« アオリがイッパイ | トップページ | またまたアオリing&カニing »

2012年10月13日 (土)

アオリing時々カニing

昨夜も行って来ました、しまなみに♪

しか~~し、悲しい事に通勤割引に間に合わず・・・ぐやぢぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

遅れをとったので、潮も満ち上がり、下げを釣るように(ノ_-。)

まずは波穏やかな港より・・・、あじゃ~、波も風もありまんがな~(@Д@;

まあまあ仕方ない、シャクってみましょうか・・・

前回シャクった時はかすりもしなかったんですが、今夜は・・・いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!001_2しかし小さい・・・流れがないところはこんなもんか(;´д`)トホホ…

連れはルアーでアコウを狙ってますがなかなか当たりすらないようです( ´艸`)プププ

と思ってたら、小さいけど一匹上げました!

ならばわしも・・・、

でもルアーじゃ釣れる気がしないんで、昼間にポニョの海で捕獲しておいたカニちゃんの出番です( ̄ー+ ̄)

仕掛けはエギの代わりに胴付きを付けて遠投!そして寄せて来ます。

が、そんなに簡単には釣れません(;´▽`A``

がが、執念深く探っているとググッ!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんじゃい、ガッシーか・・・

その後もパッとせずアオリingに専念くコ:彡

足元の捨石付近をズル引きしてたら、グニュ~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!002本日最大! て言っても17㎝くらいですが(;´▽`A``

潮も5分くらい引き、ここに見切りをつけ場所移動=33

お次は磯でめっちゃ根掛り注意!

わしの憶測では、手前に漁師の仕掛けたエギ回収装置がセットされてるんじゃないかと・・・(-_-X) それくらい掛かります(ノ_-。)

今回は軽い2.5号でアメンボウ作戦、絶対底につけないぞ~!!

そして003キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

始めはこの作戦で釣れてたから作戦成功かに思われたが・・・

当りが遠のくにしたがって底へ底へ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お岩さん1号が(。>0<。)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お岩さん2号も。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてやけくそになり第3、第4の犠牲者が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

結局、潮が折り返しに入ってからは当りがなくなり納竿(;´д`)トホホ…

今回の集合写真は・・・H241012う~ん、もう少し釣りたかった(贅沢か・・・(;´▽`A``





|

« アオリがイッパイ | トップページ | またまたアオリing&カニing »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

つ抜け行けば御の字でしょう(笑)

私もメバルがやっとつ抜けでした(笑)

投稿: NTY | 2012年10月14日 (日) 18時38分

★師匠 こんばんは
数的には良しなんですが、ロストが気分をへこましてくれますね~
当たりがなくなるとついつい力が入って・・・(汗

投稿: Hana | 2012年10月14日 (日) 22時24分

いよ~アオリ名人 流石です。

エギングにはロストはつき物ですよ!
然し4本もやると凹みますね~

何か良い方法は無いですかね~

投稿: ハリー | 2012年10月15日 (月) 14時52分

そうです、贅沢です!^^
流石です^^b

投稿: てっち | 2012年10月15日 (月) 20時24分

★ハリーさん こんばんは
いや~、それほどでも 照れますな~(笑
エギロスト対策は・・・明日は6の日、デフレエギを仕入れに行って来ますわ~(笑

投稿: Hana | 2012年10月15日 (月) 20時57分

★てっちさん こんばんは
粘ればまだまだ釣れそうでしたが、ロストの連続でスプールが見えてきましたんで(汗
これからは数から型に移行して来ますね。

投稿: Hana | 2012年10月15日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリがイッパイ | トップページ | またまたアオリing&カニing »