« アコウ狩り大崎上島の巻 | トップページ | 連夜のアコウ狩り >゜))))彡 »

2012年9月22日 (土)

アコウ>゜))))彡&アオリくコ:彡

昨夜はアコウとアオリをWでGETと言う妄想に駆られて、お得意の横島に出掛けて来ました。

今回はアコウ用餌として、昼間に磯の石の下にいるカニを確保して、それを使います。

これで餌代がタダ♪

まずはエギングより・・・

2.5号をセットして右に左にシャクリますが、何の気配もない。

ロストを恐れて、底に着く前にシャクルのがいけないのか・・・?

ここでカニくんの出番!

みんな出番が楽しみなのか、バンザイして喜んでますヽ(´▽`)/

仕掛けは胴付き、カニが底に着いたらすぐ石の下に潜るので、錘からちょっと上に針を・・・

びよ~~~ん! 遠投、着水、底とり・・・そくカニくんが石の下にw(゚o゚)w

なんとか引っ張り出しながら寄せてくると、グッ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと軽いが、なんじゃろか? 

1号はガッシーです(^-^;

そして2号もガッシー・・・

どうも食いが悪いのでエギングにチェ~~ンジ くコ:彡

しかし、しかし・・・シャクレどシャクレど無反応(;´д`)トホホ…

おかしい、こんな筈じゃ?? と思いつつ、カニ胴付きに・・・

着底後、ポンピングしながら寄せて来ると、ムズッ!? グッー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  いい感じの引きです!!

やっと来ました、本命くん♪Photoフェラー、、、いや、尺いったか!?

これでタダの餌でも釣れる事が証明出来ました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみに、指が4本しか見えませんが心霊写真じゃございません、恥ずかしいので隠れてるだけざんす♪

さて、ここで俄然やる気が出て元気よく探る!

今度は突っつくようなかじる様なあたり。タイミングを計って、バッシッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フグでしたι(´Д`υ)アセアセ

その後はあたりも少なく、小ぶりな本命を一匹GETしたのみで終了(ノ_-。)

アオリは・・・先日、頭から墨をかぶったので、今回はホームレスの人に借りてきたような衣装で望んだんですが、まったく反応なしでクーラー汚れず(ノ_-。)

釣果のほうは・・・H24921カニの餌は安上がり、、いやタダですが、とにかく根掛りして大変です(;;;´Д`)

やっぱ有料の餌の方がいいようですι(´Д`υ)アセアセ





|

« アコウ狩り大崎上島の巻 | トップページ | 連夜のアコウ狩り >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

よく肥えたアコウですね~

私も今年のアオリは厳しいですわ

昨日の夜は1つしか釣れませんでした

アタリも少ないしもう終了かも

投稿: まさ | 2012年9月22日 (土) 16時59分

ナイス・アコウ!流石です^^b

カニも生きてる餌なのでタダでもいいんじゃないかと思うのですが、根掛かりって落とし穴があったんですね・・・

わたくしの方もアオリ狩り撃沈しちゃいました 泣

投稿: てっち | 2012年9月22日 (土) 19時55分

★まささん おはようさん
アオリは厳しいっすか~
実は昨夜も行って、アオリのアの字もなく敗れ去りました(涙
勿論、アコウのアの字もなかったですわ~(汗

投稿: Hana | 2012年9月23日 (日) 08時06分

★てっちさん おはようさん
アオリ撃沈ですか~
今年は悪いんですかね~?
新子イジメをして以来さっぱりですわ~
昨夜はW撃沈でした(涙

投稿: Hana | 2012年9月23日 (日) 08時09分

良型のアコちゃん・・・旨そうですね!
やはり 複数の餌を用意して保険を掛けないと・・・
アオリ厳しそうですね K島は良く上がっているようですよ。
私はテクが無いのでルアーFはイマイチです(笑)

投稿: ハリー、 | 2012年9月23日 (日) 08時38分

★ハリーさん おはようございます
餌は何でもいいような気が・・・
アコウも狙いたいけど、アオリがほちぼち食べ頃に・・・
来週くらいから本格的烏賊狩りにチェンジしますよ^^

投稿: Hana | 2012年9月23日 (日) 10時43分

私はホゲるのが恐いのでまだアッコ専門には狙ってないのですが・・・(笑)
メバルのゲストフィッシュとして扱ってます(爆)
烏賊は専門にしかできませんが、今釣れてますよ~!

投稿: NTY | 2012年9月23日 (日) 19時41分

★師匠 こんばんは
ボケは覚悟で(笑
アオリは大漁のようですね、
羨ましい限りです・・・ てか、なんで~そんなに釣れるの!?

投稿: Hana | 2012年9月23日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコウ狩り大崎上島の巻 | トップページ | 連夜のアコウ狩り >゜))))彡 »