« とびしまメバリング調査 >゜))))彡 | トップページ | 新規開拓中・・・ »

2013年3月 3日 (日)

岩城島のメバル情報 >゜))))彡

ダメじゃぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、最初に言っときましょう(A;´・ω・)アセアセ

今回は、先日近所の連れの息子が岩城島にメバリングに出かけ、20オーバーをしこたま釣って帰ってたんで、2匹目のメバルを目指して岩城島の柳の下に行って参りました(*゚▽゚)ノ

その柳の下は潮が満ちてないと釣れない・・てか、水がない(@Д@;らしく、とりあえず各港周りを徘徊する事に・・・

まず、長江・・・爆風で釣りにならず。

西部・・・同じく爆風(@Д@;

そして、南向きの岩城港に・・・そこは風もなく穏やか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ただ、若者が4、5人、釣りをしながら喋りまくています。

その近くで始めますと、ワームを引っ張る生体反応あり!

しかし、なかなか乗らない?? もしやおチビちゃん?

そして、やっと乗った! やはり予想通り、おチビちゃん(;´д`)トホホ…003ここで暫くしてたら、スピードラーニング効果かタガログ語が理解できるようにw(゚o゚)w

と、言うのは冗談ですが頭が変になりそうなので場所移動。

しかし、どこに行っても風強し(ノ_-。) ウロウロしている間に潮も満ちてきて目的の場所に・・・

満ちても底が見えます( Д) ゚ ゚

ほんまにこんなとこで釣れたんかいな~と思いつつ始める。

が、いくら投げようが引っ張ろうが生態反応なし(@Д@;

ベイトの回遊もなさそうで、釣れる雰囲気まったくなし。゜゜(´□`。)°゜。

さすがにGive up(;´д`)トホホ…

今回も見せびらかせる写真がなく撃沈(´;ω;`)ウウ・・・

この撃沈パターンはいつまで続くのでしょう・・・

|

« とびしまメバリング調査 >゜))))彡 | トップページ | 新規開拓中・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

毎度です♪
負のスパイラルですか・・・!?
今週は餌釣りでも難しかったのに、
離島でメバリングとはすごいパワーですね!
※撃沈パターンから抜け出される日も近いと思いますよ♪

投稿: スミちゃん | 2013年3月 3日 (日) 18時04分

★スミさん こんばんは
いや~、参りましたよ(汗
10時くらいにはすでに帰りたくなりました。
でもフェリーが・・・
朝まで辛抱しましたよ^^;

投稿: Hana | 2013年3月 3日 (日) 20時45分

 あらら・・・ 島の名前バッチリ書いちゃいましたね! (笑)

 撃沈なら ええかな?

 雑誌に どうどうと書くより ましですな!

 そこは、先週ブ〜トキャンプに行ってたところですがな・・・

 現地案内人できましたよ〜

 その日 ガイドさんは、にまるアップ 結構釣ったそうですよ〜!

 わたしゃ お隣で 浮きメバ やっつけてきましたで〜

 いよいよ イカナゴパタ〜ンも すぐですから 頑張りましょ!

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 4日 (月) 11時01分

★SEKIZENさん こんちは
ブ〜トキャンプはそこでしたか(笑
爆釣情報はみ○ちょんがらだったんですが、爆釣じゃなく爆風でしたわ~
釣れれば勿論、オブラート3枚重ねくらいにしますよ(爆

投稿: Hana | 2013年3月 4日 (月) 12時30分

釣れても釣れなくても別に隠す必要はないとおもいますよ!

その日の条件で釣果は天と地の差ほどありますからね。

私は釣れても釣れなくても皆さんに公開しますからね。

こっそり独り占めなんてみみっちい事は致しません。

釣る方は釣るし、よー釣らない方は釣れないし(笑

投稿: NTY | 2013年3月 4日 (月) 21時17分

★師匠 こんばんは
わたしはポイント非公開派ですね(笑
お気に入りの場所はこっそり釣りたいもんです(笑
休みの前日しか行けないのに、お気に入りの場所に先客がいたんじゃ困りますからね。
それと、公開されたら嫌な思いをする人もいると思いますよ。
あくまで私見ですがね。

投稿: Hana | 2013年3月 4日 (月) 22時12分

お疲れ様、
朝まで帰れない離島ですか・・・

前は豊島もそうでしたもんね・・・楽になりました^^;
そのまま愛媛まで行けますからね^^

投稿: てっち | 2013年3月 4日 (月) 22時32分

 一緒に行く 仲間や blog友には、公開しますが、ネットや雑誌で 不特定多数に公開すれば、ポイントもつぶれますよね~

 釣り方が、違うからなんてね・・・!

 人を馬鹿にするものじゃないですよ~ (笑)

 平日でも どんどん釣り人 来てる様ですよ~

 場所取り 大変じゃろ~ね!

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 4日 (月) 23時13分

お疲れ様です

ここで良い思いした事無いですわ~

根性無しなんで橋がかかってないと不安なんですよ~

今週初釣りの予定です

どこ行こうかな~

投稿: まさ | 2013年3月 5日 (火) 01時53分

お疲れ様です。
厳しいですね~
前回良くても 今回は駄目・・・
こんな事の繰り返しですが
挫けずに挑戦を続けましょう!
私も船つり駄目でした。

投稿: ハリー | 2013年3月 5日 (火) 09時18分

★てっちさん こんにちは
釣れる予定だったんですがね~
条件が悪かったのかもしれませんが、当分あの島はお断りですわ~(汗

投稿: Hana | 2013年3月 5日 (火) 12時18分

★SEKIZENさん こんにちは
わたしはおおばんとって、こっそり釣りたい方ですから(笑
先客がいたら入れてもらわずパスします。
ただ、ポイントをあまり知らないのでやっぱ自分のお気に入りは秘密にしたいです(汗

>平日でも どんどん釣り人 来てる様ですよ~
先週の水曜だったか知り合いが行きました(笑

投稿: Hana | 2013年3月 5日 (火) 12時24分

★まささん こんにちは
わたしはあそこでは結構いい思いをして来たんですよ。
数年前まではよく通っていましたから、フェリーも顔見知り割引で(笑
てか、また初釣りされてなかったんですか!!
横着せず、はよー行って下さい(笑

投稿: Hana | 2013年3月 5日 (火) 12時27分

★ハリーさん こんにちは
最近は前回良くて今回悪い、じゃなくて前回も前々回も今回も悪い、ですから(涙
来週こそはと思いつつ、、また撃沈かな?(汗

投稿: Hana | 2013年3月 5日 (火) 12時31分

 あらら! お友達も 平日に行かれましたか〜 (笑)

 あそこは、複雑で激しい 激流ですから 何度か通って 潮のタイミングとパタ〜ンが、解らないと なかなか釣れないでしょう〜

 私の仲間も 激流の洗礼を 受けましたよ〜 (笑) 

 ビギナ〜ズ何とかで 一度良い思いすると また行きたくなるんでしょうね〜

 都合が、悪くなると コメント欄消して 冬眠ですと・・・ (爆)

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 5日 (火) 16時01分

★SEKIZENさん こんばんは
数は釣れなかった様ですが、大きいのが来た様な事を言ってました。
15時ごろTELしたら帰りの船に乗り損ねてまだ竹原~って言ってましたわ~(70過ぎの爺さんです

投稿: Hana | 2013年3月 5日 (火) 19時34分

 ☆Hanaさん

 軽バンで いつもお二人で 来られる方ですかね〜?

 お会いした事 有るかもです・・・

 なにせ 離島ですからね〜

 船の便が、少ないので 朝便乗り遅れたら 昼まで足止めですよ〜 (笑)

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 6日 (水) 08時58分

★SEKIZENさん こんばんは
軽バンに2人までは合ってますけど、初めての上陸だったようですよ。
70過ぎてるのにメバリングで因島にもよく出没するらしいでしょ(笑

投稿: Hana | 2013年3月 6日 (水) 20時56分

 あの 御仁は、氷河期で 凍りついたんでしょうか??? (笑)

 あっ! すみません・・・

 人さまのblogで バトっても 仕方ないですね!

 もう やめますから~ (御免なさい)

投稿: SEKIZEN | 2013年3月 6日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしまメバリング調査 >゜))))彡 | トップページ | 新規開拓中・・・ »