« 懲りずに柳の下に・・・ | トップページ | またまたSHIMANAMI FIVE »

2013年4月14日 (日)

久々のOK牧場!!

今週は、最近のっこみ真鯛が好調とのCIAも知らない極秘の噂を嗅ぎ付け、瀬戸の花嫁のBGMのかかるフェリーに乗って某島に上陸しました。

しか~~し、餌釣り師同伴の為、希望のポイントは封印(ノ_-。)

まずは南側の海岸に・・・

この島の次期町長との呼び声高い・・か、どうかは不明ですか、そのお方の特許出願中のリグをこっそり無断使用( ´艸`)プププ思いっきり遠投します・・・

が、何の反応もなし(ノ_-。) 連れは釣れもしないのに粘っていますが、わしはすでに諦めモードで車に非難、場所移動を無言のアピール(゚ー゚;

やっとアピールが通じ、次なる場所に・・・

しか~~し、そこもわしの好きじゃない場所・・・一か八かでメタルを投げる・・・

すると数投目、なんか食いつきましたがな~~~!!

ドラグは出るような出ないような貧相な引き(;´▽`A``

時々、首を振るような感じなんで赤か黒かな~・・・って、寄って来たところでちゃっぽん・・・さよおなら~~~(_´Д`)ノ~~

元気に海に帰って行かれました(;´д`)トホホ…

そして、そこもやっと場所移動・・・次はまたまたマニアックな道端ポイント。勿論誰もいません。

ここはぶっとびで攻めます! 沖の潮目に、ぶっとびぃ~~~!!

そして何とか潮目に入った時には、当りがあります。が、思いっきり沖の割には控えめなサイズ(;´д`)トホホ…

しかし、もう場所移動はなさそうなので粘るしかない(;´д`)トホホ…

道端を歩きながらひと際明るいところを発見♪

ここでちょっと粘ってみる事に・・・

ぶっ飛び使用で沖を攻めると単発ではありますがHITします!

そして地味に1匹づつ捕獲し、チビクーラーが一杯に。遠い車まで移しに帰る。

またまた歩いて灯りポイントに・・・

今度は表層で跳ねているので、ゴムからプラスチックに・・・

すると下から食い上げてきますがな~~~!!おもろいヽ(´▽`)/型もまずまずPhoto

Photo_2しかし、地合いは短くすぐに食いが落ちる(;´д`)トホホ…

ならば、鉄で( ̄ー ̄)ニヤリ 初めて使う鉄偽魚ですが、使うことがないルアーなんで根掛りOKで投げますと、なんとなんと食ってきましたがな~~~w(゚o゚)w

まさか鉄を食うとは・・・Photo_3いくらなんでもこれを食うとは(@Д@;

そして2回目のチビクーラー満タン(すぐ一杯になる大きさ^^;)

車に戻ると連れは撤収準備、ほなわしも疲れたんで撤収を・・・

てな訳で、今回はちと寒かったけど風もなく条件に恵まれ、デカメバルは出ませんでしたが、まずまずの釣果に(o^-^o)

恒例の集合写真はH25413

H25413_2一枚で納まりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 懲りずに柳の下に・・・ | トップページ | またまたSHIMANAMI FIVE »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

大漁ですね!

OK島 某TVの旅サラダでメバルの料理を取材していたが・・・
メバルが豊富で美味しいと 宣伝して居ました!
師匠の腕も良いと思いますが・・・個体数も多いようですね。

投稿: ハリー | 2013年4月14日 (日) 20時31分

また大漁でしたね

私も久しぶりに行きたい島ですが
朝まで帰れないのが・・・

投稿: まさ | 2013年4月14日 (日) 21時51分

メバルが浮いてるんですね!
私も行かないと釣り方忘れそうです(笑)

投稿: NTY | 2013年4月14日 (日) 22時18分

★ハリーさん おはようございます
個体数は多いけど、ポイント次第ですね。
今回は偶然釣れましたけど、返り討ちに遭う方が多いですわ~(汗

投稿: Hana | 2013年4月15日 (月) 06時41分

★まささん おはようございます
今がチャンスですよ!
メバペンに反応する時期が最盛期でしょうから。
そうでないと、あんなプラスチックなんぞを・・・(笑

投稿: Hana | 2013年4月15日 (月) 06時43分

★師匠 おはようございます
浮き浮きですよ~
師匠がお休みしてるから個体数が増えたようです(爆

投稿: Hana | 2013年4月15日 (月) 06時45分

 
Hanaちゃんさん、流石です♪

(参りました、油の乗り具合は如何ですか?)

投稿: スミちゃん | 2013年4月15日 (月) 18時22分

★スミさん こんばんは
今の時期は、テクなんてまったく関係ないですから。
いかにいる所に投げるか、ライズしてる所に出くわすか、ですから(笑
脂の乗りはこれからでしょうね、あとひと月もすればお腹の中はラードたっぷりになりますよ(笑

投稿: Hana | 2013年4月15日 (月) 19時51分

 地震でゆすられて 厳しかったでしょ~

 Nなお方のせいで 故郷の島は、わやくそですわ~!

 この週末も 20人以上の釣り人が、ひしめき合ってたそうですよ~

 私も 上陸予定でしたが、弓削の伯母が、亡くなりまして 通夜から葬式と バタバタでしたよ~

 また 上陸したらご一緒しましょ~

投稿: SEKIZEN | 2013年4月15日 (月) 21時45分

★SEKIZENさん こんばんは
餌釣りの連れの好きなポイントで釣ったので、どうなる事かと思いましたが、歩いてやっといいポイントにたどり着けました(汗
わたし的には鯛も狙いたかったのですが・・・

投稿: Hana | 2013年4月15日 (月) 22時22分

え~私が町長になったあかつきには、波止を造りまくり、魚礁
を入れまくり、アングラー夢の島を作ります、これ公約・・・
おっと、早く宝くじ当てて、釣り三昧の日々を夢見ておりますで~(爆)
地震後に大漁、さすがです。

投稿: 釣造 | 2013年4月15日 (月) 23時48分

★釣造さん おはようございます
ぜひ町長になって釣り天国アイランドを造って下さい!
仮眠施設つき居酒屋も(爆
今回は最後に魚のいるところ当って良かったですわ~
途中までボーズのペースでしたから(汗

投稿: Hana | 2013年4月16日 (火) 06時50分

またまた大漁、流石!

投稿: てっち | 2013年4月19日 (金) 00時13分

★てっちさん おはようございます
いや~、今回は偶然いいポイントに当りましただけで・・・
ここにたどり着くまでは、クーラーが汚れてなかったですから(汗

投稿: Hana | 2013年4月20日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに柳の下に・・・ | トップページ | またまたSHIMANAMI FIVE »