« アオリ調査~~~くコ:彡 | トップページ | アコウ狩り大崎上島の巻 »

2012年9月 8日 (土)

アコウ狩り③~~~ >゜))))彡

アオリに移行すると見せかけ、アコウを安心さてといて、再度アコウ狩に( ̄ー ̄)ニヤリ

場所はいつものY島に(通称:獄門下島)、橋を二つも渡る島です。

空は時折ピカッ、ピカッっとしていますが見えない事に・・・(^-^;

今回の仕掛けは、エギングロッドをそのまま使用、スナップサルカンから先に、胴付き仕掛けをセット、餌はエビで。

遠投して底を確かめるようにゆっくり寄せますと”コツッ” そこでビシッ!っと合わすとググッ・・・!!  

幸先良く、本命が・・・

その後もすぐ②号が・・・

こりゃ~入れ食いって思ったら、そこからが渋い(;;;´Д`)

メバルは良型が来るんですが、本命さんは就寝したのか反応が・・・

じっと我慢の子で耐えてたんですが、隣で釣ってた子が我慢できず終了(;´д`)トホホ…

昨夜の釣果は・・・H247近場で短時間、こんなもんでしょう(^-^;


|

« アオリ調査~~~くコ:彡 | トップページ | アコウ狩り大崎上島の巻 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

アッコちゃん、メバル、カサゴ 良い釣果ですね。
メバルは良型で旨そう  こちらも倉橋等 漁港で20cm級が
上がっているようですよ!

投稿: ハリー、 | 2012年9月 9日 (日) 07時29分

★ハリーさん おはようございます
漁港で20cmとは、魚影が濃いですね~
こっちの漁港じゃ10cmすら釣れませんわ~
てか、人が多くて竿が出せません(汗

投稿: Hana | 2012年9月 9日 (日) 07時51分

すばらしい!
さくっと短時間でこれだけ釣れればGooですよね^^
メバルをいいのが釣れてますね・・・^^b

投稿: てっち | 2012年9月 9日 (日) 20時36分

★てっちさん こんばんは
前回はメバルが釣れなかったのに、今回はメバルの良型が来ました。
同じ場所なんですが、どこが違うのやら・・・?
アコウはまだまだ行けそうですよ^^v

投稿: Hana | 2012年9月 9日 (日) 23時21分

まだまだ根魚を狙ったほうが賢明でしょうね。

アッコの刺身が食いたいなあ(笑)

投稿: NTY | 2012年9月10日 (月) 09時28分

★師匠 こんにちは
アコウはどこもいいようですよ!
松山沖は少ないんですかね?
しまなみはどの島も魚影が濃いいようですが・・・

投稿: Hana | 2012年9月10日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ調査~~~くコ:彡 | トップページ | アコウ狩り大崎上島の巻 »