« メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) | トップページ | 昨夜のリベンジに・・・ »

2012年6月 9日 (土)

メバリング~~~>゜))))彡(とびしま)

先週しまなみに敗れ、ならば今週はとびしまへ・・・てか、ここんとこ交互に行ってます(A;´・ω・)アセアセ

先週くらいから、浮きそメバルのシーズンに翳りが見え始め、もう最終戦かなと思いつつ昨夜行って来ました。

マツダスタジアムは雨模様・・・でも、Yahoo天気予報は上がる予報?

ま~カッパがあるから何とかなるでしょうと、1人で出発。

道中小雨は降るが、たいして気にならず。

しかし、釣っている最中にカッパを着るのはめんどくさいのでカッパを着て始める。

まずは蒲刈1号ポイントより・・・。潮がまだ低い。

当りがまったくない(ノ_-。)

普段はあまりアクションをつけないんですが、あまりにも当りがないので誘いをかける・・・。

すると キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと来ました、ボウズ回避ヽ(´▽`)/

しか~し、潮が満ちて来てもその後反応なし・・・。

仕方なく蒲刈2号ポイントに・・・。

しかし、しかし、ここはまったく気配なし・・・早々に見切りをつける。

そして豊島1号ポイントに・・・。

流れが早いのでパス。豊島2号ポイントに・・・。

この間、釣り人無し。流石に雨模様の金曜日、物好きはわしだけ!?

豊島2号ポイントは当たりは頻繁にあるんですが、相変わらずちびっ子サイズばかり(;´д`)トホホ…

大きいのが来ないので、豊島1号ポイントに戻る。

そこで本日は初の第一村人、、いや釣り人発見! 明りの下でびゅんびゅん音をたてて投げてます。そこは釣れないのに( ´艸`)プププ と思いつつ、ちょっと離れたところでフロートリグをぶち投げる。

しかし、ここも釣れないι(´Д`υ)アセアセ

そうこうしてると第二釣り人が・・・。

ありゃま~、近所の連れでんがな~w(゚o゚)w

土曜日、仕事かと思って声を掛けなかったのですが二人で来ていますがな~

ここに来る前に、蒲刈3号ポイントで釣ってたら大きいチヌが釣れたと見せびらかしてくれました、しかも50cmくらいのを二人とも( Д) ゚ ゚

ま~、わしは麦わらチヌには興味がないので羨ましくはないのですが・・・(ちょっぴり負け惜しみ入り

そいつらもここで1時間ほど釣るが食いが悪いんで、豊島2号ポイントに移動。

わしはちびっ子メバルには興味ないんでここで粘る。

ズル引きでは反応が悪いんで、したくはないんですがアクションを入れる。

アクションを入れるとライントラブルのリスクが高まるからいつもはズル引きオンリー(A;´・ω・)アセアセ 

あ~~~、やっぱラインがアフロになりましたがな~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちっ、ロッドチェンジ。 お次は同じフロートリグでもSSだす。

いつもは根掛り回避でFしか使わないんですが、SSがセットしてあるんで仕方なく(A;´・ω・)アセアセ

するとHITが連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

と、言っても2連発(A;´・ω・)アセアセ  あっけなく時合終了(;´д`)トホホ…

ここで小雨がポツリポツリ・・・明晩に備えて今夜はこんくらいで許してやろう(´,_ゝ`)プッ

そしてお腹がパンパンのメバル達・・・H2468もうフロートリグズル引き攻撃じゃ厳しい季節に入って来た予感・・・

次回からはにょろにょろワームに切り替えようか・・・。


|

« メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) | トップページ | 昨夜のリベンジに・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

雨の中 お疲れ様です!
雨が降るとライントラブルが多くなりますね。
エギングロッドはインターラインが有りますが
メバリングロッドには無いのかな~

投稿: ハリー | 2012年6月11日 (月) 08時24分

★ハリーさん
マツダスタジアムは降っていましたが、とびしまは降っていなかったんですよ。
ダイワのインターラインエギングロッドは異常に安いですがどんなんでしょうか?
やっぱ飛びは落ちるんでしょうね・・・

投稿: Hana | 2012年6月11日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ) | トップページ | 昨夜のリベンジに・・・ »