するとすぐに当りが・・・

よっこらしょっと上げると・・・Photo_4デカイ! ひと目で尺越えと分かる大きさ!

ここでメバリングからアジングに・・・てか、仕掛けは同じなんですが(汗

食い渋ってくるとワームチェンジ。 でも、どれを付けても食いは殆ど変わらず??

ただ、たまに推定35㎝オーバーが来るとラインブレイクもしくは口切れ。 ドラグは緩くしているんですが、長時間テンションが掛かるとアジさんの口が耐え切れず・・・

食いが渋くなると気分転換で小メバルいじめを・・・

これで眠気も来ず朝まで釣り続ける。

そして明るくなり掛けた頃から活性が↑マックスにヽ(´▽`)/

型も尺がまじるし、口切れも増える。

20Lのクーラーが一杯になり蓋が閉まらなくなったので納竿( ̄ー ̄)ニヤリ

時間は6時。 久々のオールナイトで_ノフ○ グッタリ、ちかれたびぃ~~

釣果の方は・・・

デカアジさんだけ集合写真H24512MAX34㎝ 数はアジ70弱、メバル10匹ほどでした(^_^)v





|

« ちかれたびぃ~~~_ノフ○ グッタリ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

凄い~ アジングでこんなに!
大漁ですね・・・34cmのサイズですか!
良い引きをするでしょう 口切れで悔しい思いをしますね。

刺身は最高でしたね 飲み過ぎないように(笑)

投稿: ハリー | 2012年5月14日 (月) 05時29分

★ハリーさん こんばんは
刺身にタタキに塩焼きに開きに^^
久々にアジを堪能しましたよ。
刺身好きの子供が「気持ち悪くなってきた」って言うくらい^^;

投稿: Hana | 2012年5月14日 (月) 20時28分

いや素晴らしい釣果ですね!^^b
とっても羨ましい・・・って違いすぎます・・・
わたしもこんなの夢見てるですが・・・ 夢ですかね 汗^^;

投稿: てっち | 2012年5月14日 (月) 22時18分

★てっちさん こんばんは
偶然ですよ^^;
朝まで眠気が来なかったのは初めてですよ。
ただ・・・腰は痛くなりましたけど(汗

投稿: Hana | 2012年5月14日 (月) 22時40分

いいアジですね。これなら刺身で一杯いけましたでしょう(笑)

裏山歯科です。

食べるんであれば私はメバルよりアジのほうがイイカも!(爆)

投稿: NTY | 2012年5月15日 (火) 19時09分

★師匠 こんばんは
アジ三昧、美味かったですわ~
わたしも食べるのはアジの方がいいですわ~

投稿: Hana | 2012年5月15日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちかれたびぃ~~~_ノフ○ グッタリ | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(塩島の巻Part?) »