« 調査捕烏賊 くコ:彡 | トップページ | 白夜のナイトくコ:彡ing »

2013年9月14日 (土)

エギングサプライズ再び >゜))))彡

最近、ブログが更新出来るような釣果もなく、人のブログを見てはヨダレを垂らして我慢する日々が続いていたのですが、やっといい画が撮れましたのでご報告します( ̄ー ̄)ニヤリ

場所はしまなみ⑤、実は先週も行ったんですが、メタルジグに強烈なあたりがあり、寄せてあと少しのとこでバラして悔しい思いをしたんですが、それのみで完敗でした(;´д`)トホホ…

今回は、奥の手のカニ作戦で行こうかと道具だけは持って行く。

まずは普通にエギングを・・・

??う~~ん、気配がないっす(ノ_-。) おかしい?何故に???

この時期、まだ朝の方がいいのかな~? と、思いながらシャクッていると、、、

ガガガッ!!なんか来ましたがな~、明らかにお魚が(@Д@;

引く引く!ドラグがゆるゆるなんで巻けません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ロッドを立ててじわじわ寄せて来ると、バッシャ! やはり斑点ちゃん♪

慎重に磯に引きずり上げて、獲ったど~~~ヽ(´▽`)/Photo先週のお返しが早速出来ました! てか、エギでアコウを釣ったのは2度目ですが、この時期ワームで本格的に狙ったらめっちゃ釣れるかも?

さて、出会い頭はさておき、アオリンは何処へ??

再びシャクシャク・・・・・

すると、やっと1号クンが!!Photo_2結構成長していますくコ:彡

ただ、次がなかなか来ない・・・そして2号クン、3号クンPhoto_3Photo_4そうこうしていると潮が満ちて足場が・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ここを諦め、先週メタルジグで逃がした場所に・・・

今回もメタルジグで・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いますがな~、おさかなちゃん♪

潜られないようにじわじわ寄せて来ると・・・潜られましたがな~~~(@Д@;

緩めてしばらく待つが出て来ず、辛抱できずぷっつ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リーダーを組み替え、再び・・・がっつ~~~ん!

いきなりお岩さんの餌食に( Д) ゚ ゚

またまたリーダーを組み替え、今度は真面目にエギングを・・・

しかし、一切遊んでくれずgive up(連れが

今回の釣果は・・・H25914アコウ36㎝、アオリン15.5㎝、

そしてお写真は白黒じゃなく、カラーでっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにカニくんの出番はありませんでした(^-^;

|

« 調査捕烏賊 くコ:彡 | トップページ | 白夜のナイトくコ:彡ing »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

やったね! 秘密のあっこちゃん!
36cm 良いですね~ アオリンも良いサイズ!
先週の仇を取りましたね・・・おそるべししまなみ⑤。

投稿: ハリー | 2013年9月14日 (土) 21時37分

★ハリーさん こんにちは
出会い頭とはいえ、ビックリですわ~
2年前もこの島で釣りました、エギングで(^-^;
噂通りアオリの成長は早いですよ。
月末には20オーバーが出るでしょうね(勿論他の人に・・・

投稿: Hana | 2013年9月16日 (月) 14時37分

ドラグゆるゆるでよく上がりましたね!
(流石ですゎ~♪)
私は一度、根に入られてからというもの、
夕方~夜、アコウの実績ポイントでは
ドラグ、かなり締めています。
※ただしそれ以来、アコウにはお目にかかっていませんが(爆)

投稿: スミちゃん | 2013年9月16日 (月) 22時04分

★スミさん こんばんは
カンナに引っ掛けられて、よほど口が痛かったのでしょね。
案外、順調に上がって来ましたから・・・
これからは二兎狙いにしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
でもアオリ待ちのお方が長蛇の列を・・・(A;´・ω・)アセアセ

投稿: Hana | 2013年9月17日 (火) 19時44分

 ナイス! エギアッコ〜 (笑)

 エギには、以外に根魚よく 釣れますね!

 カエシが、無いカンナですから バラシの確率 高いのですが、よく捕れましたね〜

 わたしゃ 過去に 鬼虎魚・目張・平目・太刀魚・ガシラと釣りましたが、アッコは、未体験ですわ〜

 昨夜も ちょいとお出かけして 渋い中 15cmクラス 2ハイ 肴に持ち帰り出来ましたよ〜

投稿: SEKIZEN | 2013年9月18日 (水) 10時20分

★SEKIZENさん こんばんは
先日から結構アコウの反応があるんで、エギングの合間にジギングでもしようかと。
ただ、狙ったら釣れない・・・わたしの定説です(大汗

投稿: Hana | 2013年9月18日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調査捕烏賊 くコ:彡 | トップページ | 白夜のナイトくコ:彡ing »