« 急遽とびしまに・・・ | トップページ | キス開幕 >゜))))彡 »

2013年5月26日 (日)

先週のリベンジにとびしまへ・・・さて、いかに >゜))))彡

最近やられっぱなしなんで、今週は満月だけどやっつけに行って来ました♪

まずは最近見っけたポイントに・・・

潮はまだ低いけど、満潮まではここで粘ることに・・・

しか~し、釣れません、ちびっ子しか(ノ_-。)

ベイトの回遊もなさそうで、ハネもいない模様(;´д`)トホホ…

しか~~し、潮が満ちて来て沖にフルキャストすると・・・ふぁいと~~~!いっぱ~~つ!!

おりますがな、おりますがなヽ(´▽`)/ナイスなやつが( ̄ー+ ̄)003これで俄然やる気が出て、投げる投げる・・・

しか~~~し、その後異常なし(@Д@;

結局、満潮までここで粘るが20オーバーはコイツだけ(;´д`)トホホ…

お次は引きがいいポイントへ・・・

誰もいません、ちゃ~~~んす♪

しか~~~~し、すぐにぴぃ~~~んち(@Д@;

生体反応なし、まったく怪しい気配なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最終決戦の地、去年まで良かったポイントに・・・

ただ、今年はさっぱり(ノ_-。) 原因は外灯がLEDに替わったからか???どうか分からんが、魚影薄し(;´▽`A``

さてさて、白夜のような明るさ(白夜は体験した事ないけど

釣れる気がしません。

予想通り無反応、足元でちびっ子が遊んでくれる程度・・・

そう言えば、あそこに引いたらシモリがあったっけ?と、ふと思い出し、プチ移動。

そして沖にぶち投げ引いてくる・・・と、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アオの20オーバーGET♪

しか~~~~~し、あとが続かない・・・

その後、やっと一匹追加し、ギブアップ(;´д`)トホホ…

そして集合写真はH25525もうウキソの季節は終わったみたいっすね~ トホホ・・・


|

« 急遽とびしまに・・・ | トップページ | キス開幕 >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
20cmオーバー3匹 
捌くのが短時間で丁度良いのでは~(笑)

私は白夜の体験者・・・23時頃までテニスが出来ます。
30年前にスウェーデンに半年出張していました!

投稿: ハリー | 2013年5月26日 (日) 11時11分

この時期のあの満月で、
20cmオーバー3匹とは
流石です♪
※メバルのラード具合は如何でしたか?

投稿: スミちゃん | 2013年5月26日 (日) 13時31分

お疲れ様でした。

>もうウキソの季節は終わったみたいっすね
いやいやこれからですよ!
私の統計から言わせていただくと夏が一番良く釣れてますから。
ボトムに溜まってます(笑

投稿: NTY | 2013年5月26日 (日) 16時07分

★ハリーさん こんばんは
そうそう、捌くんが楽ちんでいいですわ~
どこに配ろうかって悩まんでも済むし・・・
でも、沢山釣りたいです^^;

満月程度じゃ、流石にテニスは無理です(汗

投稿: Hana | 2013年5月26日 (日) 20時33分

★スミさん こんばんは
一ヶ月前の満月は結構釣れたんですがね~
ラードの入り具合は、イマイチでした。
ぷりぷりになるのはもう少し先かも・・・?

投稿: Hana | 2013年5月26日 (日) 20時35分

★師匠 こんばんは
ウキソって浮いてるメバルの事かと思えば、黒メバルの事なんですね(汗
メバルが美味くなるのはこれからですが、これからは暑さと虫のWパンチでちょっと・・・^^;

投稿: Hana | 2013年5月26日 (日) 20時38分

 さすがに 満月まわりは、浮きませんね〜!

 とうとう梅雨入りしちゃいました! 梅雨メバの季節でしょうか?

 釣り方と ポイントによっては、まだまだ釣れますよ〜

 そそ HNをたくさん使う方には、くれぐれも注意ですぞ・・・(笑)

投稿: SEKIZEN | 2013年5月27日 (月) 13時03分

★SEKIZENさん こんばんは
いろんなレンジを攻めればいいんでしょうが、根掛りしたらめんどくさいんでフロート専門ですわ~
でも、これからはワンパターンじゃ厳しくなりますね。
根掛り覚悟で沖の沈み磯も攻めねば・・・(汗

投稿: Hana | 2013年5月27日 (月) 20時58分

 果敢に攻めないと 釣れなくなってきましたからね~

 水温が、上がらない地域では、まだまだこれからですよ~!

 HN多様の件は、スル~でしょうか?

 こちらの コメント欄も 使わせてもらってもよろしいでしょうか?

 ルア~マンは、灯りに群がる「蛾」の様な性質うんぬん・・・

 削除されてますが、スクリ~ンショットで 保存してます~

 人のブログに 誹謗中傷コメ 入れてくる輩は、徹底的に やっつけますよ!

 こちらに コメ入れてくる方も 十分に注意して下さいね!

 とんでもない 方ですから~(笑)

 

投稿: SEKIZEN | 2013年5月27日 (月) 21時25分

★SEKIZENさん 
多ハンの件は、ここで返信する時は意味が分かりませんでした(汗
SEKIZENさんのブログのコメをみて気付いた次第で・・・(汗

わたしのブログはオープンですので、どう使ってもらっても構いませんよ。
投稿即公開設定ですから。

投稿: Hana | 2013年5月27日 (月) 22時11分

 ありがとうございます!

 まわりから 師匠・師匠と言われて 勘違いしてる 糞じじいですから・・・

 こちらにコメ入れてる 方達も よ~く考えた方が、いいですよ~

 まいど お騒がせ ほんまに御免なさい!

 

投稿: SEKIZEN | 2013年5月27日 (月) 22時20分

いつもいつも流石です!
わたくしは、完全にやられました・・・ あせあせ^^;

投稿: てっち | 2013年5月28日 (火) 22時03分

★てっちさん こんばんは
まったく流石じゃないですよ。
ここんとこ一桁、、いや片手釣果ですから(汗
もうワンパターンのアプローチじゃ厳しいっす(涙

投稿: Hana | 2013年5月28日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽とびしまに・・・ | トップページ | キス開幕 >゜))))彡 »