« 先週のリベンジにとびしまへ・・・さて、いかに >゜))))彡 | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »

2013年6月 8日 (土)

キス開幕 >゜))))彡

今週は闇夜の大潮で、根魚を狙いに行きたかったのですが、都合により出撃できず、仕方なく、、てか、今シーズンは初のキス釣りに出かけて来ました。

いつもでしたら5月の連休に、ギコギコで開幕するんですが、今シーズンはメバルingが忙しく、ついつい遅くなってしまいました。

さて、今日は獄門上島、いつもの岩場に、、、って思ってたら、エギンガーが早朝より陣取っていますがな~w(゚o゚)w

ほな、手前の岩場から・・・

エギングの道具をそのままキス用に(^-^; 軽い錘でも飛びます飛びます!

しか~し、回収がめんどくさいんで、チョイ投げで( ̄ー+ ̄)

投げてラインを張って・・・?1分ほど経っても反応が???

もしや・・・やはり食べられました、針ごと(@Д@;

どうやらクサフグが湧いている模様、、てか予想通りですが・・・(;´д`)トホホ…

今度は30秒以内に決着を付けてやるわ! ととと、またまたグ~フ~(@Д@;

お次はやっとキス?ワカサギ?? どちらかと言えばワカサギかな???

そしてグ~フ~!ワカサギ!!グ~フ~!!!Photo やっとこさでキスが・・・Photo_2 2時間ほど遊ばせてもらいましたが、グ~フ~攻撃は収まりそうになく、ギブアップε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回の集合写真は・・・H2568

開幕が一ヶ月遅れたばっかりに、すでにピンギスグ~フ~の季節に突入してました(;´д`)トホホ…

|

« 先週のリベンジにとびしまへ・・・さて、いかに >゜))))彡 | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »

キス」カテゴリの記事

コメント

OK島のギコギコでこれですか・・・?
喰いが悪いですね~
私のポイントを教えますので江田島で釣ったら
40匹は約束しますよ(笑)

投稿: ハリー | 2013年6月 8日 (土) 22時33分

★ハリーさん おはようございます
獄門上島、正式名:内海町田島(笑
ギコギコは1人だったんで断念。
テクテクです(爆

投稿: Hana | 2013年6月 9日 (日) 06時10分

「メタル」って言われていたので、
てっきり、
「フグのカットウ釣り」かと思っていました。(爆)
※今年は宇治島方面のキスもよくないようです。

投稿: スミちゃん | 2013年6月 9日 (日) 11時14分

ちょっと今回は厳しかったみたいですね・・・
わたくしはもっと厳しいです 汗^^;

投稿: てっち | 2013年6月 9日 (日) 20時46分

キス釣りたいですね~

まだこれからですか?
もう型が落ちてきてるんですかね~

投稿: まさ | 2013年6月 9日 (日) 23時57分

★スミさん おはようございます
キスはピンが殆どでしたわ~
例年なら、いい型が釣れる時期なんですがね~

投稿: Hana | 2013年6月10日 (月) 06時48分

★てっちさん おはようございます
厳しい~!
たったこんだけじゃおかずにもなりゃしない(笑
捌くんが楽ちんで良かったですけど・・・(汗

投稿: Hana | 2013年6月10日 (月) 06時49分

★まささん おはようございます
ピンギスもいるし、抱卵してる個体もいましたよ。
時期がバラバラで、いつが旬か分からなくなっていますね??
ただ、グ~フ~は相変わらず元気一杯でした(汗

投稿: Hana | 2013年6月10日 (月) 06時52分

 チョイ投げ〜 乙です!

 今年は、GWでも まだ砲卵してなかったですからね〜

 しかも ワカサギ混じりでしたし・・・

 なんか やっぱり海の中が、へんですね〜

 グ〜フ〜近年 増えてません?

投稿: SEKIZEN | 2013年6月10日 (月) 13時00分

★SEKIZENさん こんばんは
アオリもですが、キスも大人と子供が混在ですね。
この時期は大きい、この時期は新子、ってのが分からなくなって来ました。
グ~フ~は相変わらずのようでしたが・・・

投稿: Hana | 2013年6月10日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のリベンジにとびしまへ・・・さて、いかに >゜))))彡 | トップページ | アコウ狩り >゜))))彡 »