« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

久々のメバル・・・のついでにアオリing

最近、OK島のメバル&アコウにはまっている近所の連れが、OK行く?って言うもんだから、木曜日にしまなみに行ったばかりなのにまたまたお出掛けしちゃいました(^-^;

潮は良くないんですが、わしはこっそりアジ&アオリ狙いで・・・

まず行ったのが、釣り人が少ない・・・てか、いない某港に。

着いてみると、釣り人がいないのが納得Σ(;・∀・) 魚のいる雰囲気がない(@Д@;

でも連れは最近良い目をしたらしくやる気満々です。

わしはまずはアジingから・・・ ハイ、敗れたりぃ~~~ι(´Д`υ)アセアセ

ならばアオリingはどうだ!  ハイハイ、敗れたりぃ~~~(;´д`)トホホ…

仕方なくリアルでメバルをば・・・ 小さい・・・しかも渋い(;;;´Д`)ゝ

地元のおっちゃんが先端でエギングをしていますが、まったく反応なさそう。

そして諦めて帰られてる時、少しお話を・・・

その方が言われるには、”ここで釣る人はおらんで~、なんも釣れまぁ~”

あらら・・・やっぱり?ι(´Д`υ)アセアセ しかし、連れはかんばってる模様・・・。

団体行動、勝手に場所移動は厳禁です(;´д`)トホホ…

ならば横の岩場でアオリingを・・・

沖に投げて20カウント着底、掛かりそうな気配なし。底は砂地かいな??

手前には少し藻があるようですが・・・

軽くシャクリながら寄せていると、ぐにゅ? まさか?? そのまさかが!!

逆噴射が弱いんで、コウちゃん?

岩場に上げると、小ぶりなアオリくんですがな~ヽ(´▽`)/Photoこの時期に、こんな小ぶりな・・・

そして今度は、本物のコウちゃんが・・・Photo_2これまた小ぶりな・・・

その後は当分反応なく諦めかけた時・・・Photo_3


Photo_4


Photo_5連発です!

てか、このちっちゃいんはなんやねん?タコの赤ちゃんみたいですが、小さいミミがヒラヒラ・・・ こんなにちっちゃくても当りがありました(@Д@;

そして、やっと場所移動。

次も人気のない石積み。エギングをしますが無反応(ノ_-。)

またまた場所移動。ここでも懲りずにアジing&アオリingをしますがかすりもしません(ノ_-。) おまけにマシントラブルでヤマシタくんが海の彼方に旅立たれて行かれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、メバルも少々しましたが大型は来ず(;´д`)トホホ…

釣果の方は・・・H241124


H241124_2メバルのお腹には黄色いものがありました。てか、ひじょ~~~に、きびしぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








| | コメント (8)

2012年11月23日 (金)

早速エギ撒きに・・・

予定外のトラブル発生で通勤割引間に合わず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、出足から嫌な予感が・・・

てか、エギingは予想通りパンチいっぱ~~~つ!すらなく、断念(;´д`)トホホ…

撒き餌の方は、デフレで散々底をねちねち攻めた時は掛からず、エギ王Qに替えた途端、がっつ~~~んw(゚o゚)w なんでやねん!! 結局、1本奉納しました(ノ_-。)

しか~~し、今夜は第二段のアジing攻撃!! 伯方港~有津港~熊口港とアジを探して彷徨うが、一切相手にしてもらえず(ノ_-。)

ならば一つ手前の島に・・・

まずは・・・?名前の分からない港・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!1なんじゃい、ガッシーか(;´д`)トホホ…

ここも諦め、宮浦港に・・・

それにしても気配が感じられない・・・

雨も降り出したので撤収しようかと思ってたら・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2またまたなんじゃい・・・小メバかいな~(;´д`)トホホ…

ここで雨も気合が入りだしたので、アジは見逃してやる事に、

この仕返しは・・・明日かな?





| | コメント (4)

2012年11月20日 (火)

ついつい・・・

買っても~た~~~(A;´・ω・)アセアセPhoto昨日、魔界からの招待状が・・・

甘い香りに誘われて、ついつい・・・

中止品のエギ王Q4本でデフレ1本プレゼント♪

てか、やましたくんがお買い得だったもんで・・・

しかし、シーズン終わりになってこんなに買ってアホじゃ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも買ったからには撒きに行かねば・・・

誰か木曜の夜、行きませんか~~~\(;゚∇゚)/根掛り多発地帯に・・・(爆)

| | コメント (4)

2012年11月11日 (日)

近場のアオリ調査 くコ:彡

今週は闇夜と言う事でアオリより根魚の方が・・・と、サンドワームを300円ほど買っていつもの修行の島に出発。

前回ここに来た時は、途中潮上より座布団、餌箱、ロッドetcと次々流れて来て最後には土左衛門が来るかとドキドキしたのであったが、流れて来ず一安心。

予想通り、潮上で釣っていたプチ知り合いのボートが転覆、命からがら陸に泳ぎ着いたらしい。回収出来たのはロッドと餌箱だけではあったが、後日お返ししました(爆

さすがに今夜はいないようである(爆

さて、いきなり調査結果に入るが・・・敗れたり~~~(涙

アオりんはもうここにはおられませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして根魚の方であるが、連れはアコウやチヌを上げていたけどわしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てな訳で、集合写真は・・・って思ってたら、先ほど近所の釣りごろ釣られごろにも出演した事のある有名な?アングラーからTELあり、「太刀魚を釣りに行ったんでいる?」

勿論頂に参上致しまして集合写真は・・・9笠岡沖に行ってジギングで40本ほど釣ったらしいです。

てか、釣り師がもらった魚をブログにのせる様になったら終わりですね~(A;´・ω・)アセアセ


| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

モンスターを求めて・・・くコ:彡

今回はモンスター級を求めて未開の地に・・・

未開と言っても未開じゃありませんが(汗

しまなみファイブより体力勝負で海の上をテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

着きましたのはこの島001この地図がめっちゃ分かりにくい。まずは④へ行こうかと思ったけどたどり着けず①に・・・

対岸から見れば岩場で、めっちゃ良さそうに見える場所。

実際、岩場に立ってみても流れはいいし釣れそうヽ(´▽`)/

が、しか~~し、なぜか全く反応なし(;´д`)トホホ…

岩の回りは砂地で浅いのですが流れはいい感じで流れいます・・・が??

潮が満ちて来て帰れなくなるので②に移動。

ここは橋げたが照らされていい感じ♪ しか~~し、反応なし。砂地で浅いのがいけないのか???

更に移動で、道に迷いながら蜘蛛の巣をかき分けみかん畑を通り、やっと出たのが③。

ここも砂浜で遠浅ですがな~~(@Д@; しかも投げる場所が2人がやっと、カニ移動なんて1mもできゃしない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ここでは1回触ってもらっただけでノーフィッシュ。砂浜なのになぜかエギちゃんを1本さし上げました(ノ_-。)

そして地図の場所まで戻り、分かり難い地図を解読し④へ・・・

ここは深そうですがどこへ投げて良いものやら・・・

手当たり次第投げるが・・・(ノ_-。)

さすがにも~歩けましぇ~~ん(;´ρ`) グッタリ

ボウズのままパンパンの足をひこずりながら本島に フラー ~~~(((m-_-)m| give up

まずはテトラ海岸に・・・

ちょうど潮止まりらしく釣れる気配なし(ノ_-。)

次は人気のない波止に・・・

これまた反応なし(;´д`)トホホ…

奥の手でズル引きコウイカ狙い(爆

底につけてちょっとシャクッてやると・・・ぐにゅ!?

やっと来ました! コウイカじゃなくアオリ君♪00217cmくらいの食い頃サイズってやつですかね(o^-^o)

しか~~し、それ以降コウイカすら遊んでくれず(ノ_-。)

潮が引いてきたので最後の力を振り絞って歩く事に・・・

山を下って岩場に到着。今日はいつもより流れてないような気が・・・

早速開始するといきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!003今日一のサイズ!

と、言っても2杯目ですが・・・(爆

その後、当りが全くなくなり木山裕策の歌が頭の中で聞こえ出す(汗

そんな時、いきなりズシッ!!

ドラグが爺爺爺・・・ 出るわ出るわ

そして止まって、ちょっと寄せたらまたもや爺爺・・・

こいつを凌いでどこに上げようかな って思った瞬間、ぷっつん・・・・・・・・・・

お~~~い、どうしちゃったの???(|||_|||)ガビーン

掛が浅かったのか身切れしちゃいました(汗

あの手ごたえは・・・ 逃げたイカはなんとやら(爆

そして、こいつが結構底で掛かったので、危険をおかして底付近を攻める。

すると掛かる。(/□≦、)

そして切れる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怒涛の4連発!!参りました。゜゜(´□`。)°゜。

今回は歩き疲れてくったくたですε-(;ーωーA フゥ…

 

もう一回・・・参りました(;´д`)トホホ…

釣果は・・・H24112食べれるぶんだけ!

乱獲は慎みましょう!!(爆

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »