« アコウ狩り③~~~ >゜))))彡 | トップページ | アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 »

2012年9月17日 (月)

アコウ狩り大崎上島の巻

この3連休は大崎上島に・・・

先日行った連れがアコウ大漁って自慢話を聞かせてくれたもんで、ついつい釣られて(A;´・ω・)アセアセ

まずは夕マズメにアオリちゃんを・・・

しか~し、まだまだちびっ子、即リリース(;´д`)トホホ…

20分ほどで暗くなって断念、本命のアコウ釣りに・・・

日頃はノベ竿で釣るんですが(今回は餌釣りっす)、デカイんが来てもいいように磯竿で探る・・・

開始早々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凄い引きを凌いでゴボウ抜きで・・・?

なんじゃこりゃ~~~! いつも喜ばせてくれるコイツです。Photoお呼びでないお方は海にお帰り頂き、再開。

しかししかし、来るのはチビばかり。たまにナイス引きはアイツです(;´д`)トホホ…

潮も満ちから引きに変わり徐々に敗戦の気配が・・・

そこへ””タモ~~~”の叫び声! 今回は珍しく用意していたタモを持って走ると、大きな口の奴が浮かんでますがな~

デカイ! ぱっと見、40くらいか?

でもいくらデカくてもわしのじゃない(;´д`)トホホ…

さて、いると分かったら俄然やる気が!! の筈ですが、潮も引いて釣れる気がしない。おまけに長時間の立ち仕事でお腰が悲鳴を・・・

ここでちょっとお車で休憩をZzzzz・・・

あさ~~~!! 目が覚めたのは連れが片付けに帰ってきた声で・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

でも、連れもあれ以降釣ってなかったんで良しとしましょう(^-^;

流石に睡眠時間十分で、帰りの運転、まったく眠くなかったっすわ~

|

« アコウ狩り③~~~ >゜))))彡 | トップページ | アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

>連れもあれ以降釣れていなかったんで良しとしましょう。

ププ!・・・じゃないブー!でしょう(笑)

日没から満潮までの時間が短過ぎましたね!こちらも同じでした。

また頑張ってください!

投稿: NTY | 2012年9月17日 (月) 09時42分

お疲れ様でした。

今 グレが良く喰いますね~ 昨日はエギにも掛かりました?
大島、上関は何処に行っても エギンガーでした。

次回はリベンジをお祈っております。

投稿: ハリー、 | 2012年9月17日 (月) 10時05分

★師匠 おはようございます
潮が引き出したらダメですね。
闇夜の大潮で期待はしてたんですが、ガッカリでしたわ~

投稿: Hana | 2012年9月17日 (月) 11時19分

★ハリーさん おはようございます
エギングも夕方の僅かな時間したんですが、リポビタンサイズしかいないとこでしたんですぐ止めましたわ~
朝しようと思ったら強風で断念・・・残念な結果でした(涙

投稿: Hana | 2012年9月17日 (月) 11時23分

厳しいですね・・・

そろそろアコウもシーズン終わりなんでしょうかね?
結局わたしは今シーズンもBigアコウには会えませんでした・・・

投稿: てっち | 2012年9月17日 (月) 20時35分

★てっちさん こんばんは
アコウは夏魚ですけど、わたしの今までの実績では10月が一番よく釣れています。
小さいのは8月ですが、30オーバーはこれから・・・の予定だったんですが(汗

投稿: Hana | 2012年9月17日 (月) 20時59分

 残念じゃったね〜!

 睡眠十分は、運転手の心構えでしょ!(笑)

 今の時期が、一番きびしいですね〜

 10月 11月が、ええかもですよ!

 温かい年は、12月でも 釣れますから〜

 烏賊に浮気心 MAXですが・・・(爆)

投稿: SEKIZEN | 2012年9月18日 (火) 11時20分

★SEKIZENさん こんにちは
気合十分だったんですが・・・(汗
ところで、先日の幻の大会で5位になった子、福山の子じゃないです?とびしまチームのmakotoちゃんってなってましたけど?
知ってる子にクリソツ、てか、今回アコウを釣った連れが○○は5位の盾を貰ってたって言ってたんですが・・・

投稿: Hana | 2012年9月18日 (火) 12時32分

 4位の間違いでした〜(笑)

投稿: SEKIZEN | 2012年9月20日 (木) 15時56分

 5位の子は、ミッタンくん でしたね〜!

 彼も 良く知ってますよ!

 某ツ○グ屋さんつながりです〜!

投稿: SEKIZEN | 2012年9月20日 (木) 16時00分

★SEKIZENさん こんばんは
5位の子は近所の連れの息子ですわ~
よ~く知ってますよ^^
釣りのテクは遥かに敵いませんが・・・(汗

投稿: Hana | 2012年9月20日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコウ狩り③~~~ >゜))))彡 | トップページ | アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 »