« 久々のOK牧場!! | トップページ | ひさびさTOBISHIMA ONE TWO THREE »

2013年4月20日 (土)

またまたSHIMANAMI FIVE


週中は暑いくらいのポカポカ陽気だったのに、週末は季節はずれの寒気が・・・(ノ_-。)

嫌がらせか――――っ!!\(*`∧´)/

せめて雨は避けたいんで、金曜の夜行く事に・・・

仕事を速攻で切り上げ、一路しまなみに==3

到着したときにはすでに真っ暗、潮も下げにはいっています。

まずはいつもの・・・いや、今回は更に飛びを優先して通称テポドンリグ(わししか呼んでませんが・・・)002ぶっとびが7.6gに対し、テポドンは10g、こっちの方が飛ぶでしょ~

ちなみに本体がないのは海の彼方に発射してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして投げる。でもぶっとびと飛距離変わらず?飛行姿勢が安定しないのか、飛距離にムラあり&ライントラブルが多い(;´д`)トホホ…

結局、ライントラブルにより海の藻屑に・・・ちぃ~~~ん 南無南無南無

その後は、表層では当たりがないので底を・・・

ここでMリグ6g登場Mこいつで底を舐めるように攻めます。

すると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メバルじゃない当り! 強烈にラインが出て行きますがな~~~

そんなにラインを巻いてないのに大丈夫かいな~(;´Д`A ```

なんとか凌いで、予想通りの口の大きなお魚でした( ̄ー ̄)ニヤリPhoto_2お次はメタルジグで攻めていると・・・またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は沖でジャンプしていますが、お疲れになったところを身柄確保(v^ー゜)ヤッタネ!!

しか~~し、かか~~~し、、肝心要のメバルちゃんが来ない!てか、来ても小さい(;´д`)トホホ…

意地になってめっちゃ粘ったんですが、20オーバーは2匹のみ(ノ_-。)Photo_3そして我慢の限界が・・・give up_ノフ○ グッタリ、、

集合写真は・・・H25419

H25419_2お寂しい結果に・・・(;´д`)トホホ…

|

« 久々のOK牧場!! | トップページ | ひさびさTOBISHIMA ONE TWO THREE »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

もうメバルはHanaちゃんさんが全部釣られてしまいましたね!(笑)

投稿: スミちゃん | 2013年4月20日 (土) 15時19分

★スミさん こんにちは
メバルは何処へ・・・?ってな感じでした。
いつものように沖に浮いてなかったですわ~

投稿: Hana | 2013年4月20日 (土) 17時53分

今週は、お休みかと思ったら昨晩でしたか

来週は釣れますよ

たぶん・・・

投稿: まさ | 2013年4月20日 (土) 23時28分

毎回 良い思いをする積りですか?
たまには 釣れないアングラーーの気持ちも理解して!

Mリグ私はアジングで使っていますよ!
でもシーバスは来ないけど・・・

投稿: ハリー | 2013年4月21日 (日) 21時09分

お疲れ様でした。
私も金曜日に出動と思っていたのですが、町内の葬式。役員なので抜けるわけにもいかず断念。
土曜日曜は風・雨で断念(苦笑)
明日Hanaさんの仇をとってこようと思っています。
返り討ちにあうかも(爆)

投稿: NTY | 2013年4月21日 (日) 23時09分

★まささん こんばんは
週末は町内の行事で忙しかったので金曜日に・・・
土曜から呑み続けて、これから酒を抜くところですわ~
明日の朝、飲酒運転にならないように・・・(笑

投稿: Hana | 2013年4月22日 (月) 00時57分

★ハリーさん こんばんは
毎回いい思いをしたいです!!(無理だけど・・・
条件良かったんで、行く前はルンルンでしたよ。
それなのに、、それなのに、、、ショック(涙
次回こそは・・・ 

投稿: Hana | 2013年4月22日 (月) 01時00分

★師匠 こんばんは
よく我慢出来ましたね(笑
今夜あたり敵討ちに行ってるのかな?
それこそ、急な温度変化で食いが落ちてるかも?
でも師匠なら食い気のない魚でも釣り尽くしますから・・・(爆

投稿: Hana | 2013年4月22日 (月) 01時03分

最初の写真がなんだか分からなかったのですが、どうりで分からなかった訳です・・・すみません、ちょっと失笑?しちゃいました・・・汗^^;
って、この笑いは「自分と同じだ」って笑いで・・・あせあせ

でも釣果の方は同じじゃありませんね!
市バスくんがきっちりいらっしゃいますし^^
流石です!

投稿: てっち | 2013年4月22日 (月) 22時56分

★てっちさん こんにちは
フロートリグでロストとは・・・
いま使用のPEがめっちゃ粗悪品ですぐ切れちゃいます。
まあ、0.4号が100m1,000円ですからそんなもんかな(汗
せめて1,200円は出さんといけんかな(笑

投稿: Hana | 2013年4月23日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のOK牧場!! | トップページ | ひさびさTOBISHIMA ONE TWO THREE »