« メタルジグ | トップページ | ボラボラ島 »

2014年3月30日 (日)

Pink fish >゜))))彡

今週末は予報が良くない(涙

しかも、土曜の夜がストライクゾーンのど真ん中(汗

なら前日に行くっきゃないっしょ!

しか~~し、年度末で通勤割引の時間帯には厳しい・・・(汗

て事で0時しまなみ⑤IC到着で出発♪

ほんでもっていつもの場所に・・・

ライズは見られないけど、まずはお約束のぶっとびで!

そ~~~れ! 

キターーー!! いきなり良型GET♪Photo さいさきヨシ!

の筈が・・・結構渋い。

相変わらずライズもナシ。

干底までポロポロと追加し、潮が変わる頃マイブームのメタルジグ登場♪

何投か投げ 、、そして、、、キターーー!!

重い&強烈に走る!!!

かなり潮下に持って行かれ、おまけにガラ藻ジャングルにラインを取られお手上げ状態。

もう切れてもいい覚悟でスプールを押さえゴリ巻き。

すると切れずに徐々に寄って来る。そして魚体が・・・

あ~~~~、、、、。。。

ボラでんがな~(汗Photo_2 期待させやがって(怒

気を取り直し投げる!

キターーー!! 今度は首振りくん♪ これはチヌか? はたまたピンクか??

と思ったら外れましたがな~(涙

その後もフッキングはするが、途中で外れるを繰り返し諦めかけた頃、キター!!Photo_3 こいつの2連発(汗

てか、ボラってこんなにメタルジグで釣れるん?今までの当たり連発の犯人はこれか??

こいつまでに、首振り1回、沖でジャンプのハネが1回、そして得体の知れないのが数回バラしていましたが・・・数回のバラシはこいつが犯人か!?

まあ、でも首振りくんを目指して投げる投げる投げる・・・

そして・・・・・・・・・・キターーーー!!

首振りくん♪ 強烈な引きを凌ぎながらやっと引きずりあげると・・・

黒かと思ってたらピンクでした♪Photo_4 38㎝、食い頃サイズ♪

その後も粘るが、フッキングしても針がのって外ればかり。

トリプルフックをフロートリガー用の針に替えたのがいけなかったのか・・・(汗

とりあえず今回は目的達成♪ピンクフィッシュGET>゜))))彡

ちなみに鯛は英語で a sea bream です(汗

そして集合お写真はH26328_3 H26328_2 メバちゃんは26㎝ありました♪

 

|

« メタルジグ | トップページ | ボラボラ島 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ども!
美味しそうな鯛、羨ましいです!
でも、夜にボラとはマネ出来ませんねぇ。
※参りました!(流石、Hanaちゃんさんです♪、爆)

投稿: スミちゃん | 2014年3月30日 (日) 14時21分

★スミさん こんばんは
ボラ・・・
なんで夜にボラやねん!
って、感じですが、ボラですけど・・・なにか?
つーか、粘ってボラはないっしょ(汗

投稿: Hana | 2014年3月30日 (日) 20時27分

メタルってそんなに釣れるんですか?

やってみようかな

投稿: まさ | 2014年3月31日 (月) 23時06分

★まささん こんばんは
鉄なのに、何故か釣れるんですわ~
重たいから良く飛びますし、いいですよ。
ただ、フックがのびて外れる率が高いんが玉に瑕(汗

投稿: Hana | 2014年4月 1日 (火) 00時26分

ナイスはめばちゃんとあかちゃん!
流石です^^b

ボラがメタルに目がないなんて・・・
新発見でしょうか?^^

投稿: てっち | 2014年4月 3日 (木) 20時27分

★てっちさん おはようございます
そうそう、ボラがメタルに反応するなんて!?
しかも3匹も(汗
他にも同じような当たりがあったからボラの巣に当ったかな?
狙いはピンクなんですけどね~(汗

投稿: Hana | 2014年4月 5日 (土) 07時35分

一週間も遅れてゴメンナサイ
26cmメバちゃん流石ですね~ 
陸釣りではかなりの技術ですね!

赤いのは食べて一番旨いサイズです 羨ましい~
やはり刺身が焼酎に合いますね~
飲み過ぎにご注意を!(笑)

投稿: ハリー | 2014年4月 5日 (土) 09時08分

★ハリーさん おはようございます
フロートリグは技術はいらないんですよ、
なにせ引っ張るだけですから(汗
昨夜も鯛の刺身を、って思って出掛けたんですが、
雨&強風で釣りにならず。2時間ほど雨宿りして帰りました。

投稿: Hana | 2014年4月 6日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタルジグ | トップページ | ボラボラ島 »