« アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 | トップページ | 帰り道エギング くコ:彡 »

2012年9月23日 (日)

連夜のアコウ狩り >゜))))彡

横島に行った翌日、近所の連れに「今夜どう?」ってTELしたら、「今日は大崎行くけど、行く?」って反対に誘われてしまいました(汗

流石に夜釣り翌日に遠征はちょっと・・・と、躊躇したんですが、眠気より行きたい気持ちが勝り、ついつい「行く、行く」って言ってしまいました(汗

ただ、彼らとは釣りスタイルが違うためポイント選定が微妙に違うんが気がかりだったんですが・・・

先週行って、ある程度状況は分かってたんですが、今回は潮が違うので違う場所へと・・・(またまた汗

まず連れて行かれた場所はネコの群れがいる港・・・

連れは探りを始めますが、わたしはエギングから・・・

しか~~し、シャクレど、シャクレど反応はなし&墨跡もなし。

アオリはいるんかいな~?って感じでシャックってたんですが、連れもグレしか釣れないので南の港に移動。

ここは釣った事のある港ですが、いい思い出がありません。

わたしはアコウ狙いなんで硬いメバリングロッドに胴付き仕掛けをセットし探りまわります。

一時間ほど探ってもチビメバルしか来ません。おまけにポツリポツリと雨が・・・

出る前に天気予報を何回もチェックしてたんですが、雨どころか曇りマークさえなかったのに・・・

ちょっと強くなったところで車へ非難。連れはそのまま釣ってます。

そして更に雨が強くなったところで連れも帰って来て場所移動。

次は先週釣った場所です。

しかし雨は結構強く降り続いてますので、横着なわたしは車から降りず(汗

連れは雨の中出撃です(驚

二時間ほど仮眠してたら雨も弱くなり、再び出撃!

潮もいい感じで来てますが、釣れるのは相変わらずチビメバル&ガッシー(涙

オールリリースでクーラーが汚れずいいんですが、一発アコウちゃんを・・・

そこで連れがアコウをあげる。35㎝くらいかな・・・?

しばらく粘るが結局来ず(涙

そして、またまた移動・・・

次は明りがある浅いポイント。アコウはいないらしい・・・

仕方なく、エギングにチェンジ。

アオリを求めて歩き回るが、墨跡すら見当たらずあっけなくノーバイト(涙

そして6時が近付き白水港へ・・・。

やっぱ、釣り方が違う人と行くのはちょっと難があるかな?

と、釣れない言い訳を・・・(失笑

と言う訳で、今回は雨もあり見せびらかす画像がございません(汗

あ~~、来週からは本格的にアオリに移行しよう・・・でも、アコウにも未練が・・・

|

« アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 | トップページ | 帰り道エギング くコ:彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

釣りスタイルが違うと当然狙う場所も・・・気をつけて下さい・・・。

投稿: NTY | 2012年9月24日 (月) 01時37分

★師匠 おはようございます
>気をつけて下さい・・・。
なにか苦い経験でも?(謎爆)

投稿: Hana | 2012年9月24日 (月) 07時29分

スタイルが違うとどうしても思う釣りにならないかもしれませんね・・・

アコウとアオリ狙いとなると、わたくしにはとっても手ごわい相手が2つですから、避ける組み合わせですね・・・ってわたしにはどれも手ごわいか 汗^^;

投稿: てっち | 2012年9月25日 (火) 22時23分

★てっちさん こんばんは
アコウもアオリもいれば食い付く食いしん坊のさかなですから場所さえ当れば釣れますよ。
これからアオリは良型も混じるようになりますし、是非爆釣を・・・^^v

投稿: Hana | 2012年9月25日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡 | トップページ | 帰り道エギング くコ:彡 »