« 謹賀新年 | トップページ | 初メバリング>゜))))彡 »

2013年1月14日 (月)

遅めの釣り初め >゜))))彡

今週は三連休で、しかも闇夜ヽ(´▽`)/ こりゃ~、行かんといけんでしょ~~!

しか~~し、かか~~し、正月に引いた風邪が治りませんがな~~(ノ_-。)

今回の風邪は、なんとシブトイ! 2日からずっと・・・

でも、行きたい気持ちは抑えられず・・・てか、連れが行く気満々で( ̄ー+ ̄)

行き先は蒲刈、道中密室で2時間、連れに移らないか心配ですが・・・まぁ~強靭な体力の持ち主?なんで大丈夫でしょう・・・と言うことにしてしゅうっぱ~~~つ=3

まず、上蒲刈・・・潮はいい感じで満ちて来ています。

のべ竿7.2にサンドワームを付けて・・・

すぐに当たりはある! しか~~し、海面を切ったら顔面目掛けて飛んでくるサイズ(ノ_-。)

今回は南蛮漬けをと思い、15㎝はキープ♪ しかし釣れるのは、かっとびサイズが殆ど(;´д`)トホホ…

お土産が殆ど貯まりません(;´д`)トホホ…

潮も満ち切って、下蒲刈に移動・・・

先行者が一人おられましたが、離れたところで早速開始。

しか~~し、ここもお姫さまサイズ(;´д`)トホホ…

いったい親御さんは何処に行かれたんかいな~

普通なら悪くても20オーバーが混じるんですが、見事にちびっ子のみ(@Д@;

風もなく、条件は良かったんですが、さすがにgive upざんす(ノ_-。)

釣果は・・・見せたくないんですが、あなたには特別に・・・H25112お粗末でした、お恥ずかしいι(´Д`υ)アセアセ

|

« 謹賀新年 | トップページ | 初メバリング>゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

久々の釣行 思うようにならず残念でしたね!

でも 良いサイズのカサゴがいるじゃないですか。
初釣りはこんなものでしょう 次回はBigsizeを!

投稿: ハリー | 2013年1月14日 (月) 16時22分

あらら、風邪、長引いてますね・・・
早く治して、再挑戦でしょうか^^

って、でも沢山釣れてますよね・・・
わたしにはメバルもHitしないんですが、今の時期メバルは浮いているんでしたっけ・・・メバルは豆メバルが少しだけでKeepサイズはなっしんぐでした・・・

投稿: てっち | 2013年1月14日 (月) 20時59分

先日の晩は突然のメールすんませんでした。

やはり車横付けはみんなが狙ってるんでしょうね。

これから益々低水温になって渋くなってきます。

ホゲなければ良しとしましょう。


投稿: NTY | 2013年1月14日 (月) 21時02分

★ハリーさん こんばんは
年末もちびっ子、今回もちびっ子・・・
この時期は、一年で一番悪い時期ですね、寒いし。
春のメバルシーズンまでのんびりしましょうか(笑

投稿: Hana | 2013年1月14日 (月) 21時49分

★てっちさん こんばんは
今回の風邪には参りましたよ。
今日ぐらいからやっと咳きもおさまって・・・
ウキソメバルは3月くらいからですよ。
イカナゴが湧いて来る時期から梅雨くらいまで。
それまで冬眠ですね(笑

投稿: Hana | 2013年1月14日 (月) 21時53分

★師匠 こんばんは
釣りの最中だったもんで愛想出来ませんで・・・(笑
これから益々渋く、、ですか!?
もう十分渋いですけど・・・
これ以上渋くなるとお持ち帰りがなくなりますわ~(涙

投稿: Hana | 2013年1月14日 (月) 21時56分

毎度です!
※これから上向きますよ・・・♪

投稿: スミちゃん | 2013年1月14日 (月) 23時52分

風邪は悪化しませんでしたか?

寒くて初釣りの予定もございません(笑)

投稿: まさ | 2013年1月15日 (火) 00時08分

★スミさん こんばんは
>これから上向きますよ・・・♪
そうなれば良いんですがね~
わたし的には、まだ底を打ってないニオイが・・・

投稿: Hana | 2013年1月15日 (火) 20時49分

★まささん こんばんは
今年のインフルは熱はあまり出ないとの噂が・・・
ひょっとしたらインフルだったかも??
まささんも寒くても頑張っていかにゃ~(笑
どっかのおとうさんは毎週欠かさず行かれてますよ(爆

投稿: Hana | 2013年1月15日 (火) 20時53分

 初釣りおつかれでした〜

 風邪なおりませんか?

 わたしゃ 海に出て 治しましたが・・・ (笑)

 ガラ藻も 伸びてないし 産卵が、どうなったの??? 状態ですね!

 それでも 沖の潮目に 浮く個体も 少しは、釣れてますが・・・

 春 本番が、待ちどおしいですね〜!

投稿: どっかのおとうさん | 2013年1月19日 (土) 11時25分

★どっかのおとうさん おはようございます
ど~しちゃったんですか、お名前は?(笑
てか、もう沖目に浮いていますか!?
岸はさっぱりですが・・・
出会い頭もなさそうですし、春まで忍耐ですね(汗

投稿: Hana | 2013年1月20日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 初メバリング>゜))))彡 »