« メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »

2012年6月 3日 (日)

メバリング~~~>゜))))彡(しまなみ)

昨夜はしまなみ某島にメバリングに・・・

某島と言ってもいつものとこですが(A;´・ω・)アセアセ

今回は新規開拓と言うことで、秘密の石波止に・・・

山コースは危険なので、海コースを使って現地入り(*^ω^*)ノ彡

到着してみると、外側はとても釣りが出来るような状況ではありません。

と言うのは、川のような流れで見るからに無理っぽいです。

が、流れの中でなにやら跳ねている?なんか生体反応有!

すぐにキャスト!  即、20オーバーのメバルがHIT!!

これはいきなりのサービスタイム、続けてキャスト、またまた即HIT!

今度は18㎝くらい。 お次は・・・あちゃ~、フグでんがな~~(ノ_-。)

しかもハリがひん曲がってしまいましたがな~(`ε´)

JHを替える間も惜しんで、ロッドチェンジでキャスト・・・

しか~~し、どうしたことか先ほどまでのメバルは何処へ??

代わりにフグの猛攻が!! 1投ごとにワームが食いちぎられますがな~(。>0<。)

まるで餌釣りの如くワームを替える・・・。

そして暗くなって来たら、そのフグさえも反応しなくなる。勿論、メバルは音無しの構え(;´д`)トホホ…

そのまま潮止まりまでやってみるが、新規開拓敗れたりぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方ないのでいつものとこに行って見るが・・・あっちゃ~~、集魚船がおりませんがな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ここは船がない時は釣れないとこなんです(;´д`)トホホ…

お次は・・・激流ポイント、ここは潮が高いと磯まで行けないとこなんですが・・・行けません(;´д`)トホホ…

砂浜から岩場に向って投げる・・・おっ、釣れましたがな~20オーバーヽ(´▽`)/

しかし、続かず・・・

潮が下がり始め、岩場に移動・・・するが、流れが早く投げるところがない(;´д`)トホホ…

連れも許して欲しそうなオーラを出しまくり・・・(A;´・ω・)アセアセ

雨もポツリポツリ降って来たので断念。

集合写真は・・・H2462ありゃま~、最近好調が続いてたのに敗れたりぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


|

« メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、お肴がいるだけいいですよ・・・!
流石です^^b

浮いてる20オーバーって、いいですね・・・
引きが違うでしょ?

わたしは、なんにも釣れないので、次どうしようか思案中です・・・

投稿: てっち | 2012年6月 3日 (日) 19時16分

いつも釣れたら面白くないでししょう!(笑)

釣れない時があるから次が面白いんです(爆)

投稿: NTY | 2012年6月 3日 (日) 19時42分

絶好調が続いていたので 不調は無いのかと思いましたが
こんな時も有るんですね~ 安心しました(笑)
次は上向きでしょう。


投稿: ハリー | 2012年6月 3日 (日) 21時50分

★てっちさん こんばんは
メバル狙いで行けばボウズは回避できますよ^^
とびしま方面はメバルの魚影は異常に濃いですから。
鯵はやってみないと分からないですね。当たれば爆があるんですが・・・

投稿: Hana | 2012年6月 3日 (日) 22時04分

★師匠 こんばんは
わたしゃ毎回大漁の方がおもしろいんですが・・・
釣れないと集中力がすぐプッツンきますんで^^;
釣れ続けば眠たくもならないんですがね~

投稿: Hana | 2012年6月 3日 (日) 22時06分

★ハリーさん こんばんは
今回は月夜のせいか、浮いていなかったですね~
ここんとこ、ずっと浮いてて高活性でテクがいらなかったんですが・・・
久々に修行しましたわ~^^;

投稿: Hana | 2012年6月 3日 (日) 22時09分

最近浮いているメバルに出会った事ないです・・・

雨もポツリポツリ降って来たので断念
↑     ↑     ↑
これからが釣れそうな気がします・・・
気のせいかな?

投稿: えーびす | 2012年6月 6日 (水) 22時00分

★えーびすさん こんばんは
先週くらいからちょっと活性が下がってきたような気が・・・
気のせいかどうか確かめに週末行ってみようかと・・・
ただ金曜日は傘マークが気になりますが・・・
低気圧が接近する明日の方がいいんでしょうが、そんな元気はありまへん(汗

投稿: Hana | 2012年6月 6日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) | トップページ | メバリング~~~>゜))))彡(とびしま) »