« アコウ狩り②~~~ >゜))))彡 | トップページ | アオリ調査~~~くコ:彡 »

2012年9月 2日 (日)

エギング?

今朝は日の出を待ってT島に行って来ました。

目的はアオリ調査、去年はこの時期もうちびっ子が湧いてましたが、今年は?

いつものポイントですが、ここは根掛り多発地帯なんでサンダーバード4号を搭載して行く事に・・・

ロッドはメバリング用使用で2.5号のエギで調査します。

まずは磯から底に着かない様、ビビリながらシャクリます。

しか~~し、ちびっ子の追尾がみられない・・・

くっそ~~! ならば底を・・・ あっ!!w(゚o゚)w やっちまったな~~~(ノ_-。)

仕方ない、場所を覚えておいてあとでサンダーバード4号を出そう( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、またビビリながら底付近を探る・・・あたりなし&追尾ナシ(ノ_-。)

ならば奥の手、4号!出撃じゃ~~~!!

装備を身にまとい、海中に・・・

そしてエギくん遭難地点へ・・・おっ!ありましたがな~~

まあ、出撃したついでに海中散歩を・・・。

そして上陸。

まずは遭難したエギくん♪Photo

お次は・・・007タコくん♪部品が足りませんがなにか? てか、部品しか獲れませんでした(汗

そしてPhoto_2お約束のサザエさん♪

そしてそして、、今回は飛び入りでPhoto_3オコゼちゃんをGETだぜぇ~~!!

しか~~し、怖くてオペが出来まへん(A;´・ω・)アセアセ

結局アオリンはちとはよ~ございました(親指サイズは追尾してきましたけど・・・







|

« アコウ狩り②~~~ >゜))))彡 | トップページ | アオリ調査~~~くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

サザエ」カテゴリの記事

コメント

今年はどこも遅れているようですね。

松山沖でもまだ10cmです。

昨晩はアチラは大雨でした(汗汗

投稿: NTY | 2012年9月 2日 (日) 12時37分

エギ回収、よかったですね!
この手でいけば、エギのロストはなくなりますね・・・

って訳にはいかんですよね^^;

サザエさん、オコゼ氏と高級食材Getで、お酒がおいしそう・・・^^b

オコゼは、背びれをちょきちょきしちゃえばいいんだと思いますよ^^

投稿: てっち | 2012年9月 2日 (日) 18時03分

僕は昨日の早朝、新子調査してきましたがフライングでした(^^;


10cm二つでしたが追尾も極小でした


来月かな~

投稿: まさ | 2012年9月 2日 (日) 18時47分

★師匠 こんばんは
やっぱ遅れてるんですかね~
数も少ないし、サイズなんてチーチーサイズです。

投稿: Hana | 2012年9月 2日 (日) 20時23分

★てっちさん こんばんは
ついでに人のエギも回収したかったんですが、さすがにこんなに早くからロストしてる人はいませんでした(汗
オコゼちゃんは、背びれと言わず、ヒレと言うヒレは全てチョッキンしましたわ~、だって怖いんだも~~~ん。

投稿: Hana | 2012年9月 2日 (日) 20時26分

★まささん こんばんは
まささん出動の季節が来ましたね~(笑
10cmもありましたか!?
こっちは明らかにエギより小さいのばっかで、さすがに抱きついてくれませんでした(涙

投稿: Hana | 2012年9月 2日 (日) 20時28分

アオリは遅れていますね、時期尚早だったようですね。
オコゼは背びれを、ハサミでカットすればOKですよ。
今は抱卵したキスが狙い目ではないかと・・・

投稿: 四季釣造 | 2012年9月 3日 (月) 22時41分

★釣造さん こんにちは
今朝、ちょっとシャクリに行って来たんですが、遅れは1週間程度ですね。
今夜はコロッケの刺身ですわ~(爆
オコゼは調理ミスがありましてお陀仏に・・・(涙
キスは今時期抱卵ですか?じゃあ良型が狙えますね!!

投稿: Hana | 2012年9月 4日 (火) 12時08分

日曜日にコロッケアオリを確認しました。
大きくして捕獲しましょう(笑)

投稿: ハリー | 2012年9月 4日 (火) 20時57分

★ハリーさん 
大きくなったらへたっぴのエギには見向きもしませんから。
今のうちに・・・(笑

投稿: Hana | 2012年9月 4日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコウ狩り②~~~ >゜))))彡 | トップページ | アオリ調査~~~くコ:彡 »