« 広島遠征 | トップページ | メタルジグ »

2014年3月23日 (日)

本番突入!?

懲りずにまたまたしまなみに行って来ました。

場所はいつものところ・・・

今シーズンはさっぱりなんですが、ぼちぼちいいんじゃないかと淡い期待を胸に・・・。

到着後、まずはお約束のフロートリグから。

遠投してゆっくり寄せて来ると、いきなりHIT!!

小ぶりですが幸先良し!今夜は爆釣か!?

しか~~し、そうは甘くない(汗

当りは結構あるんですが、フックしない・・・

回収率30%くらいかな??

ベイトはイカナゴ&マツイカが回遊している模様。 てか、メバルに追われたイカナゴやマツイカが足元に寄って来ます。そしてマツイカを手づかみ、つまみGET♪

ちょっと食いが悪くなったので、メバペンにチェンジ。

すると元気のいいメバちゃんが果敢にアタックして来ますがな~!Photo

めっちゃ反応がいいけど、肝心の回収率が20%(汗

しかもノンメンテナンスのメバペンちゃんのフックが折れましたがな(涙

ならばメタルジグを・・・

おっと!!なんか掛かった?と思ったらドラグが爺爺爺・・・ ふわっ 

あちゃ~~、外れましたがな~(涙

気を取り直してもういっちょ、

おっと、またきた~~!! 今度は首振りくん♪ 

きたきたピンクの貴婦人♪

慎重に引きずり上げると・・・あちゃ~~、黒い方でしたわ~(汗Photo_2 こりゃ~おもろい、メタルジグ入れ食い?

そしてお次は強烈な引きのこの方♪Photo_3 鈴木くんのわりには、結構すんなり上がって来ました。お腹がすいて力が出なかったのか?? てか、こいつのお腹を解剖したらイカナゴをたっぷり食ってました(汗

そして当りもなくなり、試合終了。

今回の集合写真は・・・H26322 H26322_2 H26322_3 集合出来ず(汗

|

« 広島遠征 | トップページ | メタルジグ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ども!
流石ですね!!
(とうとう退治しましたね!)
昨晩は笠岡沖もイカナゴが湧いていました。
が・・・!?
※これからが楽しみですね♪

投稿: スミちゃん | 2014年3月23日 (日) 19時52分

実力発揮ですね~
チヌは良いサイズですね! ススキ君はサイズの割には
スリムかな・・・メバちゃん マツイカと大量ですね。
酒の肴には十分すぎますね~(笑) 羨ましい~

投稿: ハリー | 2014年3月23日 (日) 21時04分

★スミさん こんばんは
イカナゴが湧いたら・・・本番突入ですね~
メバルに限らず、スズキもタイも活性アゲアゲ!
あとは行くだけ♪

投稿: Hana | 2014年3月23日 (日) 23時15分

★ハリーさん こんばんは
チヌは良く太ってました。
鈴木くんはダイエット中のようで・・・(汗
ただ、脂の乗りは良かったですよ。
その脂がわたしのお腹に・・・(汗

投稿: Hana | 2014年3月23日 (日) 23時18分

釣ってますね~
この調子なら今度の週末は爆?

投稿: まさ | 2014年3月23日 (日) 23時24分

★まささん こんばんは
やっと活性が上がって来ました!
今週末は潮がいいから大爆したいっすわ~
でも流れが早すぎて仕事にならんかも・・・(汗

投稿: Hana | 2014年3月24日 (月) 22時23分

本領発揮って感じですね!
流石^^b

チヌは結構デカチヌでびっくり!
難しいのでわたくしのターゲットからは外れてますが、
食べるのは大好きなんですよね^^

投稿: てっち | 2014年3月25日 (火) 21時14分

本番突入を感じさせるレポートですね。
フロートのフッキング率、頻繁に糸ふけ対策すると
upしますよ。
イカナゴが湧くと、メタルが活躍するので、タモは必
需品、マツイカも掬えますし・・・

投稿: 四季釣造 | 2014年3月25日 (火) 21時36分

★てっちさん こんばんは
チヌはね~・・・狙って釣った事はないんですよ、
いつも出会い頭(汗
抱卵していましたから、のっこみで餌を食いまくってる時期なんでしょうね。次はピンクを釣りたいですわ~

投稿: Hana | 2014年3月26日 (水) 00時17分

★釣造さん こんばんは
マツイカにイカナゴが湧いていましたんで、本番突入ですね!
メタルで釣れると型がいいから楽しみです♪
マツイカはまだまだ小さかったけど、お味の方は最高でした。
今週末はそちらにお邪魔したいけど、天候が・・・
潮がいいから釣り人が多いんでしょうね・・・

投稿: Hana | 2014年3月26日 (水) 00時22分

 爆ってるやん! (笑)

 イカナゴ&マツイカ ベイトも 増えて 祭り間近でしょうかね〜?

 市バスは、これから肥えて 脂のってきますよ〜

 ピンクフィッシュ釣りたいですね!

投稿: SEKIZEN | 2014年3月27日 (木) 09時26分

★SEKIZENさん こんばんは
白魚くらいのサイズのイカナゴが湧いていますよ!
マツイカは親指サイズ、食い頃です♪
フィッシュイーター達は狂ってまっせ!!
乗り遅れないように爆って下さい(爆

投稿: Hana | 2014年3月27日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島遠征 | トップページ | メタルジグ »