« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

一ヶ月ぶりに・・・

12月に入り、例年の如く忘年会ラッシュで釣行も出来ず、その間にアオリは完全に終了し、メバルは抱卵真っ只中。

この3連休は天候が心配だったのですが、22日の夜は何とかなりそうなので久々に蒲刈に。

この時期はメバルをのべ竿で狙います。餌は砂虫。

潮は最悪ですが、とにかく今夜を逃すと年内釣行出来ず(涙

18時から開始しますが、満潮のわりには潮が低い・・・

釣り始めると更に潮が無くなって行きます(涙

今回は焼いてそのまんま酢に浸けて肴にしようかと思い、15㎝くらいもキープ。

ところが釣れるのは10㎝前後、流石にキープ出来ません。おまけに餌は活きが悪く、合わす度に切れてチェンジ、消耗MAX!

ひたすらチビメバルと戯れて潮が折り返しに入る前に1,000円の砂虫が終了(涙

結局、酢浸け材料が確保できず納竿に(涙

例年なら良型の抱卵メバルが釣れるんですが・・・

何故かガラ藻がまったくはえてなかった・・・

そんな訳で、今回の敗因(言い訳)は、

①.潮が悪かった

②.月明かりが明るかった

③.餌が悪かった

④.メバルがいなかった(汗

と言う訳で、決してアームのせいではありません(笑

見せたくないけど、H241222その他、ちびっ子少々(汗


| | コメント (8)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »