« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

柳の下にいつもメバルはいない・・・

まさにその通りであった・・・

先週、爆ったので勿論今週も行くでしょう、ふつう・・・

だた、潮の大きさが心配でしたが、心配的中!流れが速すぎて仕事にならず(@Д@;

まあ予想はしていたのですが、あまりにも予想的中に清々しい(負け惜しみ

まず、夕マズメを狙ったのですが、潮が低すぎて反応なし。

そして満ち上がりだして当りが!

しか~~し、なぜかフッキングせず、針ハズレの連発!? 

沖ではライズも見られ、そのうち爆るでしょう!と、余裕の構え(o^-^o)

そしてやっとお待ちかねのNice size♪Photoこれでスイッチオン!!

の、筈がここから流れが更に強くなり、さっきまでのライズもなくなりあっけなく強制終了。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここを諦め、いつものポイントに行くがちびっ子しか相手にしてくれず、心が折れGive up_ノフ○ グッタリ

集合写真はまたまた寂しいお写真に・・・H25330ただ、お腹の中にはイカナゴがぎっしり詰まっていましたんで、イカナゴパターンが本格的に開幕したようです!


| | コメント (10)

2013年3月24日 (日)

新規開拓実を結ぶ( ̄ー+ ̄)

メバリングシーズンに入り、ずっとパッとしない釣果が続いていましたが、、

ついに、ついに!! 苦労が報われる日がヽ(´▽`)/

場所は、しまなみファイブ♪ お化けの出そうな磯でメバルちゃんのお住まいを発見♪

まずは夕マズメのサービスタイムを狙い、明るいうちから始めるが、まったく反応なし。

またまた敗れたりぃ~~~かと諦めながらマシーンの如く投げる~回収を繰り返していたら、暗くなった頃沖の流れの中でピックン!すかざずビシッ!!と合わすとNice Sizeのメバルくんがヽ(´▽`)/1_2カス回避♪

そして同じ辺りにフルキャストすると・・・2_2またまたエエ型が!!

そして爆釣モードに・・・

て、言っても5~6匹釣ったら疫病神の連れが来る。その途端フィーバー終了(@Д@;

てか、流れがなくなったと同時に時合いも終了(;´д`)トホホ…

しか~~~し、再び流れ出すとフィーバー開始♪4


5そんな事を繰り返し、小型クーラーの蓋が閉まらなくなる(A;´・ω・)アセアセ

しかし、連れは止めない(@Д@;

仕方なくジップロックの袋に詰める、が流石に腰&膝が痛くてGive upι(´Д`υ)アセアセ

そして帰りは連れの運転で勝利の美酒を、

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

そして、久々の集合写真は・・・H25323

H25323_218cm~25cmがこんだけ~~~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (12)

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

3久々に堪能しましたヽ(´▽`)/

詳しくは後ほど・・・(今日は忙しくてUP出来ないかも(^-^;

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

新規開拓中・・・

今年は蒲刈や伯方島の”いつも”のポイントがパッとせず、しぶしぶ新規開拓にのりだしております(;´д`)トホホ…

先々週のレモン島に続き、先週は大島~伯方島界隈を徘徊(貧果に付き記事にせず)、しかし返り討ちに遭う(@Д@;

そして今週はしまなみ釣り人が一人もいない島に・・・

嫌がるお供を無理やり連れて第一ポイントに到着。しか~~し、予想に反して灯りがなく流れも早い(@Д@;

一投も投げずに断念・・・(;´д`)トホホ…

そして第二ポイントに・・・

ここは灯りがありバッチリ! しかし流れが早すぎて投げれる場所が限られます(ポイント激狭(@Д@;

沖に投入、そして潮が緩んだところに差し掛かると、ググッ!! 久々のひ~っと~~ヽ(´▽`)/

まずまずの型です。 ひょっとしてここは爆釣ポイントか!?

と、思ったがその後は平穏に・・・

潮が満ちて釣り座がなくなりかけた頃、ファイト!いっぱ~~つ!! 今度はよく引きます!久々の感触ヽ(´▽`)/ 良型Get!

しかし、ここで強制退場。 ここは条件が合えば”爆”しそうなポイントでした。

そして、またまた徘徊の旅に・・・

山を下り、磯を歩き・・・しかし敗れたりぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、一匹追加したのみで撤収に・・・

先週のお魚が↓↓↓で、H2538今週のお魚がH25315こっちざんす(;´д`)トホホ…

早くメバリング本番が来ないかな~~

てか、巷じゃ本番真っ只中のようですが・・・(A;´・ω・)アセアセ





| | コメント (12)

2013年3月 3日 (日)

岩城島のメバル情報 >゜))))彡

ダメじゃぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、最初に言っときましょう(A;´・ω・)アセアセ

今回は、先日近所の連れの息子が岩城島にメバリングに出かけ、20オーバーをしこたま釣って帰ってたんで、2匹目のメバルを目指して岩城島の柳の下に行って参りました(*゚▽゚)ノ

その柳の下は潮が満ちてないと釣れない・・てか、水がない(@Д@;らしく、とりあえず各港周りを徘徊する事に・・・

まず、長江・・・爆風で釣りにならず。

西部・・・同じく爆風(@Д@;

そして、南向きの岩城港に・・・そこは風もなく穏やか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ただ、若者が4、5人、釣りをしながら喋りまくています。

その近くで始めますと、ワームを引っ張る生体反応あり!

しかし、なかなか乗らない?? もしやおチビちゃん?

そして、やっと乗った! やはり予想通り、おチビちゃん(;´д`)トホホ…003ここで暫くしてたら、スピードラーニング効果かタガログ語が理解できるようにw(゚o゚)w

と、言うのは冗談ですが頭が変になりそうなので場所移動。

しかし、どこに行っても風強し(ノ_-。) ウロウロしている間に潮も満ちてきて目的の場所に・・・

満ちても底が見えます( Д) ゚ ゚

ほんまにこんなとこで釣れたんかいな~と思いつつ始める。

が、いくら投げようが引っ張ろうが生態反応なし(@Д@;

ベイトの回遊もなさそうで、釣れる雰囲気まったくなし。゜゜(´□`。)°゜。

さすがにGive up(;´д`)トホホ…

今回も見せびらかせる写真がなく撃沈(´;ω;`)ウウ・・・

この撃沈パターンはいつまで続くのでしょう・・・

| | コメント (19)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »