« 夕涼みがてら・・・ | トップページ | 今週も懲りずに・・・くコ:彡 »

2013年11月 3日 (日)

とびしまアオリン調査くコ:彡

昨夜はしまなみ①、今夜はとびしま④、てか、昨夜ですが・・・(;´▽`A``

今回はメバル釣り師と同伴出漁なんで、どっちも狙えるとこに。

もう10年近くになるか・・・?この場所は金メバルがめっちゃ釣れたんですが、最近はいつ行っても返り討ちです。

アオリは釣れるのは釣れるんですが、型が・・・(;´д`)トホホ…

ま~、一年ぶりなんでメバルも復活してるかも???と淡い期待をもって始めるが・・・渋い渋い、もうここは済んでます(ノ_≦。)

でも今更移動しても今夜は人がめっちゃ多いからどこ行っても無理でしょう。と言うことでここで粘る事に。

まあメバルはいなくても、わしはアオリ狙いなんで( ´艸`)プププ

暗くなって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photoやっぱ小さいわ~(ノ_-。)

ならば数で勝負!!

と、頑張ってシャクリまくるが反応なし(;´д`)トホホ…

メバルくんの方も予想通り苦戦してます( ´艸`)プププ こっそり見てると15㎝くらいもキープしてます。まあ、それをリリースしたら・・・( ´艸`)プププ

そして沖に投げ・・・??あれ?15カウントくらいで底??ちょっとシャクルと無反応。ひょっとして生体反応?って思って軽くスラッグジャークいっぱ~~つ、、じゃなく、さんぱ~~つ!!

するとズンッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は重量感ありψ(`∇´)ψ

寄せてくるとナイスなサイズ♪ 引き抜こうかな~ってスプールをもって・・・こりゃ身切れするかも!?

ここは安全策でタモの助の助けを(;´▽`A``

日頃は準備してないんですが、今日は波止と言うことでナイス判断(さすがわし♪

そして身柄確保(v^ー゜)ヤッタネ!!Photo_2激流じゃなくてもいますがな~、激流サイズが( ̄ー+ ̄)

いるとなったら俄然やる気が!!

しか~~し、以降チビしか釣れず、てか、数も釣れず場所移動に・・・

次は②のマル秘灯りポイントに・・・んん??? なんじゃこりゃ~~~!!

水銀灯が撤去されてまんがな~~~( Д) ゚ ゚ 春のメバリングポイント、一ヶ所お陀仏。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お次は①に・・・

ここはいい流れで、いかにもアオリがいるニオイを出しまくってるんですが・・・わしの鼻が悪かった(;´д`)トホホ…そしてgive up_ノフ○ グッタリ

今回の集合お写真はH25112何とか20オーバー1杯(と言ってもジャストですけど(A;´・ω・)アセアセ


|

« 夕涼みがてら・・・ | トップページ | 今週も懲りずに・・・くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

良いサイズですね~
流石アオリ師匠 外しませんね!
刺身と小さいのは一夜干し 旨そう~beer

投稿: ハリー | 2013年11月 3日 (日) 17時41分

★ハリーさん おはようございます
かろうじて良型がひとつ・・・(汗
2時間かけての遠征ですから、もっと数が・・・
それにしても釣り師の数が半端じゃなかったですわ~

投稿: Hana | 2013年11月 4日 (月) 10時38分

連休の雨予報の前日、どこも混み合ってましたね、こちらもですよ。
それでもこの釣果はお見事です、帰りも気分的に楽だったでしょうね。

投稿: 四季釣造 | 2013年11月 4日 (月) 20時23分

とっても同じところで釣っているとは思えません・・・
いつもですけどね・・・

流石!

今年はまだナイトで釣ることができてないんですよね・・・
昨年釣れたところも、今年は人が居ないし・・・
ツライ

投稿: てっち | 2013年11月 4日 (月) 20時26分

★釣造さん こんばんは
翌日の天気予報が悪かったんで、この日に集中したんですね、潮も良かったし。
メバルの方は、ちびっ子しか釣れなかったようですわ~
もう少し早いのかな・・・?

投稿: Hana | 2013年11月 5日 (火) 02時26分

★てっちさん こんばんは
わたしゃ夜じゃないと釣れる気がしないんですよ^^;
昼間はイカも警戒心が強いし・・・?
夜の人が来ない磯が一番良いですね、怖いけど・・・(汗

投稿: Hana | 2013年11月 5日 (火) 02時32分

流石ですね!
※参りましたぁ~(笑)
今年はまだまだ水温が高いようです。
Hanaさん、12月一杯までイカに、
脳味噌「チュウチュウ」かもしれませんね!
※人のこと言えませんが(爆)

投稿: スミちゃん | 2013年11月 7日 (木) 10時54分

★スミさん こんばんは
例年11月中旬になって冷え込んできたら、良型のイカは深みに落ちて行きますね~
チビは鈍感だから残るけど・・・
浅場じゃ釣れても11月いっぱいでしょうか。
てか、12月になったら例年忘年会で釣行出来なくなりますがな~(汗

投稿: Hana | 2013年11月 7日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼みがてら・・・ | トップページ | 今週も懲りずに・・・くコ:彡 »