« 新年初釣り >゜))))彡 | トップページ | やっとメバリング日和>゜))))彡 »

2014年2月 2日 (日)

初メバリング>゜))))彡

今回はとびしま遠征です♪

浮いてなかったらいけないんで、保険でサンドワームを少々(A;´・ω・)アセアセ

まずは正月に釣ったポイントでノベ竿でお土産確保。

と思いきや、小さい小さい、、流石に10㎝じゃ土産になりませんがな~

たまに釣れるデカイのは15㎝(;´д`)トホホ…

2時間ほど遊ばせてもらったけど、大きいのが釣れる気配がないので場所移動=33

次は薄明かりテトラ海岸。

今度はぶっとびワームで・・・

おっと!第一投からHIT!!

あまり大きくないようですが・・・お~~っと、ガラ藻ジャングルに迷い込んだ~~!

重たい、、、重たい、、、

出た~~~! 仕掛けだけ(@Д@;

その後も反応はあるものの、身柄確保までには至らず、またまた移動=33

今度は灯りポイント。

珍しく誰もいません!

早速開始・・・

誰もいない理由がわかりました(A;´・ω・)アセアセ

お次は対岸の明かりポイントに・・・

潮が引きに入り、めっちゃ浅いっすι(´Д`υ)アセアセ

ならば新ぶっとびで更に沖を・・・

するとコツッ!? ビシッっと合わす!! HIT!!

久々の重量感ある引き! 

強引に寄せて、よっこらしょっと♪25こんなん出ました~~♪

気を良くして2匹目を狙いますが、小さいのしか遊んでくれない(A;´・ω・)アセアセ

そうこうしてると、予報通り雨が・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

流石にこの時期、カッパを着てまで釣るのはたいぎいので納竿。

集合お写真の方は・・・H2621お恥ずかしい(A;´・ω・)アセアセ

|

« 新年初釣り >゜))))彡 | トップページ | やっとメバリング日和>゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

サイズ、種別、羨ましいッスねぇ~♪
MyPointは小さいのしかいません。(涙)


投稿: スミちゃん | 2014年2月 2日 (日) 16時52分

陸っぱりは厳しいですね~
一匹はナイスサイズじゃないですか!
25cmはありますね~ 厳しい中流石です。

投稿: ハリー | 2014年2月 2日 (日) 17時41分

★スミさん こんばんは
これからデカイメバルが表層で釣れる季節になってきますね!
あそこも薄明かりがさす辺りに浮くんじゃないですか?
暖かくなったら行きたいです!

投稿: Hana | 2014年2月 2日 (日) 22時04分

★ハリーさん こんばんは
まあ、あれは出会い頭の感はありますが、確実に春は来ていますね!
これからはルアー1本で頑張ります♪乞うご期待を・・・

投稿: Hana | 2014年2月 2日 (日) 22時06分

いやいやナイスバディの1匹がとっても羨ましいです!
流石^^b

投稿: てっち | 2014年2月 3日 (月) 20時10分

★てっちさん こんばんは
ナイスバデ~は沖の表層でゲットです。
もう手前じゃチビッ子しかいないのかも・・・
デカイのは激流か沖ですね~

投稿: Hana | 2014年2月 3日 (月) 21時29分

激渋遠征お疲れでした。
干満差が大きく、マイナス潮が原因だったのか、こちらでも
苦労しましたよ。
沖で浮くポイントは次回が楽しみですね。

投稿: 四季釣造 | 2014年2月 3日 (月) 22時11分

★釣造さん こんばんは
今回は釣造リグでトライしました(呼び捨てですみません^^;
キザクラからいいのが出ていまして、10.5gの環つきぶっとび♪
去年より更に飛距離がUPしました^^v
今年は激流にもチャレンジしてみたいと思ってます^^;

投稿: Hana | 2014年2月 3日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初釣り >゜))))彡 | トップページ | やっとメバリング日和>゜))))彡 »