« 久々のレモン島 >゜))))彡 | トップページ | 大阪遠征♪ »

2013年7月13日 (土)

タコ漁開幕

最近釣りに行っても、めっきり釣れなくなったので、潜って酒の肴でも確保しようかと、今朝もはよからHGに行って来ました(*^-^)

以前は誰も来なかったのに、最近では若者が集団でやってきます(ノ_-。)

今朝は時間が早かったので、まだ誰も来ておらず1人でこっそりと漁が出来ます(o^-^o)

干潮が高いので、水は濁っておらず絶好のコンディション♪

しかし、なんちゃって水中メガネの調子が悪く、すぐに浸水警報発令w(゚o゚)w

一回潜るごとに排水作業┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうこうしながらも第一磯人、、いやタコさん発見!!

いつものように、岩のワレメちゃんに潜んでいます。いつも苦汁を飲まされているので、今回は慎重に頭を目掛けてヤス発射!!

そして押さえつけて捻り上げる・・・が、岩の隙間でどうすることも出来ない( ̄Д ̄;;

ならば手カギもどきでかきむしる!! それでも出て来ない。

しかし明らかに動きが鈍くなる。 ならばヤスを抜いてハンドパワーで引き抜く!

やっと身柄確保ヽ(´▽`)/

が、しかし瀕死・・・と言うより、すでに昇天されていますがな~(A;´・ω・)アセアセ

まあ、取り敢えず肴確保♪

その後は、タコさんの姿は発見出来ず、サザエさん1ヶ、ガッシー2匹を追加し終了。

帰る頃には若者が2人潜っていました(;´▽`A``

早速集合写真♪H25713そして詳細は↓↓↓H25713_2もう秘密の場所も、まったく秘密じゃなくなりました(;´д`)トホホ…





|

« 久々のレモン島 >゜))))彡 | トップページ | 大阪遠征♪ »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

うわ!
タコさん、傷だらけ~
獲ったど~な収穫ですね
チビアオリ泳いでましたか?

投稿: まさ | 2013年7月13日 (土) 16時50分

★まささん こんばんは
タコさんとは、壮絶な戦いでしたわ~
殺すか殺されるか、てか殺されそうになりました(汗
チビアオリは・・・未だ見たことないです。

投稿: Hana | 2013年7月13日 (土) 19時58分

 たこさん ぜっちゃ~に 素手でつかんだら いけんよ~!

 キロアップなら 浮上できんく なって大変な事に・・・

 タコカギって 道具しってますか?

投稿: SEKIZEN | 2013年7月13日 (土) 21時32分

死闘の末 捕獲・・・相手は昇天!
今日は生ダコの刺身 ヨダレが出そうです。

タコもサザエも少なくなったのですかね~
乱獲で枯渇しつつあるのですかね(寂)

投稿: ハリー | 2013年7月13日 (土) 23時22分

★SEKIZENさん おはようございます
吸い付かれるくらいのデカイのはいないんですよね~
てか、どいつも手が入らない隙間にいますんで・・・
タコカギですか?そりゃ~知りませんでした。
早速、購入を検討せねば^^;

投稿: Hana | 2013年7月14日 (日) 07時32分

★ハリーさん おはようございます
いつもヤスで刺した後、隙間の奥に逃げられるパターンでしたが、今回は頭を押さえていましたので・・・
昨夜はタコ三昧^^ ま~、今夜もタコ三昧ですけど・・・^^;
サザエはもう殆どいません。みなさん、隅から隅までよく獲ってらっしゃる^^;

投稿: Hana | 2013年7月14日 (日) 07時37分

この時期の「地蛸」、まいう~ですよね♪
この間、冷凍庫に足があったので、
刺身にしたら「生」でして・・・、
少し心配だったので、
そのままレンジで加熱して食べたらこれがグ~でした(笑)

投稿: スミちゃん | 2013年7月14日 (日) 16時10分

 タコカギは、売ってませんよ~ (笑)

 太めの番線を ? マ~ク見たいに 曲げて 先を尖らせて

 ハンマ~の柄に 縛りつけると OKです!

 グイッ!っと 引っかけて 引っ張り出して下さいな~

投稿: SEKIZEN | 2013年7月14日 (日) 17時06分

★スミさん おはようございます
酒の肴に最高ですわ~
昨夜は呑み過ぎて、あと3本しか残ってないです(汗
今夜は何本食べようかな~^^;

投稿: Hana | 2013年7月15日 (月) 07時48分

★SEKIZENさん おはようございます
流石に売ってないんですか~
まあ、引っ掛けるようなもんを探します。
クック船長の手のようなものを・・・^^

投稿: Hana | 2013年7月15日 (月) 07時50分

タコさん、高級ですから、とっても羨ましい・・・!
スーパーに登場しているタコさんは高価で1杯まるまるはとっても手をだせませんもん。

投稿: てっち | 2013年7月17日 (水) 21時49分

★てっちさん こんばんは
たった今、8本目の足を完食いたしました!
ん~!旨かった!!
こりゃ~また獲りにいかんといけん^^v

投稿: Hana | 2013年7月17日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のレモン島 >゜))))彡 | トップページ | 大阪遠征♪ »