« エギングサプライズ再び >゜))))彡 | トップページ | morning くコ:彡ing »

2013年9月21日 (土)

白夜のナイトくコ:彡ing

昨夜は16夜と言うことで、明るい明るい、、メバルだったら返り討ち決定!

しか~~し、アオリくんは満月の方がいいらしい。

てか、明るくて釣り易いのが更にいい。お化けも出ないし・・・

そして今回も、お約束のしまなみ⑤!

今週は、土曜の夕マズメから攻めたかったのですが、さすがに土曜はイカ漁の方が半端じゃない(@Д@;

なにしろ、人の近くで釣るのは嫌いなタイプ、扇状に投げないと気がすまないんで、少しでも人が少ない金曜の夜に・・・

しか~~し、イカ漁師の方はいつでもどこでもおられます(;´д`)トホホ…

仕方なく、ちょっと離れて開始・・・

第一投・・・ずん! いきなり来ましたがな~~ヽ(´▽`)/  こりゃ~入れ食いの予感!!Photoと、思ったらその後、音無しの構え(;´д`)トホホ…

結局、ここで3つ釣って、近くをウォーキングする事に・・・

 しかし、今夜は大潮、流れる流れる、、仕事になりませんがな~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 仕方なく、ここに見切りをつけ次なるポイントに・・・

しか~~~し、ここは波穏やかなんですが、大量のゴミが漂って仕事になりません(;´д`)トホホ…

 ここも諦め、某石波止に・・・

 ここはパンチすらなく早々に撤収・・・

 お次は・・・って言っても潮が高く、磯にも下りれないし・・・

 でも行くとこがないんで、磯歩きを・・・

 予想通り、潮がまだまだ高い。けど、水際をテクテクポイントに。

 ここもまさに激流!白波が立ちながら流れています。

もう、徘徊するのもたいぎいんで、ここで粘る事に・・・

 潮のヨレを探し、キャスト・・シャクシャク・・・グッ!!

 いきなり抱きましたがな~~~!! こりゃ~入れ食いか、入れ食い警報発令!?(どっかで聞いた事があるフレーズPhoto_2よっしゃ~!そこがポイントじゃな!待っておれ!!

 と、喜び勇んで叩きまくるが・・・幻の入れ食い警報でした(本日2回目

 それにしても、潮がうねって流れまくる(流石に大潮

 そして、潮も引いてきて、今度はロスト注意報発令!

ここは、油断してたら即殉職の危険地帯です(A;´・ω・)アセアセ

 お岩さんを警戒しながら、アメンボウ作戦で果敢に表層を攻めていると、、Photo_3本日最大の16㎝がヽ(´▽`)/

その後はますます流れが早く&うねりだしてgive up 参りましたm(__)m

集合写真は・・・H25920ちょっと地獄突きが甘かったのか、クロイカくんです(^-^;



|

« エギングサプライズ再び >゜))))彡 | トップページ | morning くコ:彡ing »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

いつもながら 素晴らしい釣果ですね!
やはり ナイトエギングのほうが良いのでしょうね~

投稿: ハリー | 2013年9月21日 (土) 14時01分

★ハリーさん こんにちは
この時期は、まだまだ朝夕の方がいいと思いますよ。
ただ、イカingガーの方が半端じゃないんで、出来るだけ人の少ない時間帯に・・・
イカingのキモは未開の地♪

投稿: Hana | 2013年9月21日 (土) 14時33分

「未開の地」、ええ響きですね、
※今の時期、何処も工作員MAX、トホホです。

投稿: スミちゃん | 2013年9月22日 (日) 11時30分

★スミさん こんにちは
今朝、未開の地に行って来ましたよ!
しか~~し、墨跡あり!! てか、未開じゃなかった(汗
しかし、日中は型が小さいですね~
わたしゃ、やっぱ夜がいいですわ~(工作員も少ないし

投稿: Hana | 2013年9月22日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エギングサプライズ再び >゜))))彡 | トップページ | morning くコ:彡ing »