« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

やっとメバリング日和>゜))))彡

先週も、先々週も風が強くてご遠慮してたんですが(実は先週朝マズメ狙いで獄門島に・・・撃沈)やっと風のない週末がやって来ました!

と言うことで、しまなみFIVE♪ 某灯りポイントに・・・

早めに出発して夕マズメの爆釣タイムを堪能するシュミレーション、イメージトレーニングは完璧♪

さ~て、ポイント到着。まずは胴付メバトロで沖の浮きメバルを捕獲します。

???、、まだちょっと明るいのか、反応がございません(汗

そして薄暗くなって来ました、、が、、、相変わらず反応がございません(大汗

事前の打ち合わせじゃ、この時間は写真を撮る間もなく手返し良く釣りまくるはずだったんですが・・・

敗れたりぃ~~~(涙

そ~して、日が暮れ灯りにメバルが集まりだす!そのメバルを入れ食いに♪

そんなイメージトレーニングをしてたのですが、待てど待てど一切メバルは寄らず(大汗

ゴムに鉄、そしてプラスチック・・・たまに反応はあるけど掛りが甘く、ガラ藻ジャングルより引っ張り出せず(涙

そのうち腰に膝に、更にふくらはぎまで痛くなり体力の限界(釣れないとすぐ限界が来ます

さ~て、今回の集合写真は・・・・・・・・・・なにか?(大汗

| | コメント (8)

2014年2月 2日 (日)

初メバリング>゜))))彡

今回はとびしま遠征です♪

浮いてなかったらいけないんで、保険でサンドワームを少々(A;´・ω・)アセアセ

まずは正月に釣ったポイントでノベ竿でお土産確保。

と思いきや、小さい小さい、、流石に10㎝じゃ土産になりませんがな~

たまに釣れるデカイのは15㎝(;´д`)トホホ…

2時間ほど遊ばせてもらったけど、大きいのが釣れる気配がないので場所移動=33

次は薄明かりテトラ海岸。

今度はぶっとびワームで・・・

おっと!第一投からHIT!!

あまり大きくないようですが・・・お~~っと、ガラ藻ジャングルに迷い込んだ~~!

重たい、、、重たい、、、

出た~~~! 仕掛けだけ(@Д@;

その後も反応はあるものの、身柄確保までには至らず、またまた移動=33

今度は灯りポイント。

珍しく誰もいません!

早速開始・・・

誰もいない理由がわかりました(A;´・ω・)アセアセ

お次は対岸の明かりポイントに・・・

潮が引きに入り、めっちゃ浅いっすι(´Д`υ)アセアセ

ならば新ぶっとびで更に沖を・・・

するとコツッ!? ビシッっと合わす!! HIT!!

久々の重量感ある引き! 

強引に寄せて、よっこらしょっと♪25こんなん出ました~~♪

気を良くして2匹目を狙いますが、小さいのしか遊んでくれない(A;´・ω・)アセアセ

そうこうしてると、予報通り雨が・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

流石にこの時期、カッパを着てまで釣るのはたいぎいので納竿。

集合お写真の方は・・・H2621お恥ずかしい(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (8)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »