メバル・アコウ

2016年4月 9日 (土)

メバリング最盛期?

今週は深夜発の潮回りで、0時着を目指して出発=3

場所はいつものしまなみ(^-^;

さて、ポイントに着くと潮は下げに入ってるけど磯に降りれない(A;´・ω・)アセアセ

ならば上から・・・

お約束通り、木の枝に引っ掛けながら(;´д`)トホホ…

しかし予想に反していい感じ♪

開始間もなく・・・Photo


  Photo_2 こんな感じ♪

潮が少し引いて磯に降りる。

大潮で流れが速いので、少し手前にぶっとび投入!26cm プリプリの26cm♡

プラスチックでも♪2 そしてピンク狙いで鉄を投げまくるが結局こず(ノ_-。)

今回はベイトの回遊も最盛期に入り、メバルくんもお食事に必死のようでした(*^-^)

集合写真は大人の方のみ(* ̄ー ̄*)H2849 お腹の中はPhoto_5 こんな感じでした~♪










| | コメント (4)

2016年4月 3日 (日)

またまたまたしまなみ海道メバリング

今週も馬鹿の一つ覚えの如くしまなみに・・・

釣れるから通うって訳じゃなく、釣れる気がするから通うのですが(^-^;

何回やられたら気が付くのやら(;^ω^)

今回も現着18時、珍しく不愛想なオッサンがいません(俺より明らかに若いけど、、

いつものように暗くなって始めると、、、

ちびっ子が遊んでくれますPhoto お供がいるって言うからバケツシュート♪

てか、クーラーシュートがなかなか・・・

沖をめがけてブチ投げると、、、Furoto

ナイスなサイズが♪

しかし後が続かない・・・

ならばピンク狙いで、鉄を投入!

するといきなりHIT!!

でもピンクにしては重量感がない(._.)

上がってきたのはやはり・・・ Metaruま~、ナイスな子なんでヨシとしよう(^-^;

てか、そのあとは全く反応なし(._.)

この時期いつも釣れるのに、今年はどーしたんじゃい(; ・`д・´)

結局、シンデレラタイムを待たず、ギブアップ(。-_-。)

今回のお魚は・・・H2842 今年はちと型が・・・




| | コメント (2)

2016年3月28日 (月)

しまなみ海道メバリング深夜発

今週はお供がいるので、お化けが出るかもしれないとこに(^-^;

さて、潮の関係と財布の関係で金曜零時前発=3

土曜に行けばいいんですが、モノを言わないオッさんがよくいるので(-_-メ)

お祭りしても知らん顔(; ・`д・´)やな感じ( 一一)

って、余談はさておき、今回のアプローチも馬鹿の一つ覚えのぶっとび攻撃♪

とにかく遠くへ飛ばせば飛ばすほど大物が来そうな気がして(思い込みです(^-^;

潮は引きはじめ、沖に投げるとイキナリ!!640x480 ちょっと型は小さいけど、よしよし(^_^)

その後も投げれば釣れるを繰り返し、小さいのはお供のバケツにシュート<゜)))彡

それにしても滅多に20オーバーが来ない(._.)

そして潮がどんどん引いて来たら流石に食わなくなる(。-_-。)

いつもならGive upなんですが、今夜はなぜか元気満々♪

元気の源は燃料補給♪

そして朝マズメ(3時過ぎ)を迎えるころ、またまた時合再来♡

型もまずまず?でもないか~640x480_2 てか、これからフィーバーって時にライントラブル(-_-メ)

30mくらいバッサリいかれましたがな~((+_+))

結局、再度リーダーを組み直す気力もなく、終了。

今回の記念撮影は・・・H28326 MAX20ちょい、てか、お腹の中はイカナゴ満載でしたわ~640x480_3




| | コメント (2)

2016年3月21日 (月)

とびしま海道メバリング<゜)))彡

今週はお供がいないので、単独釣行。

でも風が強そう(-_-)

それでも行きたくて行きたくて・・・(^-^;

てか、結果から申し上げますと・・・行かなきゃ良かった(; ・`д・´)

風が強くて仕事にならんし・・・

何と言っても、、、

タヌキとぶつかりましたがな~(-_-メ)

しかも、豊島大橋からトンネルを抜けて、下りの直線・・・

スピードが出てて・・・あっ!!って思ったら、ゴン((+_+))

バンパーが・・・(。-_-。)

その後、風裏を探して回ったけど↓↓↓H28320

おちびさんが一匹(;´д`)トホホ…

参りました(ノ_-。)

| | コメント (2)

2016年3月13日 (日)

しまなみ海道メバリング<゜)))彡

しまなみ海道メバリングって、毎度のことですけど(^-^;

現地到着が17時半頃、夕まずめを待ち待機。

そして待ちに待った夕まずめのサービスタイム♪

しかししかし、、、全く異常なし(ノ_-。)

暗くなりフロートリグから始めるが、釣れる雰囲気なし(ρ_;)

今日もダメかいなって思ってたら・・・PhotoPhoto_2なかなかのサイズ!

そしてこんなのも♪Photo_3

結局、潮が速くなって釣り難くなったので、満潮を待たず・・・てか、5分を待たず撤収(^-^;

今回の釣果は・・・H28312暗闇で記念撮影したんで、写真写り悪し(゚ー゚;











| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

一年ぶりの復活♪

約一年前、ブログのネタ作りの為に釣行、そして投稿の繰り返し、それに疲れて休養していましたが、また再開してみようかと・・・。

てな訳で気が向いた時だけ、ゆっくりと独り言を綴っていきたいと思っています。

さて、早速ですが昨夜は近場の横島に・・・

暗くなる前にメタルジグでシャクシャク、、来ませんな~

そして少し暗くなりかけて、グィ! 一年ぶりの感触♪2

てか、先週も釣行したのですが完全試合で感触味わえず(._.)

その後バタバタっと良型メバルとホゴを追加!

しか~~し、日が暮れるとまったく反応なし(._.)

寒いし、ホームシックに掛かった頃、グニュ!!1

ありゃま~魚じゃないがな~(; ・`д・´)

そして修行に耐えられなくなりギブアップ(._.)

久々のメバリングの釣果は・・・H2835ま~、ボウズ覚悟してたのでヨシとしようか(^-^;








| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

出会い頭を期待して・・・

今週はアジングに行こうかと思ってたんですが、あまりパッとしないとの事で、いつものしまなみに・・・。

狙いは・・・釣れる魚ならなんでも♪ って感じで・・・。

試合開始は18時過ぎ、ですがまだまだ明るい。

でも夕マズメのサービスタイムって、この時間なんで頑張って投げますメタルジグを!

てか、来るまで風は気にならなかったのですが、磯に下りればびゅ~びゅ~吹いてますがな~(@Д@;

gのメタルで様子を伺うが、まったく無反応。

ならば5gに落として探るが、これまたまったく反応なし(;´д`)トホホ…

もうすでにこの時点でホームシックに(ノ_-。)

でも、さすがにここまで来て明るいうちに帰ったんじゃシャレにならん!

今度はJH1.5g・・・?? ありゃ~、この前キスを釣りに行った時、ライフジャケットのポケットから道具を出してたι(´Д`υ)アセアセ

1gしかないでんがな~(;´д`)トホホ… この風の中、PEにJH1gは厳しい・・・

でもない物は仕方ない、これで探ろう!

が、が、、期待に反してこれまたまったく反応なし(;´д`)トホホ…

流石にこの場所に見切りをつけ、風に強いポイントに。

ここではフロートリグで探ってみる。

何年か前まではめっちゃ釣れていた場所なのに、最近じゃまったく(;´д`)トホホ…

そして待望のファーストヒットが!!002小ぶりなメバちゃんですが、カス回避♪

しかし、しかし、しかし・・・以後は再び静けさが戻り、もう断念(めっちゃ根性なしですが 何か?

結局、満ち上がりを待たず21時にはgive up(A;´・ω・)アセアセ

それにしても出会い頭の雰囲気もなく、あっさり敗れ去りましたわ~

てな訳で、一足早い夏休み突入かな・・・?

| | コメント (6)

2014年5月 6日 (火)

連休連敗(汗

GW、張り切って2釣行行って来ました、がが、、、しか~~し、ブログを更新したくないくらいやっつけられましたがな~(汗

更新したくない、更新したくない、、そんな気持ちを酒の力を借りてやっと更新する気に・・・。

まずは5月3日、逃げ遅れたピンクを捕獲にOK島に!

今回は絶対捕獲してやろうと、ギコギコ持参で行くが・・・参りました~

もう、詳しく解説する意欲もなく、敗れ去りました(涙

そんな訳で、OK島での釣果は・・・H2653 ちびっ子は お供に差し上げたのですが、なんと貧果・・・お恥ずかしい(汗

OK島にKOされましたがな~~~

そして、中一日で再挑戦はしまなみ・・・

夕マズメの爆釣を期待して、磯を歩きポイントに入るが・・・横風に阻まれ、敗れたりぃ~~~

その後、灯りポイントで巨メバを狙うも、横風に阻まれ・・・敗れたりぃ~~~~(涙

とりあえず、味噌汁用のガッシーをGET!H2655  てか、コイツのみ(汗

恥ずかしすぎる(大汗

| | コメント (6)

2014年4月29日 (火)

夜桜見物 >゜))))彡

某島で夜桜満開との噂を聞き、おこぼれにあずかろうと遠征したのですが・・・(汗

まずは道端明かりポイント♪

てか、以前来た時には、水深があるのかと思ってたんですが、明るいうちに見れば砂の底が見えますがな~~(大汗

まあ、他に釣れるポイントも知らないんで、ここからスタート。

夕マズメのサービスタイムもなく、暗くなってくる。

潮が満ちて来てやっと当たりが!

しか~~し、型はイマイチ。でも連れがいると言うのでバケツキープ。002 たまに良型も混じるが、、003 殆ど唐揚げ君♪

そしてバケツおかわり。004

その後潮が引きに入り、何ヶ所か警らするがパッとせず、元の場所に戻り道端で泥酔者の如く落ちる(汗

赤い防寒着を着て道端で寝ていたのはわたしです(汗

決して死体じゃなく、生きていましたのでご安心を・・・(大汗

結局、お持ち帰りはこんだけ~~~(恥005 やっぱ、 ポイントも知らず夜桜見物は無謀でした(反省

PS、お供は子桜を一匹捕獲しました(汗

| | コメント (8)

2014年4月20日 (日)

ボラボラ島2

今回はOK島に行く予定だったんですが、お供が風予報に挫けて今回もボラボラ島に。

ポイント到着18時過ぎ、干底です。まったく釣れそうな気がしないんで、まずは磯の生物を物色♪

しか~し、生態反応なし。ならばちょっくら鉄を投げてみるか・・・

すると きたーーーー!!    てかなんじゃろ~か?H26419 なんと なんとご立派なメバちゃんでんがな~

こりゃ~夕マズメのサービスタイムかと撮影もそこそこに投げる! するとまたまたHIT!!

爆釣じゃ~~~!! 投げればHIT!!! 

てか、磯の生物探索の為、入れ物を持って来てませんがな~(汗

後ろ髪を引きちぎられる思いで入れ物を取りに行き、再度キャスト・・・

し~~~~~ん  ??

ありゃま~、フィーバータイムは終わりましたがな~、しかもラインブレイク(涙

リーダーを必死で組みなおし再度アタック・・・

すると今度は首振りくん! でた~~~!ピンクか???

ゆっくり寄せて・・・H2641935cm シャーーーー!! こんなんでました(嬉

そして日が暮れ・・・音信不通に(涙

その後いつものポイントに戻りいろいろトライするが、たまにメバちゃんが来る程度でパッとせず、風も強くgive up(汗

今回は久々に集合写真が撮影できました(笑H26419_2 メバ27cmx2 ピンク35cm♪

| | コメント (10)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

メバル・アコウ | アオリ | キス | シーバス | サザエ | その他