« 柳の下にいつもメバルはいない・・・ | トップページ | 久々のOK牧場!! »

2013年4月 6日 (土)

懲りずに柳の下に・・・

今週末は大荒れの天気らしい・・・

でも、金曜の夜はなんとかもちそう(゚ー゚) てか、暖かくて凪っぽいヽ(´▽`)/

と言うことで、懲りずにまたまたしまなみファイブに=3

途中カープを聞きながら、1点返されて5‐1に・・・

カープも珍しく点を取ってるし、幸先良し!!

そしてポイント到着。

潮は満ち上がっていますが、260㎝くらいなんで足場OK! 流れ緩し(・∀・)イイ!

ぶっとび7.6gとメバルロケットF3.5gをW装着! 飛びまっせ~~~(・∀・)ニヤニヤ

ここはとにかく手前は20㎝以下、沖に投げれば投げるほどデカくなるんです。

そして、ぶっとびぃ~~~~!! 着水後、ちょっと引いてくるとグィ~!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!22まずまずのサイズが――>゜))))彡

しか~し、あとが続かない??

そしてムキになって投げまくる。その時・・・

ぷっつぅ~~~んw(゚o゚)w  ラインが絡まってて、ぶっとびぃ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

飛びが2倍2倍の高見山作戦敗れたりぃ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

この仕掛けの弱点は、ロストも2倍2倍・・・(;´д`)トホホ…

今度は通称釣造リグ♪ 釣造さん考案の仕掛けをパクって( ´艸`)プププ

これも負けん位飛びますがな~!

しかも当たり連発、しかし乗ってくれない・・・(汗

そして当りがあり、すかさず合わす!

フィッシュ~~! と思った瞬間、すぅ~っと抜ける? てか、合わせた瞬間PEが切れましたがな~~(ノ_-。)

ラインにキズでも入っていたのでしょう・・・ここで環付浮きも殉職・・・ち~~ん。

仕方なく、シングルぶっとび~で。

潮もだいぶ引いているので、結構沖まで投げれます!

そして今日一の引きが・・・

PE0.4にリーダーフロロ1.2なんで強引に抜き上げる!26こんなん出ました~(◎´∀`)ノ

ぱっと見、26~27cmくらいかな?

その後は出会い頭もなく、今回は連れが先にgive up・・・

まあ、今日のところは許してやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして帰ってびっくり!!カープ負けてますがな~~凸(`Д´メ)

帰り道、まさかカープ負けてたりして~ って、笑いながら帰ってたのに・・・

そして、集合写真は・・・H254519㎝~26㎝(やっぱ縮んでました~)





|

« 柳の下にいつもメバルはいない・・・ | トップページ | 久々のOK牧場!! »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

毎度です♪
ロストも2倍とは・・・、
私と同じことを考えられているのかもしれませんね!?
今回の私は・・・、
最初はキャロに2本針
→水の抵抗を受けすぎて使い物にならず、
次はダウンショットで6本針、
→小メバルの餌食(爆)

※また更新、楽しみにしています♪

投稿: スミちゃん | 2013年4月 6日 (土) 13時32分

ええ型出てますね。

尺も射程距離ですね(爆
私のNキャロもよ~飛びまっせ(笑
某島で餌では釣れませんでしたが、Nキャロの棒引きで連発したことがありましたよ。
来週末も使用するつもりです(笑

投稿: NTY | 2013年4月 6日 (土) 14時39分

★スミさん こんにちは
自作の仕掛けで成功した試しがないですわ~
使う前のシュミレーションでは大爆釣なんですがね~(笑
それにしても6本針とは欲な!せめて3本にして(爆

投稿: Hana | 2013年4月 6日 (土) 17時50分

★師匠 こんにちは
NキャロとはNTYキャロですか?(笑
針金の代わりに番線使うとか(笑
必殺の仕掛けがあったら教えて下さい!
ただし、材料費の掛からないやつを(爆

投稿: Hana | 2013年4月 6日 (土) 17時54分

柳の下には、まだまだ居そうですね!

ところで、このロッドはどこのですか?

投稿: まさ | 2013年4月 6日 (土) 18時12分

★まささん こんにちは
条件が合えばまだまだ釣れそうですが、何せ潮が速いとこですからなかなか・・・
ロッドはDaiwaの月下美人シリーズの一番安いヤツですよ。
長くて硬くてぶち投げる用ですわ~(笑

投稿: Hana | 2013年4月 6日 (土) 18時24分

いいですね・・・流石!
わたしもこの前爆遠投仕掛けがぷっちーーんと飛んでいきました・・・悲

でこちらは酔い子にしすぎて大変でした 大汗

投稿: てっち | 2013年4月 7日 (日) 10時36分

型数ともに凄過ぎます!

この悪天候で皆 ストレスが溜っているのに
いい画像を見せて頂き・・・堪りません!

投稿: ハリー | 2013年4月 7日 (日) 11時01分

★てっちさん こんばんは
浮いてますよ~、沖に!
思いっきりブチ投げてください(笑
これから一ヶ月くらいはいけるんじゃないっすかね~

投稿: Hana | 2013年4月 8日 (月) 01時23分

★ハリーさん こんばんは
週末は大荒れの情報だったんで、金曜日に行ったんです。
風もなく暖かくって良かったですよ。
この時期に一週飛ぶのは痛いですからね(笑

投稿: Hana | 2013年4月 8日 (月) 01時27分

 アンダ〜フロ〜ト 釣造リグですね!

 よ〜飛びますやろ〜

 金曜は、潮流れず 苦戦しましたがな・・・

 で 土曜は、酔い子にして 日曜 行って来ましたで〜

 ブル〜の 25 ひとつ出ましたわ〜

 イカナゴ今年は、少ないのかな???

 あんまり 浮いてなかったです・・・

投稿: SEKIZEN | 2013年4月 9日 (火) 13時55分

★SEKIZENさん こんばんは
今年はイカナゴ少ないんですかね~?
メバのお腹の中はいっぱいいますけど・・・
しかし、あんな画像を見せられたんじゃ底も捨てがたいですね~(汗

投稿: Hana | 2013年4月 9日 (火) 19時50分

キャスト時には、ロッド及びラインに相当な負荷がかかるので
私は強靱な9fロッドに、ラインはPEの0.6号、トラブル回避に、
リーダーは無しですよ~

投稿: 四季釣造 | 2013年4月 9日 (火) 21時12分

★釣造さん こんばんは
先日、もらい物の高級環付浮きが殉職しましたんで、今度は安物のメバルとばしを装着しようかと思ってます。
ただ、めっちゃ重いのでエギングロッドでやってみようと思案中(笑
これならどんなデカイのでもOKでしょう!(爆
週末はお邪魔するかも??

投稿: Hana | 2013年4月10日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳の下にいつもメバルはいない・・・ | トップページ | 久々のOK牧場!! »