« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月11日 (月)

とびしまメバリング調査 >゜))))彡

今週も餌を買わず、夜の海に・・・

先週はしまなみでヒドイ目に遭ったので、今週はとびしまに\(;゚∇゚)/

一人じゃ寂しいんでお供探し・・・ 

釣り人A、仕事  釣り人B、、用事が  釣り人C、、、船で出る・・・

Cさんに船でって誘われたんですが、心はメバリング気分、結局寂しく一人で(実は船で行きたかったが、船釣り用の道具を持ってない(;´▽`A``

さ~て、ルンルン気分で西へ西へ。

まずは道端テトラ海岸。予想通り風向き悪し(ノ_-。)この風向きで釣れた例なし(;´д`)トホホ…

おまけに潮がまだ低い・・・が、折角なんでちょっと投げてみる(*^-^)

しか~~~し、ガラ藻ジャングルに邪魔され釣りにならず&反応なし(;´д`)トホホ…

ここに見切りをつけ、お次は大きな橋を渡り灯りポイントに。しかし、まだ潮が低くスルー。

そして道端捨石灯りポイント。ここは釣り易く間違いなく釣れるポイントです。が、あまり好きじゃないι(´Д`υ)アセアセ

何故なら・・・ちびっ子ばかりだから(^-^;

しかし、コッンと言う当りを体感したくてついつい来ちゃいました(^-^;

さて、沖の灯りが差している辺りに投げ手前の陰に引いて来ます。

すると、早速当り連発!!Photoしか~し、ご覧の通り、こんなヤツばっか(;´д`)トホホ…

しかししかし、間違ってデカイのが来ないかと沖へ手前にと投げまくるが、どこに投げてもこのサイズ。たまにここの主かと思うような15㎝クラスが(@Д@;

さすがにちびっ子と戯れるのも飽き、道端灯りポイントに・・・

潮が満ちてきたら流石に釣り人がいます。彼らは灯りの真下で・・・デカイのはそこじゃなくてこっちの暗がりなのに・・・ウッシッシと、思いつつ離れたところで開始。

しか~~し、まったく反応なし(ノ_-。)まだまだ回遊してきてないようです(予想通り

そして、最初に寄ったところに戻り再度挑戦( ̄ー+ ̄)

今度は潮もあり、ガラ藻も気になりません。

足元から5mくらい捨て?テトラが入ってるからJH単体ではチト厳しい。楽なフロートリグで攻める。

たまに当りがあるがフッキングしません(ノ_-。)

そしてやっと、今夜一の当りが!! 手前のテトラに潜られないように強引に寄せてよっこらしょ!やっと20オーバーが釣れましたヽ(´▽`)/

しかし、その後が続かず300mほど移動。

浮き釣り師がいますが、50mくらい離れて開始。

・・・・・・・いくら投げても無反応。

おまけに投げた時違和感が!? もしや!!

スプールの中でお団子ちゃんが・・・しかも傷は深い(ノ_-。)

ラインをゆっくり出して出して出して団子ちゃんに到達。ゆっくり解すが、なかなか解けないんでちょっと引っ張る。ここで解ける予定が団子がさらに固く゚゚(´O`)°゚

もう再起不能。一か八かで思いっきり引っ張ると・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラインがめちゃめちゃ短くなり再起不能(つд⊂)エーン

ここで心が折れストップフィッシング(´・ω・`)ショボーン

結局、見せびらかせるお魚が・・・H2529これだけですが、なにか?(○`ε´○)





 

| | コメント (10)

2013年2月 3日 (日)

初メバリング>゜))))彡

各地でメバルが浮いてるって噂がちらほら・・・

まだまだ早いと思いつつ、我慢出来ずに行って来ましたヽ(´▽`)/

行き先はしまなみ⑤島、いつもの場所ですが、釣れる訳でもないのに毎回通います!

なぜなら・・・人が少ないから(゚ー゚;

しか~~し、今回は珍しく他に3人ほどおられます。

この方々は、夕マズメのおいしいとこだけでお帰りに・・・

しか~し、かか~し、しつこいわしは暗くなっても止めませんで~~!

表層を攻め、底を攻め、中層を攻めまくり・・・参りましたm(__)m

何とも表現のしようがございません・・・

この場所を諦め、お次は波止に、

ここも釣れる訳じゃないんですが、人がいないから(汗

しか~~し、肝心要の船がとまってませんがな~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここは船がない時は全く釣れません。

あってもあまり釣れませんが(汗

粘って粘って粘りまくりますが・・・予想通り敗れたりぃ~~~(;´д`)トホホ…

結局、お土産はなっしんぐぅ~~~(;´д`)トホホ…

からうじて画像は・・・H2522かわいいのが一匹、岩場の生簀に置き去りにしちゃいました(潮が満ちたら無罪放免


| | コメント (8)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »