« ネタが・・・ | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »

2012年8月18日 (土)

たこちゃ~~~ん(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

今日は早朝より今季初のタコ狩りに!

正確には先月こっそりしまなみに行って返り討ちにあったんですが、今日はいつもの内海に……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

干潮は6時ごろ、それに合わせて潜り始めるが、いつも通り濁って見えにくいざんすΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しか~し、キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ 探しまくります。

キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロキョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ あじゃ~~、なんもおらんがな~~(T_T)

30分を過ぎた頃には息切れが・・・体力の限界(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・

てか、どんだけ限界が早いんかいなって話ですが・・・でもウルトラマンより長い(;^_^A アセアセ・・・

そして、今回の犠牲者は・・・004乱獲されてて、こんなんしか残ってませんでした┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

ちなみにたこちゃんは気配すらありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

|

« ネタが・・・ | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

タコはいませんでしたか・・・ 残念

でもきっちりお土産Getで、美味しそう^^

なかなか厳しいのは、なにかやはり気候がおかしいんでかね・・・

投稿: てっち | 2012年8月18日 (土) 20時30分

★てっちさん こんばんは
やはり乱獲でしょうね。
わたしが一人でチビチビ獲ってた頃には、まだいたんですがね~
どっからか若者軍団が嗅ぎ付けて根絶やしになりましたわ~(ノ_-。)

投稿: Hana | 2012年8月18日 (土) 20時43分

海水浴は疲れるでしょう。

私は、三途の川で泳ぐのが最期になるでしょうね(笑)

投稿: NTY | 2012年8月20日 (月) 09時28分

★師匠 こんばんは
30分ほどしか泳ぎませんので、疲れませよ。
師匠は釣竿を忘れないように・・・(爆

投稿: Hana | 2012年8月20日 (月) 19時20分

乱獲で厳しい状況に成っていますね~
明日の喜びの為 基準とルールも大切にしたいですね。

私は次回 波止のタコ釣りを挑戦しようとタックルを
準備中です(笑)

投稿: ハリー | 2012年8月23日 (木) 07時49分

★ハリーさん
2、3年前までは一人でこっそり獲っていたんですがね~
元気な若者が現れだしたらあっと言う間にサザエさんのお姿が・・・
なにしろ若者は集団で来ますから・・・(汗

投稿: Hana | 2012年8月23日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタが・・・ | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »