« やっとメバリング日和>゜))))彡 | トップページ | 広島遠征 »

2014年3月 9日 (日)

連戦連敗・・・

お題の通り、投げても投げても成果が出ません(涙

昨夜もお察しの通り、悲しい結果に・・・

まずは先週のご報告を・・・H2631 蒲刈方面を6ヶ所ほどランガンしまして、この方のみでした(大汗

そして今週は・・・

とびしまがダメならしまなみに・・・

お気に入りの場所に行ってみる、、が、まったくメバルの気配なし。

潮は引いて底が丸見えですがな~

まず、メバルの隠れ場が見当たらない。流れも無く釣れる気配なし(汗

しか~~~し、投げまくります 釣れるまで!

参りましたm(__)m ちょっと近くの岩場に移動(てくてく

ここはガラ藻がみっちり、釣れても上がらないかも・・・と思いつつ投げると、ふぃ~~~っしゅ!! いい引きですがな~~!

しか~~し、予想通りガラ藻ジャングルに・・・(汗

ラインブレイクしない程度にテンションをかける・・・するとにゅる~っと出て来る!

潜られないように強引に巻き上げると、、、H2638 ナイスおメバルくん♪カス回避!

だがだが、後が続かず初めの場所に戻る。

が、一切当たりなし。

ここでは去年メタルでハネを釣った事があるので、ちょっとメタルを試してみると・・・

きた~~~~!! 強烈な引きが・・・てか、ドラグがなりっぱなしで止まりませんがな~(汗

途中、ラインが心配になりスプールのライン残量を確認する(汗

20mくらい一気に走りそこで一旦緩んだので、もらったって思ったら、またまた一気に走りますがな~(汗

そして20mくらい走って、PEが・・・(涙

岩かなんかに当ったのか、安物PEの限界だったのか・・・半端ない引きは推定サイズ80cm超え!(あくまで逃げた魚は大きいの法則に基づく

60cmくらいだと10mくらい走って弱るんですが、今回はドラグから煙が出るんじゃないかってくらい走りましたから・・・

そのあとも一回当りはあったんですが、フッキングが甘く外れてしまいました(汗

てな訳で、本命のおメバちゃんは・・・・・・・・(大汗H2638_2 今回の釣果はこれだけですが なにか?   

|

« やっとメバリング日和>゜))))彡 | トップページ | 広島遠征 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

両方ともエエ茶ですね♪
(うらやまし~い!)
大物は来年、
90cmになって戻ってきますよ!
※あくまでも「推定」ですが、なにか?(爆)

投稿: スミちゃん | 2014年3月 9日 (日) 21時35分

★スミさん こんばんは
ベイトは湧いてるんですがね~
メバルがまったく寄って来てないですわ~
来週は満月なんで1週お休みして、再来週に賭けます!

投稿: Hana | 2014年3月 9日 (日) 23時52分

 雨の中 お疲れでしたな〜 (笑)

 やはり雨と水温低下は、厳しいです・・・

 1匹でも 顔見れただけ 良かったですね!

 逃げたやつは、ひょっとして めでたいやつかも???

投稿: SEKIZEN | 2014年3月11日 (火) 08時44分

★SEKIZENさん こんばんは
今年は早めの開幕かな?って思ってたんですけど、
ここに来て足踏みですね~
もっと浮き浮きかと思ってたんですが・・・
逃げたヤツは一直線でしたから口のデカイヤツでしょう。
首振りはなかったですよ(汗

投稿: Hana | 2014年3月11日 (火) 21時17分

お写真があるだけGooです!
ここに来てまた冷たい日が続いてますから、浮いてくるのはまたちょっと先に延びるんでしょうかね・・・

投稿: てっち | 2014年3月11日 (火) 21時49分

★てっちさん こんばんは
なかなか思うように釣れませんね~
でも寒波も最後のようなので、ぼちぼち釣れだすんじゃないですか?デカメバルにピンクフィッシュに尺アジ♪

投稿: Hana | 2014年3月11日 (火) 22時03分

一瞬 30越えかと思いましたよ(爆)
師匠がこれですから~ 厳しいのでしょうね!

鈴木さん惜しかったですね~ おしい広島!地で行きましょう!

投稿: ハリー | 2014年3月12日 (水) 20時26分

★ハリーさん こんばんは
シーズン初めは、今年はいいかなって思ったのですが、
ここに来て渋いのなんのって・・・
本番は4月ですかね~?

投稿: Hana | 2014年3月13日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとメバリング日和>゜))))彡 | トップページ | 広島遠征 »