« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

アオリシーズン終了TωT)ノ~~~ バイバイ

昨夜はモンスターを求め、しまなみ⑤に行って来ましたくコ:彡

干潮が20時頃、、17時から引きをシャクリます。

今夜釣れなければ今シーズン終了の決意で必死にシャクリまくります・・・が、生体反応なし(ノ_-。)

わたしゃ来週も行きたいんですが、お供が寒いけぇ~もう堪えてくれ~と離脱宣言ヾ(;´Д`A

さすがに夜の磯に1人で出かける勇気は無く、断腸の思いで断念(;´д`)トホホ…

そんな思いで鬼の形相でシャクッていると一人のエギンガーが、元気な声でこんばんわ~って来られました♪

あれまぁ~、先々週ここでお会いしたロドマンさんじゃあ~りませんか(^-^;

しばらく世間話をした後、再び戦闘開始。

離れたところで釣ってるお供が、たまにクーラーの方に近付いてる姿が気になりTELしてみると、2つ釣れたって・・・わしにはパンチすらないのに・・・(`ε´)

そして潮止まりが近付き流れが緩くなった頃、ロドマンさんは⑥に移動されました・・・。その後どうなったんでしょう???

さて、わたくしめは相変わらずパンチすらなく、たまにある海草攻撃でリーダーごと食いちぎられ苦戦の連続(´;ω;`)ウウ・・・

お供は移動しようや~ってTELしてくるが、意地になって、いやまだ釣るって返事をするが、本当は止めたくてたまりません(;´Д`A ```

しか~~し、さすがにパンチすらないので諦め場所移動。

次は釣れる雰囲気の無い港に・・・

お供の背中からはもう戦闘オーラは感じられず、はよ~帰って寝たいオーラが出まくっています( ゚д゚)、ペッ

実はわしもお疲れモード、戦意喪失寸前なんですが、最後の一捻りでサプライズを期待してシャクリまくります・・・が、あっけなくgive up(;´д`)トホホ…

シーズン最後の釣行はパーフェクトゲーム決定。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。参りました

てな訳で、来週からはメバルに移行しよう>゜))))彡 と、言いつつ泣きの一回があるかも???

PS、当然今回は画像がないのですが、なにか?(`ε´)

| | コメント (12)

2013年11月18日 (月)

ぼちぼちオシマイ?

先週は連れに敗れ、1週間リベンジに燃えて待ちに待った出漁くコ:彡

行き先は・・・⑤(^-^;

まずは石波止・・・珍しく誰もいません!?

墨跡も去年ほどありません?? そして当りもありません(;´д`)トホホ…

お次はご近所のテトラに。

川の様な流れで仕事になりません、が、、潮止まりにちゃ~~~んす!!

と思ったら9月サイズがお一つ(;´д`)トホホ…

ここも諦め某波止に。

いきなりひぃ~~~っと!! またまた9月サイズ(;´д`)トホホ…

そして今シーズン初の悪役くんが・・・

その後は音沙汰なしで、最終決戦の地、激流ポイントに・・・

満月でめっちゃ明るいっす(お化けが怖くないくらい

湾の中では何やらボラのように跳ねていますが気にせず開始♪

しか~~~し、潮に乗せても底を舐めても一切反応なしι(´Д`υ)アセアセ

潮はどんどん引いていきますがどこに投げてもあきまへん(ノ_-。)

ぼちぼち腰が痛くなってきた頃やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!009やっと10月サイズが(A;´・ω・)アセアセ

それにしても小さいざんす。水温低下で敏感なおデブさんは深海に潜ったかな???

そのあたりから時々跳ねていたおさかながめっちゃ跳ねだしました。

まるでハクレンの群れが跳ねるが如く! 大きさも50㎝以上ありそうです。

遊び半分でメタルジグを投げたが予想通り遊んでもらえず(A;´・ω・)アセアセ

暗くて魚種は分からないんですが、大間でマグロが跳ねているような感じ??

一体なんなんだ!? わしゃ~イカが釣りたいのにぃ~、邪魔しおってからに~(`ε´)

結局こいつらに邪魔されその後反応なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ、連れは完封負けだったんでヨシとしよう( ´艸`)プププ

そして集合お写真は・・・お恥ずかしいけどH2511161杯チイチイがいますがお気になさらずに(;´д`)トホホ…

| | コメント (6)

2013年11月10日 (日)

今週も懲りずに・・・くコ:彡

またまた、またまたしまなみ⑤に行って来ました♪

何故そこばかり行くかって言うと~、、、他にポイントを知らないから(A;´・ω・)アセアセ

と言う事で、お約束のポイントに・・・

今回は、てか、今回も夕マズメから始めます。

まずはいきなり潮のヨレを狙い撃ち!

ロスト覚悟で底を攻めるが反応なし(;´д)トホホ

そして暗くなりやっと1号くんが001だが続かない・・・(ノ_-。)

離れたとこで釣っている連れはさかんにヘッドライトが点いている!?もしや爆釣か??と心配しつつ頑張るが、こっちは一向に釣れる気配なし(;´д)トホホ

それにしても釣れない・・・。エギは何度もチェンジするがどれも反応なし(ノ_-。)

先週連れがDaiwaの全裸??いや、ヌードが良かったって言ってたのでヌードにチェンジ。

すると何投目かに・・・002キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと納得サイズが♪

しかし、しかし、、その後が続かない(´・ω・`)ショボーン

連れにTELするとぼちぼち!? なんぼー釣ったんにゃ~って聞くと、七つかな!?(゚Д゚)ハァ?

辛抱堪らず、そちらに移動。でも1級ポイントは連れが陣取り残りカスポイントしか投げれない。とりあえずポイントを熟知している連れに掛かるか聞いてみると掛からないとの事で、安心して新品ヌードで攻める。

(# ゚Д゚) ムッカー嘘つき!!掛かったじゃんか!!

気分悪く元のポイントにテクテク戻る。流れも変わって釣りにくい(;´д`)トホホ…

いつもはすぐにギブアップする連れがなかなか止める気配がないので、こっそり撤収ひと休憩(A;´・ω・)アセアセ

そしてやっと気配に気付いてくれストップエギング・・・

そして集合、、いや、ツーショット写真はH25119連れが釣ってなかったら楽しい釣行だったのに・・・(`ε´)

ちなみに、デカイ方は21.5㎝でしたくコ:彡

| | コメント (8)

2013年11月 3日 (日)

とびしまアオリン調査くコ:彡

昨夜はしまなみ①、今夜はとびしま④、てか、昨夜ですが・・・(;´▽`A``

今回はメバル釣り師と同伴出漁なんで、どっちも狙えるとこに。

もう10年近くになるか・・・?この場所は金メバルがめっちゃ釣れたんですが、最近はいつ行っても返り討ちです。

アオリは釣れるのは釣れるんですが、型が・・・(;´д`)トホホ…

ま~、一年ぶりなんでメバルも復活してるかも???と淡い期待をもって始めるが・・・渋い渋い、もうここは済んでます(ノ_≦。)

でも今更移動しても今夜は人がめっちゃ多いからどこ行っても無理でしょう。と言うことでここで粘る事に。

まあメバルはいなくても、わしはアオリ狙いなんで( ´艸`)プププ

暗くなって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photoやっぱ小さいわ~(ノ_-。)

ならば数で勝負!!

と、頑張ってシャクリまくるが反応なし(;´д`)トホホ…

メバルくんの方も予想通り苦戦してます( ´艸`)プププ こっそり見てると15㎝くらいもキープしてます。まあ、それをリリースしたら・・・( ´艸`)プププ

そして沖に投げ・・・??あれ?15カウントくらいで底??ちょっとシャクルと無反応。ひょっとして生体反応?って思って軽くスラッグジャークいっぱ~~つ、、じゃなく、さんぱ~~つ!!

するとズンッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は重量感ありψ(`∇´)ψ

寄せてくるとナイスなサイズ♪ 引き抜こうかな~ってスプールをもって・・・こりゃ身切れするかも!?

ここは安全策でタモの助の助けを(;´▽`A``

日頃は準備してないんですが、今日は波止と言うことでナイス判断(さすがわし♪

そして身柄確保(v^ー゜)ヤッタネ!!Photo_2激流じゃなくてもいますがな~、激流サイズが( ̄ー+ ̄)

いるとなったら俄然やる気が!!

しか~~し、以降チビしか釣れず、てか、数も釣れず場所移動に・・・

次は②のマル秘灯りポイントに・・・んん??? なんじゃこりゃ~~~!!

水銀灯が撤去されてまんがな~~~( Д) ゚ ゚ 春のメバリングポイント、一ヶ所お陀仏。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お次は①に・・・

ここはいい流れで、いかにもアオリがいるニオイを出しまくってるんですが・・・わしの鼻が悪かった(;´д`)トホホ…そしてgive up_ノフ○ グッタリ

今回の集合お写真はH25112何とか20オーバー1杯(と言ってもジャストですけど(A;´・ω・)アセアセ


| | コメント (8)

2013年11月 2日 (土)

夕涼みがてら・・・

ちょっぴりしまなみ①に行って来ましたくコ:彡

まずはお気に入りのポイントから・・・と言っても、そこしか知らないんですが(;´▽`A``

めずらしく誰もいない!? 貸切つり放題でんがな~~ヽ(´▽`)/

しか~~~し、いくら投げても、エギをチェンジしても、アクションを変えても、歩き回っても生体反応なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日もあるんで今夜の練習は終了

でも、ちょっぴり残尿感があるんで、海岸沿いを通り帰路に・・・

途中、以前から気になってた灯りポイントの前を通ると、空席あり♪てか、無人くん( ̄ー ̄)ニヤリ

しか~~~し、立ち入り禁止の看板がこれでもか!ってくらいありまんがな~

わしのモットーは法令順守♪誰も見てないけど入りません(実は臆病者だから^^;

ならば横から灯り方向に向けてキャスト!!

う~ん、やっぱ何もいないか~、、って思った時に、ラインがスーーーっと出る?

少し送り込んで・・・ファイトいっぱ~~~つ! すかっ( Д) ゚ ゚

やっぱ合わず(ノ_-。) 

しかし、その付近にまだいると信じ、軽くアクションを入れると・・・こつっ?ちょっと違和感が・・・今度こそファイト~~~いっぱ~~~~つ!!

乗りました!! てか、軽いざんす(A;´・ω・)アセアセH25111でもカス回避、うれぴ~( ^ω^ )

その調子で・・・と思ったが、その後は音無しの構えに・・・

そして、本日の練習終了。

帰ってすぐ刺身にしたら透明感があり美味かった~~~o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »