« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

アコウ狩り >゜))))彡

最近各地でアコウが好調との事で、様子を伺いに行って来ました。

今回は横着をして近場のY島に・・・

とりあえずゲーム性より釣れる事に重点を置き、餌釣りで。

餌は安く上げるために、磯にいるカニを捕獲して行こうかと思ったんですが暗闇で怖いのでエビちゃんを買って行きました。

仕掛けはメバリング仕様に針金胴付き一本針仕掛け。

エビちゃんを付けてぶち投げ、そこらじゅうを探る作戦です。

そして開始。

しかし、生態反応なし。仕掛けが悪いのか、魚がいないのか?腕じゃない事は確かなんですが(テクがいい訳じゃなく、いれば必ず食い付く食いしん坊な魚なんで・・・

と、探ってたらググッ! 初ヒットが!! 狙い通りのアコウちゃんです♪

が、しか~し小さいざんす。ここのポイントは夏場は27~8以下しか釣れないんですが、更に下を行く(汗

その後小ガッシー、小アコウを追加するが良型が来ない。

結局、尺を越えるサイズは来ず睡魔に負け納竿。

今回のアコウ狩りの成果は・・・H24824ほぼ予想通り(涙


| | コメント (10)

2012年8月18日 (土)

たこちゃ~~~ん(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

今日は早朝より今季初のタコ狩りに!

正確には先月こっそりしまなみに行って返り討ちにあったんですが、今日はいつもの内海に……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

干潮は6時ごろ、それに合わせて潜り始めるが、いつも通り濁って見えにくいざんすΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しか~し、キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ 探しまくります。

キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロキョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ あじゃ~~、なんもおらんがな~~(T_T)

30分を過ぎた頃には息切れが・・・体力の限界(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・

てか、どんだけ限界が早いんかいなって話ですが・・・でもウルトラマンより長い(;^_^A アセアセ・・・

そして、今回の犠牲者は・・・004乱獲されてて、こんなんしか残ってませんでした┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

ちなみにたこちゃんは気配すらありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

| | コメント (6)

2012年8月17日 (金)

ネタが・・・

最近、漁に出ないんでネタがないっす(;^_^A アセアセ・・・

仕方ないんで”鯉”のネタを・・・

ローソンのイメージカラーって水色なんですが、マツダスタジアム前のローソンはそんな常識を破って、”赤”なんですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

001そう、カープカラーなんですわ~

そんな小ネタを拾いつつ球場へ・・・

広島のかわいい女神さまに頂いたチケットは、なななんと・・・Photoこんなお席でございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

プリンス堂林くんや、大竹くんのりんごほっぺも丸見えPhoto_2

Photo_3そして途中、ヨダレシャワーを全身に浴び、めでたく試合終了♪Photo_4013そして本日のスコアは!!Photo_5逆転勝ちでさいこ~~~!

ビールが旨いぜ!!

てか、お車なんで呑めませんでした (;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

暑いです(||´д`)o=3ハァ

Img_994018_30833453_0_640x433

| | コメント (8)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »