« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 岩城島のメバル情報 >゜))))彡 »

2013年2月11日 (月)

とびしまメバリング調査 >゜))))彡

今週も餌を買わず、夜の海に・・・

先週はしまなみでヒドイ目に遭ったので、今週はとびしまに\(;゚∇゚)/

一人じゃ寂しいんでお供探し・・・ 

釣り人A、仕事  釣り人B、、用事が  釣り人C、、、船で出る・・・

Cさんに船でって誘われたんですが、心はメバリング気分、結局寂しく一人で(実は船で行きたかったが、船釣り用の道具を持ってない(;´▽`A``

さ~て、ルンルン気分で西へ西へ。

まずは道端テトラ海岸。予想通り風向き悪し(ノ_-。)この風向きで釣れた例なし(;´д`)トホホ…

おまけに潮がまだ低い・・・が、折角なんでちょっと投げてみる(*^-^)

しか~~~し、ガラ藻ジャングルに邪魔され釣りにならず&反応なし(;´д`)トホホ…

ここに見切りをつけ、お次は大きな橋を渡り灯りポイントに。しかし、まだ潮が低くスルー。

そして道端捨石灯りポイント。ここは釣り易く間違いなく釣れるポイントです。が、あまり好きじゃないι(´Д`υ)アセアセ

何故なら・・・ちびっ子ばかりだから(^-^;

しかし、コッンと言う当りを体感したくてついつい来ちゃいました(^-^;

さて、沖の灯りが差している辺りに投げ手前の陰に引いて来ます。

すると、早速当り連発!!Photoしか~し、ご覧の通り、こんなヤツばっか(;´д`)トホホ…

しかししかし、間違ってデカイのが来ないかと沖へ手前にと投げまくるが、どこに投げてもこのサイズ。たまにここの主かと思うような15㎝クラスが(@Д@;

さすがにちびっ子と戯れるのも飽き、道端灯りポイントに・・・

潮が満ちてきたら流石に釣り人がいます。彼らは灯りの真下で・・・デカイのはそこじゃなくてこっちの暗がりなのに・・・ウッシッシと、思いつつ離れたところで開始。

しか~~し、まったく反応なし(ノ_-。)まだまだ回遊してきてないようです(予想通り

そして、最初に寄ったところに戻り再度挑戦( ̄ー+ ̄)

今度は潮もあり、ガラ藻も気になりません。

足元から5mくらい捨て?テトラが入ってるからJH単体ではチト厳しい。楽なフロートリグで攻める。

たまに当りがあるがフッキングしません(ノ_-。)

そしてやっと、今夜一の当りが!! 手前のテトラに潜られないように強引に寄せてよっこらしょ!やっと20オーバーが釣れましたヽ(´▽`)/

しかし、その後が続かず300mほど移動。

浮き釣り師がいますが、50mくらい離れて開始。

・・・・・・・いくら投げても無反応。

おまけに投げた時違和感が!? もしや!!

スプールの中でお団子ちゃんが・・・しかも傷は深い(ノ_-。)

ラインをゆっくり出して出して出して団子ちゃんに到達。ゆっくり解すが、なかなか解けないんでちょっと引っ張る。ここで解ける予定が団子がさらに固く゚゚(´O`)°゚

もう再起不能。一か八かで思いっきり引っ張ると・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラインがめちゃめちゃ短くなり再起不能(つд⊂)エーン

ここで心が折れストップフィッシング(´・ω・`)ショボーン

結局、見せびらかせるお魚が・・・H2529これだけですが、なにか?(○`ε´○)





 

|

« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 岩城島のメバル情報 >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

毎度です♪
Hanaちゃんさんが
「この時期のメバリングは難しい」
みたいなこと言われたもんで・・・、
でも抜け駆けされているとは(爆)

投稿: スミちゃん | 2013年2月11日 (月) 15時46分

お疲れ様です。
この厳しい中で20cmをGETお見事です!
次回は仲間を纏めてGETしましょう。

投稿: ハリー | 2013年2月11日 (月) 15時57分

まだまだ浮いてくるメバルは少ないですね。

底でじっと餌の来るのを待っている状態です。

釣り方変えれば釣果も変わってきますよ~!

投稿: NTY | 2013年2月11日 (月) 17時01分

★スミさん こんばんは
抜け駆けって言うか、餌をつけるのがめんどくさいんで・・・
しかし、まだ早いは間違ったなかったです(汗

投稿: Hana | 2013年2月11日 (月) 17時36分

★ハリーさん こんばんは
お見事って言うか、これだけですから(涙
それにしても年末から小さいのしか出会ってません。
良型は何処へ・・・?

投稿: Hana | 2013年2月11日 (月) 17時39分

★師匠 こんばんは
底にはいるんですかね~
1月に、底をねっちりと探りましたが残念な結果に・・・
年々厳しくなってるような気が(涙

投稿: Hana | 2013年2月11日 (月) 17時41分

わたしも色々ランガンしたんですが・・・ 厳しかったです・・・
何が悪いのか・・・なんて気分はblueでしたよ・・・悲

でもまあそんなことは覚悟の上なんですけどね^^;

投稿: てっち | 2013年2月11日 (月) 20時25分

★てっちさん こんばんは
予想通りの結果なんですが、やっぱじゃんねん(涙
闇夜の大潮だったのに、意外と釣り人は少なめでしたね~
やっぱ寒いからかな?

投稿: Hana | 2013年2月11日 (月) 22時46分

 こんばんは~

 土曜は、釣造さんとこへ 行って来ましたが、厳しかったですよ! 日曜朝帰りで その足でパラ島帰省・・・

 昨夜は、メバポイント沢山釣り人来てまして 竿出し出来ず、港で遊んできました~ ガシラの大きいの 釣れましたよ!

 もう少しの辛抱でしょうかね~

投稿: SEKIZEN | 2013年2月11日 (月) 23時44分

★SEKIZENさん こんばんは
土曜はうちの会社のヤツもそこに行ったそうです。
そして、めちゃめちゃ厳しかったと・・・
釣れてもガリガリ君だったらしいです。
それにしても、島から島へと元気がいいっすね~(笑

投稿: Hana | 2013年2月12日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 岩城島のメバル情報 >゜))))彡 »