« 獄門島リベンジ・・・ | トップページ | 夕涼みがてら・・・ »

2012年6月30日 (土)

キス釣り第2弾(最終回)

今日は朝から雨模様の予報。

しか~~~し、お連れさんは許してくれません(ノ_-。)

前日よりお連れさんに、天気が悪いメールで様子を伺う。

しか~し、そんな事で怯む様子なく行く気満々・・・

今朝起きると降ってない・・・。何事もなく5時に来られました(;´д`)トホホ…

その時、ポツリ・・・ わし「降ってきたで、どうする?」 お連れさん「行きましょう」

わし「はい(;´д`)トホホ…」

いつもの海岸に到着すると降っていませんがな~

こりゃ諦めて出漁するしかないな~

そして舶来エンジンの爆音と共に(ついでに混合油を撒き散らかしながら)漁場に・・・

さすがに雨模様で誰一人いません。いるのは数名のエギンガーのみ。

キス釣りボートは誰一人・・・

そして第一投、いきなりプルプル! 中型HIT!! 幸先良し! 大漁の予感!! 

そして、予感はすぐに化けの皮がはがれる(@Д@;

当たりがない・・・たまに釣れるのはワカサギの子供クラス(;´д`)トホホ…

さすがにお土産には出来ない。風なし、流れなし、当たりなし(ノ_-。)

それでもワカサギに混じりキスがヽ(´▽`)/ そしてエソが!!(゚ロ゚屮)屮

餌がなくなりかけてところでナイスタイミングで雨が・・・

即撤収で片付け終わった頃から本格的に降りだしました(なんと日頃の行いがいいわし!!

そしてぇ~~、集合写真は・・・H24630なにか?


|

« 獄門島リベンジ・・・ | トップページ | 夕涼みがてら・・・ »

キス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
この天候では撤収仕方ないですね~

早く梅雨明けが来る様に祈りましょう(笑)

投稿: ハリー | 2012年7月 1日 (日) 00時36分

確かにまさに日頃の行いがいいんですね^^b
キスは最終回なんですか?
わたくしまわりからキスがいいなんて言われるもんですから、ちょっと挑戦してみようかと(投げはキライなので、ちょい投げでですが^^;)思ってるんですけど・・・

投稿: てっち | 2012年7月 1日 (日) 09時00分

★ハリーさん おはようございます
今日も降っていますが、これからが本番ですね。
梅雨明け前に、またどっかと降るんでしょうか・・・
嫌ですね~(家が流されないか心配

投稿: Hana | 2012年7月 1日 (日) 09時34分

★てっちさん おはようございます
キスはまだまだ釣れるんですが、暑くなってくるんで(汗
ボート釣りなんで真夏は耐えれません^^;
やっぱ夏は潜りでタコでしょ~(笑

投稿: Hana | 2012年7月 1日 (日) 09時37分

昼は暑いし夜は蚊が来るし(笑)
やはり海水浴のもんですか(爆)
因みに私は泳ぐより底を這っていくほうが得意です(笑)

投稿: NTY | 2012年7月 1日 (日) 13時15分

★師匠 こんばんは
底を這う・・・まるでタコですね~
タコで思い出した! 樋口可南子(笑
なんのこっちゃ(爆

投稿: Hana | 2012年7月 1日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獄門島リベンジ・・・ | トップページ | 夕涼みがてら・・・ »