« 早速エギ撒きに・・・ | トップページ | 一ヶ月ぶりに・・・ »

2012年11月25日 (日)

久々のメバル・・・のついでにアオリing

最近、OK島のメバル&アコウにはまっている近所の連れが、OK行く?って言うもんだから、木曜日にしまなみに行ったばかりなのにまたまたお出掛けしちゃいました(^-^;

潮は良くないんですが、わしはこっそりアジ&アオリ狙いで・・・

まず行ったのが、釣り人が少ない・・・てか、いない某港に。

着いてみると、釣り人がいないのが納得Σ(;・∀・) 魚のいる雰囲気がない(@Д@;

でも連れは最近良い目をしたらしくやる気満々です。

わしはまずはアジingから・・・ ハイ、敗れたりぃ~~~ι(´Д`υ)アセアセ

ならばアオリingはどうだ!  ハイハイ、敗れたりぃ~~~(;´д`)トホホ…

仕方なくリアルでメバルをば・・・ 小さい・・・しかも渋い(;;;´Д`)ゝ

地元のおっちゃんが先端でエギングをしていますが、まったく反応なさそう。

そして諦めて帰られてる時、少しお話を・・・

その方が言われるには、”ここで釣る人はおらんで~、なんも釣れまぁ~”

あらら・・・やっぱり?ι(´Д`υ)アセアセ しかし、連れはかんばってる模様・・・。

団体行動、勝手に場所移動は厳禁です(;´д`)トホホ…

ならば横の岩場でアオリingを・・・

沖に投げて20カウント着底、掛かりそうな気配なし。底は砂地かいな??

手前には少し藻があるようですが・・・

軽くシャクリながら寄せていると、ぐにゅ? まさか?? そのまさかが!!

逆噴射が弱いんで、コウちゃん?

岩場に上げると、小ぶりなアオリくんですがな~ヽ(´▽`)/Photoこの時期に、こんな小ぶりな・・・

そして今度は、本物のコウちゃんが・・・Photo_2これまた小ぶりな・・・

その後は当分反応なく諦めかけた時・・・Photo_3


Photo_4


Photo_5連発です!

てか、このちっちゃいんはなんやねん?タコの赤ちゃんみたいですが、小さいミミがヒラヒラ・・・ こんなにちっちゃくても当りがありました(@Д@;

そして、やっと場所移動。

次も人気のない石積み。エギングをしますが無反応(ノ_-。)

またまた場所移動。ここでも懲りずにアジing&アオリingをしますがかすりもしません(ノ_-。) おまけにマシントラブルでヤマシタくんが海の彼方に旅立たれて行かれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、メバルも少々しましたが大型は来ず(;´д`)トホホ…

釣果の方は・・・H241124


H241124_2メバルのお腹には黄色いものがありました。てか、ひじょ~~~に、きびしぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








|

« 早速エギ撒きに・・・ | トップページ | 一ヶ月ぶりに・・・ »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

遠征乙でした。

ひょっとしてこのアオリ君。私がバラシタアオリ君?(謎)

メバルは厳しいでしょう!水温がまだ安定していないようですね。

投稿: NTY | 2012年11月25日 (日) 22時56分

渋い中 流石ですね~
メバルもアオリも ちゃんと荷にしますね。
次は鯵ちゃんですね!

投稿: ハリー | 2012年11月26日 (月) 10時24分

★師匠 こんばんは
アオリはボケたのが残ってますね~
今週末が最終戦でしょうか・・・
メバルはぼちぼち寄って来てるようですよ。

投稿: Hana | 2012年11月26日 (月) 19時42分

★ハリーさん こんばんは
アオリは出会い頭のまぐれですよ(汗
メバルはじっくり粘ればまだ釣れたでしょうが、アジing
したりエギingしたり、休憩したりで・・・
立ち仕事は5時間が限界ですわ~(汗

投稿: Hana | 2012年11月26日 (月) 19時45分

アオリにコウちゃんにメバルに・・・ガっちゃんも!
とっても羨まし・・・

わたしはアジ狙いで玉砕続けてましたら、アオリも共倒れしちゃってました・・・ 悲

投稿: てっち | 2012年11月26日 (月) 22時43分

★てっちさん こんばんは
一晩中彷徨ってましたんで・・・(汗
しかし、アジはどこにいるんでしょうか?
二晩続けてかすりもしませんでしたわ~(涙

投稿: Hana | 2012年11月26日 (月) 23時21分

この厳しい条件での釣果、さすがですね。
メバルの接岸が気になりますよ。

投稿: 四季釣造 | 2012年11月27日 (火) 23時17分

★釣造さん こんばんは
さすがとは恐縮ですよ(汗
釣造さんもどこかで頑張ってるんだろうな~と思いつつ、団体行動だったもんで、TELし損ねましたわ~(汗
移住して釣りを楽しんでる方ともお話出来、楽しませてもらいました。次回はぜひご一緒に・・・

投稿: Hana | 2012年11月27日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速エギ撒きに・・・ | トップページ | 一ヶ月ぶりに・・・ »