« アコウ狩り >゜))))彡 | トップページ | エギング? »

2012年9月 1日 (土)

アコウ狩り②~~~ >゜))))彡

昨夜は今が旬のアコウ狙いでY島に行って来ました。

先週は出発時間が遅く、遠回りで餌を買って行ったんですが、今夜は30分早いんで道沿いの餌屋もさすがに開いてるやろ~(*^_^*)

と、思ったのが大間違い!まだ8時半だというのに閉まってますがな~\(*`∧´)/

大体、週末に9時前に閉めるとは殿様商売もええとこじゃ!(プンプン

仕方なくちょっと戻り、老舗の餌屋に・・・ ここはさすがに開いていますが・・・

なんと閉店セール、全品半額・・・と言っても残り物に福はナシ(汗

エビも終了、仕方なくサンドワームに。 量がめっちゃ多いですがな~ヽ(´▽`)/

ちなみに粉も終了w(゚o゚)w まあ、入れないんで構わないですけど・・・

さて、漁場に到着すると結構な風が吹いていますがな~

今夜は凪かと思って来てみたのに、またまた裏切られました(ノ_-。)

仕掛けは前回同様、メバリング胴付きアコウ仕様Hanaちゃんスペシャル?なんのこっちゃ(汗

遠投してちょこんちょこんと寄せて来ますと、ググッ!! 吸い込まれるような引きが!! そしてふわ~~ん>゜))))彡 ガッシーくん1号( ̄ー ̄)ニヤリ

その後もあたりは少ないものの、アコウ・ガッシーくんがポツリ・・・

そして、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

今までと違う引き&重量感。 先ほど潜られたので、ドラグはきつめで強引に根から離します! そして浮かす、バッシャ!! 

外れましたがな~~。゜゜(´□`。)°゜。

あの引きは間違いなくアコウちゃんでサイズはフェ、、、いや、尺は間違いなくあった・・・かな?(汗  ちっくしょ~~~

これで警戒したのか、以後全くあたりがなくなりThe end・・・ ひじょ~に、きびしぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

集合写真はH24831おちびさんがふたつでした(汗


|

« アコウ狩り >゜))))彡 | トップページ | エギング? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

Bigアコウ・・・残念でしたね・・・

でもきっちり2匹Getですからね、わたくしよりはGooです^^

投稿: てっち | 2012年9月 1日 (土) 18時01分

★てっちさん こんばんは
少ないチャンスを・・・残念でした(汗
それにしてもアコウは多いですね~
そのうちまた幻になるんでしょうが・・・

投稿: Hana | 2012年9月 1日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコウ狩り >゜))))彡 | トップページ | エギング? »