« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

ひさびさTOBISHIMA ONE TWO THREE

GW第1弾!まずはとびしまに・・・

予定ではアジングに行く予定だったのですが、諸事情により・・・(A;´・ω・)アセアセ

まずはTOBISHIMA ONE いつもの餌釣りポイントより・・・しか~し、ミニマム級しか来ず、TOBISHIMA TWO の生疑似兼用ポイントに。

ここも食いが悪く、フライ級~バンタム級がメイン、たまにフェザー級が混じる程度(;´д`)トホホ…

お次はTOBISHIMA THREEに・・・

その前に、以前から気になっていたポイントに寄り道(^-^;

潮は来ているのに超シャロー(@Д@; まあ、投げてみる事に・・・

しか~~し、やっと来たのはフライ級(;´д`)トホホ…

ここも諦め今度こそTOBISHIMA THREEに・・・おっと、その前に別方向にあと一捻り(A;´・ω・)アセアセ

すると、なななんと今日イチの当りが!! 

手前のガラ藻をかわし、よっこらしょPhoto_5ナイスなミドル級♪

そしてPhoto_6Photo_7ライトヘビーにクルーザー級♪

そしてそして、Photo_8ヘビー級がヽ(´▽`)/

思わぬところでお土産(σ・∀・)σゲッツ

ただポイントが超沖なんで連れの仕掛けじゃ届かない・・・

仕方なく今度こそTOBISHIMA THREEに・・・

まずはメジャーポイントへ・・・しか~~~し、無人くんですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

て事は、釣れないって事でっか!?

まあ、同じ仕掛けで投げてみる・・・

やはり渋い。たまに反応はあるが食いが浅いよう。

ここでミドル級を2匹ほど追加して、フライ級入れ食いポイントに・・・

ここでは出会い頭の一発狙いでメタルを投げる、投げる、、投げる、、、

撃沈il||li _| ̄|○ il||li

最後にアジでもと思い波止に向う、誰もいない、ちゃ~~んす!!

と、思ったら立ち入り禁止のフェンスが出来てますがな~~(@Д@;

いつから出来たのか、久々なんで知りませんでしたわ~(A;´・ω・)アセアセ

仕方ないんで今日のところはアジは許してやろ~(;´▽`A``

そしてストップ フィッシング(* ̄ー ̄*)

今回の集合写真はH25427_220cm~27cm(超引っ張って)のつもりが、19cm~26cmになってました(A;´・ω・)アセアセ














| | コメント (10)

2013年4月20日 (土)

またまたSHIMANAMI FIVE


週中は暑いくらいのポカポカ陽気だったのに、週末は季節はずれの寒気が・・・(ノ_-。)

嫌がらせか――――っ!!\(*`∧´)/

せめて雨は避けたいんで、金曜の夜行く事に・・・

仕事を速攻で切り上げ、一路しまなみに==3

到着したときにはすでに真っ暗、潮も下げにはいっています。

まずはいつもの・・・いや、今回は更に飛びを優先して通称テポドンリグ(わししか呼んでませんが・・・)002ぶっとびが7.6gに対し、テポドンは10g、こっちの方が飛ぶでしょ~

ちなみに本体がないのは海の彼方に発射してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして投げる。でもぶっとびと飛距離変わらず?飛行姿勢が安定しないのか、飛距離にムラあり&ライントラブルが多い(;´д`)トホホ…

結局、ライントラブルにより海の藻屑に・・・ちぃ~~~ん 南無南無南無

その後は、表層では当たりがないので底を・・・

ここでMリグ6g登場Mこいつで底を舐めるように攻めます。

すると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メバルじゃない当り! 強烈にラインが出て行きますがな~~~

そんなにラインを巻いてないのに大丈夫かいな~(;´Д`A ```

なんとか凌いで、予想通りの口の大きなお魚でした( ̄ー ̄)ニヤリPhoto_2お次はメタルジグで攻めていると・・・またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は沖でジャンプしていますが、お疲れになったところを身柄確保(v^ー゜)ヤッタネ!!

しか~~し、かか~~~し、、肝心要のメバルちゃんが来ない!てか、来ても小さい(;´д`)トホホ…

意地になってめっちゃ粘ったんですが、20オーバーは2匹のみ(ノ_-。)Photo_3そして我慢の限界が・・・give up_ノフ○ グッタリ、、

集合写真は・・・H25419

H25419_2お寂しい結果に・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (10)

2013年4月14日 (日)

久々のOK牧場!!

今週は、最近のっこみ真鯛が好調とのCIAも知らない極秘の噂を嗅ぎ付け、瀬戸の花嫁のBGMのかかるフェリーに乗って某島に上陸しました。

しか~~し、餌釣り師同伴の為、希望のポイントは封印(ノ_-。)

まずは南側の海岸に・・・

この島の次期町長との呼び声高い・・か、どうかは不明ですか、そのお方の特許出願中のリグをこっそり無断使用( ´艸`)プププ思いっきり遠投します・・・

が、何の反応もなし(ノ_-。) 連れは釣れもしないのに粘っていますが、わしはすでに諦めモードで車に非難、場所移動を無言のアピール(゚ー゚;

やっとアピールが通じ、次なる場所に・・・

しか~~し、そこもわしの好きじゃない場所・・・一か八かでメタルを投げる・・・

すると数投目、なんか食いつきましたがな~~~!!

ドラグは出るような出ないような貧相な引き(;´▽`A``

時々、首を振るような感じなんで赤か黒かな~・・・って、寄って来たところでちゃっぽん・・・さよおなら~~~(_´Д`)ノ~~

元気に海に帰って行かれました(;´д`)トホホ…

そして、そこもやっと場所移動・・・次はまたまたマニアックな道端ポイント。勿論誰もいません。

ここはぶっとびで攻めます! 沖の潮目に、ぶっとびぃ~~~!!

そして何とか潮目に入った時には、当りがあります。が、思いっきり沖の割には控えめなサイズ(;´д`)トホホ…

しかし、もう場所移動はなさそうなので粘るしかない(;´д`)トホホ…

道端を歩きながらひと際明るいところを発見♪

ここでちょっと粘ってみる事に・・・

ぶっ飛び使用で沖を攻めると単発ではありますがHITします!

そして地味に1匹づつ捕獲し、チビクーラーが一杯に。遠い車まで移しに帰る。

またまた歩いて灯りポイントに・・・

今度は表層で跳ねているので、ゴムからプラスチックに・・・

すると下から食い上げてきますがな~~~!!おもろいヽ(´▽`)/型もまずまずPhoto

Photo_2しかし、地合いは短くすぐに食いが落ちる(;´д`)トホホ…

ならば、鉄で( ̄ー ̄)ニヤリ 初めて使う鉄偽魚ですが、使うことがないルアーなんで根掛りOKで投げますと、なんとなんと食ってきましたがな~~~w(゚o゚)w

まさか鉄を食うとは・・・Photo_3いくらなんでもこれを食うとは(@Д@;

そして2回目のチビクーラー満タン(すぐ一杯になる大きさ^^;)

車に戻ると連れは撤収準備、ほなわしも疲れたんで撤収を・・・

てな訳で、今回はちと寒かったけど風もなく条件に恵まれ、デカメバルは出ませんでしたが、まずまずの釣果に(o^-^o)

恒例の集合写真はH25413

H25413_2一枚で納まりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (14)

2013年4月 6日 (土)

懲りずに柳の下に・・・

今週末は大荒れの天気らしい・・・

でも、金曜の夜はなんとかもちそう(゚ー゚) てか、暖かくて凪っぽいヽ(´▽`)/

と言うことで、懲りずにまたまたしまなみファイブに=3

途中カープを聞きながら、1点返されて5‐1に・・・

カープも珍しく点を取ってるし、幸先良し!!

そしてポイント到着。

潮は満ち上がっていますが、260㎝くらいなんで足場OK! 流れ緩し(・∀・)イイ!

ぶっとび7.6gとメバルロケットF3.5gをW装着! 飛びまっせ~~~(・∀・)ニヤニヤ

ここはとにかく手前は20㎝以下、沖に投げれば投げるほどデカくなるんです。

そして、ぶっとびぃ~~~~!! 着水後、ちょっと引いてくるとグィ~!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!22まずまずのサイズが――>゜))))彡

しか~し、あとが続かない??

そしてムキになって投げまくる。その時・・・

ぷっつぅ~~~んw(゚o゚)w  ラインが絡まってて、ぶっとびぃ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

飛びが2倍2倍の高見山作戦敗れたりぃ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

この仕掛けの弱点は、ロストも2倍2倍・・・(;´д`)トホホ…

今度は通称釣造リグ♪ 釣造さん考案の仕掛けをパクって( ´艸`)プププ

これも負けん位飛びますがな~!

しかも当たり連発、しかし乗ってくれない・・・(汗

そして当りがあり、すかさず合わす!

フィッシュ~~! と思った瞬間、すぅ~っと抜ける? てか、合わせた瞬間PEが切れましたがな~~(ノ_-。)

ラインにキズでも入っていたのでしょう・・・ここで環付浮きも殉職・・・ち~~ん。

仕方なく、シングルぶっとび~で。

潮もだいぶ引いているので、結構沖まで投げれます!

そして今日一の引きが・・・

PE0.4にリーダーフロロ1.2なんで強引に抜き上げる!26こんなん出ました~(◎´∀`)ノ

ぱっと見、26~27cmくらいかな?

その後は出会い頭もなく、今回は連れが先にgive up・・・

まあ、今日のところは許してやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして帰ってびっくり!!カープ負けてますがな~~凸(`Д´メ)

帰り道、まさかカープ負けてたりして~ って、笑いながら帰ってたのに・・・

そして、集合写真は・・・H254519㎝~26㎝(やっぱ縮んでました~)





| | コメント (14)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »