« GW 第三弾 SHIMANAMI FIVE >゜))))彡 | トップページ | 急遽とびしまに・・・ »

2013年5月12日 (日)

アジング&メバリング大漁・・・のつもりが(;´▽`A``

今週はとびしま某アジ爆釣?ポイントに!

丁度1年前のこの時期にアジが良かったんで、またまた行って来ました、クーラーに大量の氷を入れて(^-^;

噂じゃ、もうシーズン終了って事だったんですが、大漁といかなくとも多少は釣れるんじゃないかと甘い考えで・・・(;´▽`A``

まずはオーソドックスに灯り下でJHにて・・・

全く反応ナッシング~~(;´д`)トホホ…

ならばMキャロで・・・

全く反応ナッシング~~(ノ_-。)

では、メタルにプラグにフロートでどうだ!

しか~し、全く反応ナッシング~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 参りましたm(__)m

ほなアジは諦め、いつものメバリングを・・・

灯り際を探りますがちっちゃいちっちゃい、

ほな、沖の薄明かり際を・・・

HIT!! おりまんがな~~ヽ(´▽`)/Photoやっぱ大人のメバルは沖でした( ̄ー ̄)ニヤリ

しかししかし、沖もなかなか渋いι(´Д`υ)アセアセ

ならば危険を覚悟で岩場巡りを・・・

ピンが殆ど抜けたスパイクを履いて、滑りながら進みますがどこまで行っても生体反応なし(@Д@;

途中休憩しながら岩を越え、砂浜を抜け歩く歩く・・・

1時間ほどトレッキングと言うか、フィールドアスレチックって言うか徘徊しギブアップ(;´д`)トホホ…

結局収穫なしで、汗だくだく命からがら逃げ帰って来ました(;´Д`A ```

あとは朝マズメの確変に賭けるのみ!

そして・・・・・・・

何事も無く夜が明け、お疲れさんっした~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

半分予想はしていたけど、まさか本当に予想的中とは・・・H25511お恥ずかしい・・・てか、デジカメがお陀仏しちゃいまして、この画像が最後の遺影となりました(;´д`)トホホ…


|

« GW 第三弾 SHIMANAMI FIVE >゜))))彡 | トップページ | 急遽とびしまに・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

今年は食いにムラが大杉!
場所によっては大型がいるし、かたや小型ばっかりしかいなかったりですね。
私も半年ぶりに松山沖に行きましたが、場所によっては尺がけっこう釣れていますが、私が上がった所は中学校だったみたいでした(笑

投稿: NTY | 2013年5月12日 (日) 21時20分

★師匠 こんばんは
沖の潮目は大型が多いですね。
薄明かりがやっと届くようなとこが結構いいです、、が、師匠はルアーじゃないから全然違いますね(汗
ちなみに某島の中学校前は小学生しかいませんが・・・(汗

投稿: Hana | 2013年5月12日 (日) 21時47分

・・・、
でしょ~う。ほんま厳しいんです。
それに夜で気付かれなかったかもしれませんが、
岩場は岸から7mぐらいまではガラモが「メッシュ」状態。
運良く喰っても抜き上げるのは・・・、(残念)
ってな感じですかね。
(ご愁傷さまです。)

投稿: スミちゃん | 2013年5月12日 (日) 22時20分

★スミさん おはようございます
小イワシは湧いていたんですが、おさかなのスイッチは入ってなかったです。
てか、アジはいなかったですわ~
岩場のガラ藻はみっちりでしたが沖に投げてもあたりなし。
もし釣れても上がらないだろうとすぐ諦めましたわ~
釣る時間30分、歩く時間1時間、休憩30分ってとこですかね~(汗

投稿: Hana | 2013年5月13日 (月) 06時46分

いつもいつもホント同じところで釣っていたとは思えない釣果で羨ましいです・・・

でちゃんとアジも釣れてますね・・・
わたしはホントアジさんに出会えません。

投稿: てっち | 2013年5月14日 (火) 21時09分

★てっちさん こんばんは
メジャーポイントじゃなくても、1に流れ、2にベイト、3に薄明かり があればいますね、デカイのが。
そんな場所で人がいないとこを捜し歩いてます(笑
てか、アジって言うよりイリコでしょうか・・・(汗

投稿: Hana | 2013年5月14日 (火) 22時26分

其方は鯵が難しいのかな?
ボチボチ 産卵に入るのでボトムから表層に
浮くようですね・・・ 広範囲を攻めてみたら・・・
既に攻めている・・・失礼しました!

投稿: ハリー | 2013年5月15日 (水) 22時41分

★ハリーさん おはようございます
去年にこの時期は大爆釣だったんですがね~
すでに尺アジの時期は終わったって感じでしたわ~
メバルもぼちぼち厳しくなるし・・・
何を狙いましょうか・・・(笑

投稿: Hana | 2013年5月16日 (木) 06時44分

 私も OKに 尺鯵求めて 遠征しましたが、行った日だけ ポロポロと・・・

 前日・翌日は、鯵祭りやったそうですわ~

 平目で つきを使い果たした様じゃね!

 日ごろのおこないか~? (笑)

 ホ~ムじゃ バチ抜け始まってる様ですよ~

投稿: SEKIZEN | 2013年5月16日 (木) 22時15分

★SEKIZENさん こんばんは
あのヒラメを釣ったんだから、2、3年はツキは回って来ないでしょう(笑
バチパターン攻略は?表層をスローリトリーブでいいんですかね~?
てか、遭遇した事がないんですが・・・(汗

投稿: Hana | 2013年5月16日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW 第三弾 SHIMANAMI FIVE >゜))))彡 | トップページ | 急遽とびしまに・・・ »