« キス釣り第2弾(最終回) | トップページ | 暑いです(||´д`)o=3ハァ »

2012年7月23日 (月)

夕涼みがてら・・・

久々にちょっと遠征して来ました。

この時期になると毎年休憩に入るんですが、近所の連れに誘われて・・・

生でいこうか、ゴムでいこうか・・・とりあえず両方準備。

メバル・キス用サンドワーム&アジング用ゴム数種類持参。

 万が一釣れ過ぎたらいけないんで、氷は多めに用意(重たい&もう何も入らない

 現地到着後、まずは生を(ビールです。

 朝まで車を運転しないんで久しぶりにプッシュ~~、うっまいヽ(´▽`)/

 そして釣り開始・・・まずはメバリング→チビメバばかり(;´д`)トホホ…

 のべ竿で探り→さらにマイクロメバばかり(;´д`)トホホ…

 胴付き→やはり小メバばかり(;´д`)トホホ…

 もう、この頃には諦め気分全開。帰りた~~い、けど帰れない(u_u。)

 やけくそでビールを呑んでると、なにやら市バスの群れが漂ってますが~~!

 さすがに市バスロッドまでは持ってきていなかったんで、メバリングロッドで狙う・・・が、予想通り相手にされず(;´д`)トホホ…

 ゴムがダメならプラグでって思ってみたものの、万が一ヒットしたらロストが怖い(人はケチと言う

 思いとどまってゴムで攻める、攻める・・・

 その時、マグレか!? HIT!! いい引きですが市バスじゃあなさそう。

 あちゃ~~、クビ振りくんですがな~(^-^; タモも何もないけど潮が高いんで足元まで寄せて、ハンドパワーでがっし! GETだぜぇ~~( ̄ー+ ̄)Photo40はあるかな?

 そして、しばらくしてまたもやナイスファイトが!!

 またまたクビ振りくんですがな~

 先ほどのより、ちょっぴり大きいかな?

 今度はどうやって取り込もうか・・・(先ほどはお約束で咬まれました(A;´・ω・)アセアセ

 腰にアジ用のワニなんとかを付けていたので、寄せてこいつで下あご目掛けてガッシ!! アゴが千切れるくらい掴んでやりました( ̄ー+ ̄)Photo_2これがピンクならな~・・・(贅沢ですが

 その後も市バスを狙うが、相変わらず見向きもされず(;´д`)トホホ…

 たまにアジくんは釣れるのですが、数・型ともに不完全燃焼。

 結局、体力・気力がもたず日の出まで休憩に入る・・・

 そして、早朝キスつりに!!

 と、張り切って浜に下りるがキスも相手にしてくれず、今回は、、いや、今回も残尿感の残る釣行になってしまいました(;´д`)トホホ…←本日何回目のトホホだろうか・・・

 見せたくないんですが・・・001ちなみに、砂虫1,000円のうち900円分は砂に帰してあげました(;´д`)トホホ…

|

« キス釣り第2弾(最終回) | トップページ | 暑いです(||´д`)o=3ハァ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・残尿感ありましたか(笑)

でもタイが来たんで良かったじゃないですか!

アジは船で深場狙いでしょうね。

メバルは大物が居る所でやってくださいね(笑)

投稿: NTY | 2012年7月24日 (火) 08時18分

★師匠 こんばんは
メバルは磯の方へはいるようですが、灯り周りはいませんね~
アジも小さいし、タイは黒いし・・・
アオリが待ち遠しいですわ~(その前にタコ&サザエ

投稿: Hana | 2012年7月24日 (火) 22時40分

 それだけ釣れてるのに 愚痴っちゃ〜 イケマ〜! (笑)

 わたしゃ OKで 幻狩り もくろんでたんですが、・・・

 尺もの 1本 あとは・・・ コマイくんじゃった〜

 朝からの キッスも 厳しかったですよ〜!

 昨夜 上島町で よんまる幻 釣れちゃいました〜 (爆)

投稿: SEKIZEN | 2012年7月25日 (水) 15時22分

★SEKIZENさん こんばんは
岸からも幻は釣れだしましたか~
こっちも連れはリアルで釣ったんですが、わたしゃダメでしたわ~
キスもこの暑さで手が出せず・・・(汗

投稿: Hana | 2012年7月25日 (水) 20時55分

40オーバーのチヌさん2匹はわたしにはとっても羨ましい・・・
そう言えばわたしには最近、ちびっこチヌも釣れないです・・・

投稿: てっち | 2012年7月25日 (水) 22時01分

★てっちさん こんばんは
チヌはまぐれですよ^^
狙ってなかったんですから。
それよりシーバスくんがいっぱいいたのに見向きもされず・・・
くやしぃ~~~です!

投稿: Hana | 2012年7月26日 (木) 19時59分

お久し鰤です。

いよいよ八月,大花火打ち上げてくださいね~!

投稿: のぶさん | 2012年8月 1日 (水) 07時52分

早朝キスは駄目でしたか?
暑いので深場に入ったのかな それとも夏バテで口を使わないのか?
何処に行ってもピンばかり(泣)
そのかわりサヨリが調子よく上がっています。

投稿: ハリー | 2012年8月 2日 (木) 11時27分

★のぶさん こんばんは
ここんとこの暑さに負けて休眠状態ですわ~
9月に入ったら新子イジメ開始なんですが・・・

投稿: Hana | 2012年8月 3日 (金) 19時30分

★ハリーさん こんばんは
キスは本気で狙ったわけじゃなく、釣れたらいいな~、くらいの気持ちでしたから・・・
今年はまだ潜水漁にも行ってないんですが、歳のせいかも(汗
年々活動範囲が狭くなっています(汗

投稿: Hana | 2012年8月 3日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キス釣り第2弾(最終回) | トップページ | 暑いです(||´д`)o=3ハァ »