« ボラボラ島 | トップページ | 夜桜見物 >゜))))彡 »

2014年4月20日 (日)

ボラボラ島2

今回はOK島に行く予定だったんですが、お供が風予報に挫けて今回もボラボラ島に。

ポイント到着18時過ぎ、干底です。まったく釣れそうな気がしないんで、まずは磯の生物を物色♪

しか~し、生態反応なし。ならばちょっくら鉄を投げてみるか・・・

すると きたーーーー!!    てかなんじゃろ~か?H26419 なんと なんとご立派なメバちゃんでんがな~

こりゃ~夕マズメのサービスタイムかと撮影もそこそこに投げる! するとまたまたHIT!!

爆釣じゃ~~~!! 投げればHIT!!! 

てか、磯の生物探索の為、入れ物を持って来てませんがな~(汗

後ろ髪を引きちぎられる思いで入れ物を取りに行き、再度キャスト・・・

し~~~~~ん  ??

ありゃま~、フィーバータイムは終わりましたがな~、しかもラインブレイク(涙

リーダーを必死で組みなおし再度アタック・・・

すると今度は首振りくん! でた~~~!ピンクか???

ゆっくり寄せて・・・H2641935cm シャーーーー!! こんなんでました(嬉

そして日が暮れ・・・音信不通に(涙

その後いつものポイントに戻りいろいろトライするが、たまにメバちゃんが来る程度でパッとせず、風も強くgive up(汗

今回は久々に集合写真が撮影できました(笑H26419_2 メバ27cmx2 ピンク35cm♪

|

« ボラボラ島 | トップページ | 夜桜見物 >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ども!
やってますね!それも27cm×2匹とはお見事!
(参りました!)
ここのところ、メバルも「ラード化」が進み、
肝も「フォアグラ」状態、
ハゲに負けないぐらい美味しいですよ~♪

投稿: スミちゃん | 2014年4月21日 (月) 19時54分

素晴らしい!
メバりんぴっクではちょっと想定外の成績で・・・
永遠に抜けない記録となりそうです^^

わたしも今回固いものを沢山投げたのですが・・・
地球ではなく自分の服を釣っておだぶつでした 爆汗

投稿: てっち | 2014年4月21日 (月) 21時32分

★スミさん こんばんは
デカイのは2匹とも明るいうちに釣れたんですよ。
メタルを冗談で潮のヨレに投入したら連荘で!
あっという間の時合いでしたけど(汗
ただ、こっちのメバルはラードの入りが遅れてるようです。

投稿: Hana | 2014年4月21日 (月) 22時01分

★てっちさん こんばんは
今が一番いい時期ですね~
メバル以外にも、チヌにタイにスズキくん♪
固い物で釣れれば型がいいです。
良く飛びますし、なかなかやみ付きになりますわ~

投稿: Hana | 2014年4月21日 (月) 22時07分

凄いですね~

質問1
ポイントってサーフがいいんですか?

質問2
藻や岩があるほうがいいんですか?  

投稿: まさ | 2014年4月21日 (月) 22時44分

★まささん おはようございます
ベイトが回遊するこのシーズンは、どっちでもOKですよ(たぶん
要はベイトの通り道で待ち伏せしているフィッシュイーターを狙うのですから、ベイトさえ湧いていればあまり拘らなくてもいいような・・・
今回の夕暮れの連発はサーフの潮のヨレでした。
一番いいのは流れがあって薄明かりが届くとこ。
なぜ薄明かりかって言うと、明るすぎたら魚以外にも人がわんさか集まるからNG(爆

投稿: Hana | 2014年4月22日 (火) 06時39分

おめでとうどざいます。
メバル27cm*2=54cm(2匹長寸) 何処に出ても優勝!
オマケに赤いのは一番旨いと言われるサイズpisces
羨ましい限りです!

投稿: ハリー | 2014年4月22日 (火) 09時06分

★ハリーさん こんばんは
毎週毎週出掛けていれば、たまにはまぐれ当りもありますわ~
今週末もまぐれ当りを期待して出漁しますけど、新鮮な魚が手に入るとお酒が進むクンで困ります(汗
てか、釣れなくても呑みますけど・・・(汗

投稿: Hana | 2014年4月22日 (火) 21時04分

 今回は、ボラじゃなく 本命でしたね〜!

 イカナゴパタ〜ンでしょうか???

 夕暮れ時は、砂からイカナゴちゃん 出て来ますからサ〜フが、正解かも〜

 とっぷり暮れたら 灯り&潮のヨレ でしょうね〜!

投稿: SEKIZEN | 2014年4月23日 (水) 15時56分

★SEKIZENさん こんばんは
食い頃サイズのイカナゴが回遊していましたわ~
あれって昼間は砂の中にいるんですか?
夕方出て来るところをフィッシュイーターくんが待ち構えて頂くんですね~
納得!

投稿: Hana | 2014年4月23日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボラボラ島 | トップページ | 夜桜見物 >゜))))彡 »