« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

Pink fish >゜))))彡

今週末は予報が良くない(涙

しかも、土曜の夜がストライクゾーンのど真ん中(汗

なら前日に行くっきゃないっしょ!

しか~~し、年度末で通勤割引の時間帯には厳しい・・・(汗

て事で0時しまなみ⑤IC到着で出発♪

ほんでもっていつもの場所に・・・

ライズは見られないけど、まずはお約束のぶっとびで!

そ~~~れ! 

キターーー!! いきなり良型GET♪Photo さいさきヨシ!

の筈が・・・結構渋い。

相変わらずライズもナシ。

干底までポロポロと追加し、潮が変わる頃マイブームのメタルジグ登場♪

何投か投げ 、、そして、、、キターーー!!

重い&強烈に走る!!!

かなり潮下に持って行かれ、おまけにガラ藻ジャングルにラインを取られお手上げ状態。

もう切れてもいい覚悟でスプールを押さえゴリ巻き。

すると切れずに徐々に寄って来る。そして魚体が・・・

あ~~~~、、、、。。。

ボラでんがな~(汗Photo_2 期待させやがって(怒

気を取り直し投げる!

キターーー!! 今度は首振りくん♪ これはチヌか? はたまたピンクか??

と思ったら外れましたがな~(涙

その後もフッキングはするが、途中で外れるを繰り返し諦めかけた頃、キター!!Photo_3 こいつの2連発(汗

てか、ボラってこんなにメタルジグで釣れるん?今までの当たり連発の犯人はこれか??

こいつまでに、首振り1回、沖でジャンプのハネが1回、そして得体の知れないのが数回バラしていましたが・・・数回のバラシはこいつが犯人か!?

まあ、でも首振りくんを目指して投げる投げる投げる・・・

そして・・・・・・・・・・キターーーー!!

首振りくん♪ 強烈な引きを凌ぎながらやっと引きずりあげると・・・

黒かと思ってたらピンクでした♪Photo_4 38㎝、食い頃サイズ♪

その後も粘るが、フッキングしても針がのって外ればかり。

トリプルフックをフロートリガー用の針に替えたのがいけなかったのか・・・(汗

とりあえず今回は目的達成♪ピンクフィッシュGET>゜))))彡

ちなみに鯛は英語で a sea bream です(汗

そして集合お写真はH26328_3 H26328_2 メバちゃんは26㎝ありました♪

 

| | コメント (8)

2014年3月26日 (水)

メタルジグ

最近メタルジグにハマってまして・・・

と言っても、釣れるからって言うわけじゃなく、安くてビジュアルがいいから(汗

いいのでも500円くらいですし、赤札でしたら200円♪

しかも、200円でも釣れる!

ちなみに根掛り防止のために、フックは替えてます。

これで殆どロストナシ? て言うか・・・掛かりそうなところではやらないんで(汗

今日はアシストフックを購入し装備、はたして効果は烏賊に??Photo

| | コメント (4)

2014年3月23日 (日)

本番突入!?

懲りずにまたまたしまなみに行って来ました。

場所はいつものところ・・・

今シーズンはさっぱりなんですが、ぼちぼちいいんじゃないかと淡い期待を胸に・・・。

到着後、まずはお約束のフロートリグから。

遠投してゆっくり寄せて来ると、いきなりHIT!!

小ぶりですが幸先良し!今夜は爆釣か!?

しか~~し、そうは甘くない(汗

当りは結構あるんですが、フックしない・・・

回収率30%くらいかな??

ベイトはイカナゴ&マツイカが回遊している模様。 てか、メバルに追われたイカナゴやマツイカが足元に寄って来ます。そしてマツイカを手づかみ、つまみGET♪

ちょっと食いが悪くなったので、メバペンにチェンジ。

すると元気のいいメバちゃんが果敢にアタックして来ますがな~!Photo

めっちゃ反応がいいけど、肝心の回収率が20%(汗

しかもノンメンテナンスのメバペンちゃんのフックが折れましたがな(涙

ならばメタルジグを・・・

おっと!!なんか掛かった?と思ったらドラグが爺爺爺・・・ ふわっ 

あちゃ~~、外れましたがな~(涙

気を取り直してもういっちょ、

おっと、またきた~~!! 今度は首振りくん♪ 

きたきたピンクの貴婦人♪

慎重に引きずり上げると・・・あちゃ~~、黒い方でしたわ~(汗Photo_2 こりゃ~おもろい、メタルジグ入れ食い?

そしてお次は強烈な引きのこの方♪Photo_3 鈴木くんのわりには、結構すんなり上がって来ました。お腹がすいて力が出なかったのか?? てか、こいつのお腹を解剖したらイカナゴをたっぷり食ってました(汗

そして当りもなくなり、試合終了。

今回の集合写真は・・・H26322 H26322_2 H26322_3 集合出来ず(汗

| | コメント (12)

2014年3月16日 (日)

広島遠征

と、言っても釣りじゃないんですが

子供がサンフレッチェ、サンフレッチェってうるさいからEスタまで行って来ました。

早く行かないと駐車場がないのはわかっていたのですが、子供の都合で11時30分出発、五日市ICに着いた頃には大渋滞(汗

なんとかやっとたどり着いたけど、駐車場は満車。試合開始30分まえ・・・仕方なく子供を降ろしオヤジだけ駐車場探し・・・。

辺りをうろうろするが見つからず、P屋さんの駐車場に。そして駆け足でスタジアムに・・・

対戦相手は憎っくき浦和、ここだけには負けて欲しくない!

が、対戦成績が・・・(汗

さて会場の方は・・・Photo すでに盛り上がっています。

浦和の方は・・・Photo_2 こちらはめちゃくちゃうるさい!てか、ウザイ!!

さ~て、試合の方は・・・

気分悪くハーフタイムPhoto_3

そして後半もゴールネットを揺らす事が出来ず・・・Photo_4 反対に揺らされご臨終(涙

やっぱ勝たんと盛り上がりませんな~、じゃんねん。

| | コメント (4)

2014年3月 9日 (日)

連戦連敗・・・

お題の通り、投げても投げても成果が出ません(涙

昨夜もお察しの通り、悲しい結果に・・・

まずは先週のご報告を・・・H2631 蒲刈方面を6ヶ所ほどランガンしまして、この方のみでした(大汗

そして今週は・・・

とびしまがダメならしまなみに・・・

お気に入りの場所に行ってみる、、が、まったくメバルの気配なし。

潮は引いて底が丸見えですがな~

まず、メバルの隠れ場が見当たらない。流れも無く釣れる気配なし(汗

しか~~~し、投げまくります 釣れるまで!

参りましたm(__)m ちょっと近くの岩場に移動(てくてく

ここはガラ藻がみっちり、釣れても上がらないかも・・・と思いつつ投げると、ふぃ~~~っしゅ!! いい引きですがな~~!

しか~~し、予想通りガラ藻ジャングルに・・・(汗

ラインブレイクしない程度にテンションをかける・・・するとにゅる~っと出て来る!

潜られないように強引に巻き上げると、、、H2638 ナイスおメバルくん♪カス回避!

だがだが、後が続かず初めの場所に戻る。

が、一切当たりなし。

ここでは去年メタルでハネを釣った事があるので、ちょっとメタルを試してみると・・・

きた~~~~!! 強烈な引きが・・・てか、ドラグがなりっぱなしで止まりませんがな~(汗

途中、ラインが心配になりスプールのライン残量を確認する(汗

20mくらい一気に走りそこで一旦緩んだので、もらったって思ったら、またまた一気に走りますがな~(汗

そして20mくらい走って、PEが・・・(涙

岩かなんかに当ったのか、安物PEの限界だったのか・・・半端ない引きは推定サイズ80cm超え!(あくまで逃げた魚は大きいの法則に基づく

60cmくらいだと10mくらい走って弱るんですが、今回はドラグから煙が出るんじゃないかってくらい走りましたから・・・

そのあとも一回当りはあったんですが、フッキングが甘く外れてしまいました(汗

てな訳で、本命のおメバちゃんは・・・・・・・・(大汗H2638_2 今回の釣果はこれだけですが なにか?   

| | コメント (8)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »