« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 連戦連敗・・・ »

2014年2月23日 (日)

やっとメバリング日和>゜))))彡

先週も、先々週も風が強くてご遠慮してたんですが(実は先週朝マズメ狙いで獄門島に・・・撃沈)やっと風のない週末がやって来ました!

と言うことで、しまなみFIVE♪ 某灯りポイントに・・・

早めに出発して夕マズメの爆釣タイムを堪能するシュミレーション、イメージトレーニングは完璧♪

さ~て、ポイント到着。まずは胴付メバトロで沖の浮きメバルを捕獲します。

???、、まだちょっと明るいのか、反応がございません(汗

そして薄暗くなって来ました、、が、、、相変わらず反応がございません(大汗

事前の打ち合わせじゃ、この時間は写真を撮る間もなく手返し良く釣りまくるはずだったんですが・・・

敗れたりぃ~~~(涙

そ~して、日が暮れ灯りにメバルが集まりだす!そのメバルを入れ食いに♪

そんなイメージトレーニングをしてたのですが、待てど待てど一切メバルは寄らず(大汗

ゴムに鉄、そしてプラスチック・・・たまに反応はあるけど掛りが甘く、ガラ藻ジャングルより引っ張り出せず(涙

そのうち腰に膝に、更にふくらはぎまで痛くなり体力の限界(釣れないとすぐ限界が来ます

さ~て、今回の集合写真は・・・・・・・・・・なにか?(大汗

|

« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 連戦連敗・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
>今回の集合写真は・・・・・・・・・・なにか?
いえ 何も有りませんが・・・お疲れ様です。

陸っぱりは厳しいですね~
来週末は良い潮ですよ・・・あとは天候が良い事を祈るのみ!
次回アップを楽しみにしています(プレッシャー掛け過ぎかな)

投稿: ハリー | 2014年2月23日 (日) 12時23分

今週は、メバルが浮いていましたよ♪
でも、
「時合い」と「タイミング」は重要みたいで、
自分はRUNGAN、外してばかり。
ですので、
1箇所で「待ち」の釣りです。(爆)

投稿: スミちゃん | 2014年2月23日 (日) 17時24分

★ハリーさん こんばんは
来週はどこに行こうか検討中・・・
今週のポイントは大潮は厳しいし、とびしまぶっとびポイントはお仲間がフィットしないし・・・
お化けが怖く無けりゃ一人で好きなとこに行くんですが・・・(汗

投稿: Hana | 2014年2月23日 (日) 18時18分

★スミさん こんばんは
確かに浮いています!ベイトも湧いていますし・・・
しか~~し、昨夜のポイントは居付きのチビメバルは釣れるんですが、よそから灯りに集まってくるデカメバルが集合してませんでしたわ~(涙
ひじょ~~~に きびしぃ~~~!!

投稿: Hana | 2014年2月23日 (日) 18時21分

 わたしのホ〜ムじゃ イカナゴパタ〜ン始まりましたよ〜

 まだ15mmくらいの ちびちゃんですが・・・

 食い込みが、浅く バラシもけっこう 有りました!

 市バスや太刀が、悪さしますね〜

投稿: SEKIZEN | 2014年2月24日 (月) 17時00分

この週末は期待したんですけどね・・・
わたしも撃沈です 泣

そうこうするうちに2月も終わり・・・
3月に期待でしょうかね!

投稿: てっち | 2014年2月24日 (月) 20時04分

★SEKIZENさん こんばんは
ベイトはちっこいのが湧いているんですが、大型の回遊に遭遇出来ませんでしたわ~
ランガンして粘れば良かったんですが、満潮を待たず身体がギブアップ(汗

投稿: Hana | 2014年2月24日 (月) 23時49分

★てっちさん こんばんは
今週こそはと思うんですが、条件が良すぎても人が多くてポイントに入れないかも・・・
先週行ったマル秘ポイントも、すでに見破られていましたわ~(汗
またまた誰も来ないところを探さねば・・・

投稿: Hana | 2014年2月24日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初メバリング>゜))))彡 | トップページ | 連戦連敗・・・ »