« たこちゃ~~~ん(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! | トップページ | アコウ狩り②~~~ >゜))))彡 »

2012年8月25日 (土)

アコウ狩り >゜))))彡

最近各地でアコウが好調との事で、様子を伺いに行って来ました。

今回は横着をして近場のY島に・・・

とりあえずゲーム性より釣れる事に重点を置き、餌釣りで。

餌は安く上げるために、磯にいるカニを捕獲して行こうかと思ったんですが暗闇で怖いのでエビちゃんを買って行きました。

仕掛けはメバリング仕様に針金胴付き一本針仕掛け。

エビちゃんを付けてぶち投げ、そこらじゅうを探る作戦です。

そして開始。

しかし、生態反応なし。仕掛けが悪いのか、魚がいないのか?腕じゃない事は確かなんですが(テクがいい訳じゃなく、いれば必ず食い付く食いしん坊な魚なんで・・・

と、探ってたらググッ! 初ヒットが!! 狙い通りのアコウちゃんです♪

が、しか~し小さいざんす。ここのポイントは夏場は27~8以下しか釣れないんですが、更に下を行く(汗

その後小ガッシー、小アコウを追加するが良型が来ない。

結局、尺を越えるサイズは来ず睡魔に負け納竿。

今回のアコウ狩りの成果は・・・H24824ほぼ予想通り(涙

メバル・アコウ」カテゴリの記事

おぉっ、あっこちゃん、沢山ですね^^b

わたしもHanaさんからコメ頂きましたので、早々がんばってきましたよ^^
幸先はよかったんですが・・・それっきりって・・・悲^^;

投稿: てっち | 2012年8月25日 (土) 10時52分

アコちゃんの夜釣り楽しそうですね。
近場で手軽に出来るのが一番ですね!

私もアップしていませんが近場の夜釣りでアナゴを狙い8匹
釣りました・・・でも夜も蒸し暑いですね~

投稿: ハリー | 2012年8月25日 (土) 17時37分

けっこう釣れるんですね~

来年はやってみようかな~

投稿: まさ | 2012年8月25日 (土) 19時55分

★てっちさん こんばんは
夏場は数は出ますが型がイマイチですね。
秋に釣れるのは良型が多いんですが・・・
でも秋になれば軟体系に心を奪われます(汗

投稿: Hana | 2012年8月25日 (土) 19時58分

★ハリーさん こんばんは
アナゴですか~、いいですね!
わたしも釣りたいんですが最近あまり釣れなくて・・・
4、5年前に行った時は・・・ボウズでした(汗

投稿: Hana | 2012年8月25日 (土) 20時01分

★まささん こんばんは
今、テキサスで狙うのが流行ってますよ!
わたしゃ根性なしなんでリアルでやってしまいましたけど(汗
まだまだ最盛期なんで来年と言わず、ぜひ今夜!(爆

投稿: Hana | 2012年8月25日 (土) 20時05分

今年はまだ一匹もつってません。

姫路の連れは先日岩城で結構釣ってました。

投稿: NTY | 2012年8月27日 (月) 05時39分

★師匠 こんにちは
松山沖は少ないんですかね~?
大島は沢山いるんですが・・・
ぼちぼち師匠が好物の火星人が呼んでますよ(爆

投稿: Hana | 2012年8月27日 (月) 12時09分

夏場は、アフタ〜で 小型メインですが、おかずには、ええでしょ〜

わたしゃ 週末OKで アコウ祭りでしたよ・・・(笑)

投稿: SEKIZEN | 2012年8月27日 (月) 14時09分

★SEKIZENさん こんばんは
アコウ祭り楽しまれたようですね~!
わたしも近所のにOK誘われたんですが、先に先約がありましたんで後頭部の髪の毛が千切れる思いで断念しました(涙
軟体系の季節には是非行きたいと思っています!

投稿: Hana | 2012年8月27日 (月) 20時58分