アオリ

2014年10月19日 (日)

しまなみ⑤ くコ:彡

今年は釣れません(;´д`)トホホ…

未開の地が未開じゃなく、めっちゃスレてるのか・・・?

もう、今シーズンは終了の予感(A;´・ω・)アセアセ

Aori

型も小さいし、

数は・・・002なんじゃこりゃ~~。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (8)

2014年9月23日 (火)

しまなみ⑤

昨夜は、干潮の磯狙いで0時過ぎより出陣して参りました。

なぜ0時過ぎから??って言うと、橋代が安くなるから(汗

てか、しまなみって5割引のままなんですね~?なんでやろ~??

ご存知のお方は、ご一報をm(_ _)m

そしていつもの⑤に到着♪

磯に下りるといい感じで引いています。

早速お気に入りの岩場に・・・

てか、灯りに虫がいっぱい寄って来ますがな~

それも、息が詰まるくらい、半端ない!!(゚ロ゚屮)屮

出来るだけライトを付けずに・・・

と、言ってもリーダーが切れたらどうなるんやろ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

こりゃ~切れたら終わりやな~、っと思いつつ一投目、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なかなかいい引きです! めっちゃ期待できそうって思いながら引きずり上げると・・・003良型(σ・∀・)σゲッツ

この時期にしてはデカイんじゃないかな???

気を良くして、シャクッていると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

またまた良型♪ 入れ食いの予感!!

しか~~~し、予感は毎回外れるのが恒例行事、、

今回もハズレι(´Д`υ)アセアセ

シャクれどシャクれど、生体反応なし!

潮は引き、、その時、、、がっつ~~ん!!

お岩さんGETΣ( ̄ロ ̄lll)

もしリーダーが切れたら、この虫の中、とても結べません((ノ)゚ω(ヾ))

でも外れない、、、、ぷっつ~~~んw(゚o゚)w

やっても~た~、お陀仏や~、、って思って巻いてみると、かすかにリーダーが残ってまんがな~( ̄ー ̄)ニヤリ

鼻の穴にいっぱい虫を吸い込みながら何とかスナップをつけ再開♪

しかし状況は変わらず・・・ち~~~ん 南無南無南無  参りましたm(_ _)m

今回はナイト&激流=デカイ♪

しか~~し、回遊がなかったのか、最初だけで後がさっぱり、、

修行がたりませんな~(;´д`)トホホ…

H26922

この時期18cmはいいんじゃねぇ?(笑


| | コメント (8)

2014年9月21日 (日)

獄門下島 くコ:彡

昨夜は久々に地元の海に・・・

ここのところ、行っては敗れ、毎回もう行くまいって思うのですが、またまた行ってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

風が少々冷たいけど、薄手のジャンバーを着てギコギコ・・・

てか、めっちゃ寒いんですけど(@Д@;

寒さに耐えながら始めると、ズン! 早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、言うほどの型ではないですけど(;´▽`A``001小さくてもアオリンくん♪

それにしても寒い・・・

鼻水垂れまくりι(´Д`υ)アセアセ

早くも帰りたい病が・・・

しか~~~し、メバル狙いの連れはいい感じで釣っているので帰れない(;´д`)トホホ…

帰りたいので必死で寒い寒いアピールをするが通じず(;´д`)トホホ…

ならば、釣れるな釣れるなと念を送る( ´艸`)プププ

すると、先ほどまでメバルやハネを続けざまに釣っていたのに、時合い終了♪

そして、わたくしのロッドにズン!ズン!! 

おかずGET

しか~~し、風邪もGETι(´Д`υ)アセアセ

さすがに鼻水が止まらなくなったので、執念深い連れも許してくれ納竿♪

今シーズン初のナイトエギングの成果は・・・H26920資源保護の観点からこれ以上は釣りませんでした、、と言う事にしときましょう(;´д`)トホホ…




| | コメント (6)

2014年9月15日 (月)

しまなみ⑤

今朝、使命感に燃えてしまなみ⑤に・・・。

どこに行こうか迷った挙句、いつもの島に(^-^;

さて、いきなり結果ですが・・・

敗れたりぃ~~~il||li _| ̄|○ il||li

もぉ~、イヤっ!

これ以上の質問はお受け致しません(;´д`)トホホ…

※今度は画像が貼れなくなった~(大汗


| | コメント (8)

2014年9月 6日 (土)

アオリ開幕~~~くコ:彡

てか、まだまだ早いですけど、ちょっと匂いを嗅ぎに(笑

場所は、お安いしまなみ1号♪

こんくらいにサイズでした(笑

002

今年はどうかな~??

| | コメント (6)

2013年11月18日 (月)

ぼちぼちオシマイ?

先週は連れに敗れ、1週間リベンジに燃えて待ちに待った出漁くコ:彡

行き先は・・・⑤(^-^;

まずは石波止・・・珍しく誰もいません!?

墨跡も去年ほどありません?? そして当りもありません(;´д`)トホホ…

お次はご近所のテトラに。

川の様な流れで仕事になりません、が、、潮止まりにちゃ~~~んす!!

と思ったら9月サイズがお一つ(;´д`)トホホ…

ここも諦め某波止に。

いきなりひぃ~~~っと!! またまた9月サイズ(;´д`)トホホ…

そして今シーズン初の悪役くんが・・・

その後は音沙汰なしで、最終決戦の地、激流ポイントに・・・

満月でめっちゃ明るいっす(お化けが怖くないくらい

湾の中では何やらボラのように跳ねていますが気にせず開始♪

しか~~~し、潮に乗せても底を舐めても一切反応なしι(´Д`υ)アセアセ

潮はどんどん引いていきますがどこに投げてもあきまへん(ノ_-。)

ぼちぼち腰が痛くなってきた頃やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!009やっと10月サイズが(A;´・ω・)アセアセ

それにしても小さいざんす。水温低下で敏感なおデブさんは深海に潜ったかな???

そのあたりから時々跳ねていたおさかながめっちゃ跳ねだしました。

まるでハクレンの群れが跳ねるが如く! 大きさも50㎝以上ありそうです。

遊び半分でメタルジグを投げたが予想通り遊んでもらえず(A;´・ω・)アセアセ

暗くて魚種は分からないんですが、大間でマグロが跳ねているような感じ??

一体なんなんだ!? わしゃ~イカが釣りたいのにぃ~、邪魔しおってからに~(`ε´)

結局こいつらに邪魔されその後反応なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ、連れは完封負けだったんでヨシとしよう( ´艸`)プププ

そして集合お写真は・・・お恥ずかしいけどH2511161杯チイチイがいますがお気になさらずに(;´д`)トホホ…

| | コメント (6)

2013年11月10日 (日)

今週も懲りずに・・・くコ:彡

またまた、またまたしまなみ⑤に行って来ました♪

何故そこばかり行くかって言うと~、、、他にポイントを知らないから(A;´・ω・)アセアセ

と言う事で、お約束のポイントに・・・

今回は、てか、今回も夕マズメから始めます。

まずはいきなり潮のヨレを狙い撃ち!

ロスト覚悟で底を攻めるが反応なし(;´д)トホホ

そして暗くなりやっと1号くんが001だが続かない・・・(ノ_-。)

離れたとこで釣っている連れはさかんにヘッドライトが点いている!?もしや爆釣か??と心配しつつ頑張るが、こっちは一向に釣れる気配なし(;´д)トホホ

それにしても釣れない・・・。エギは何度もチェンジするがどれも反応なし(ノ_-。)

先週連れがDaiwaの全裸??いや、ヌードが良かったって言ってたのでヌードにチェンジ。

すると何投目かに・・・002キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと納得サイズが♪

しかし、しかし、、その後が続かない(´・ω・`)ショボーン

連れにTELするとぼちぼち!? なんぼー釣ったんにゃ~って聞くと、七つかな!?(゚Д゚)ハァ?

辛抱堪らず、そちらに移動。でも1級ポイントは連れが陣取り残りカスポイントしか投げれない。とりあえずポイントを熟知している連れに掛かるか聞いてみると掛からないとの事で、安心して新品ヌードで攻める。

(# ゚Д゚) ムッカー嘘つき!!掛かったじゃんか!!

気分悪く元のポイントにテクテク戻る。流れも変わって釣りにくい(;´д`)トホホ…

いつもはすぐにギブアップする連れがなかなか止める気配がないので、こっそり撤収ひと休憩(A;´・ω・)アセアセ

そしてやっと気配に気付いてくれストップエギング・・・

そして集合、、いや、ツーショット写真はH25119連れが釣ってなかったら楽しい釣行だったのに・・・(`ε´)

ちなみに、デカイ方は21.5㎝でしたくコ:彡

| | コメント (8)

2013年11月 3日 (日)

とびしまアオリン調査くコ:彡

昨夜はしまなみ①、今夜はとびしま④、てか、昨夜ですが・・・(;´▽`A``

今回はメバル釣り師と同伴出漁なんで、どっちも狙えるとこに。

もう10年近くになるか・・・?この場所は金メバルがめっちゃ釣れたんですが、最近はいつ行っても返り討ちです。

アオリは釣れるのは釣れるんですが、型が・・・(;´д`)トホホ…

ま~、一年ぶりなんでメバルも復活してるかも???と淡い期待をもって始めるが・・・渋い渋い、もうここは済んでます(ノ_≦。)

でも今更移動しても今夜は人がめっちゃ多いからどこ行っても無理でしょう。と言うことでここで粘る事に。

まあメバルはいなくても、わしはアオリ狙いなんで( ´艸`)プププ

暗くなって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photoやっぱ小さいわ~(ノ_-。)

ならば数で勝負!!

と、頑張ってシャクリまくるが反応なし(;´д`)トホホ…

メバルくんの方も予想通り苦戦してます( ´艸`)プププ こっそり見てると15㎝くらいもキープしてます。まあ、それをリリースしたら・・・( ´艸`)プププ

そして沖に投げ・・・??あれ?15カウントくらいで底??ちょっとシャクルと無反応。ひょっとして生体反応?って思って軽くスラッグジャークいっぱ~~つ、、じゃなく、さんぱ~~つ!!

するとズンッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今度は重量感ありψ(`∇´)ψ

寄せてくるとナイスなサイズ♪ 引き抜こうかな~ってスプールをもって・・・こりゃ身切れするかも!?

ここは安全策でタモの助の助けを(;´▽`A``

日頃は準備してないんですが、今日は波止と言うことでナイス判断(さすがわし♪

そして身柄確保(v^ー゜)ヤッタネ!!Photo_2激流じゃなくてもいますがな~、激流サイズが( ̄ー+ ̄)

いるとなったら俄然やる気が!!

しか~~し、以降チビしか釣れず、てか、数も釣れず場所移動に・・・

次は②のマル秘灯りポイントに・・・んん??? なんじゃこりゃ~~~!!

水銀灯が撤去されてまんがな~~~( Д) ゚ ゚ 春のメバリングポイント、一ヶ所お陀仏。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お次は①に・・・

ここはいい流れで、いかにもアオリがいるニオイを出しまくってるんですが・・・わしの鼻が悪かった(;´д`)トホホ…そしてgive up_ノフ○ グッタリ

今回の集合お写真はH25112何とか20オーバー1杯(と言ってもジャストですけど(A;´・ω・)アセアセ


| | コメント (8)

2013年11月 2日 (土)

夕涼みがてら・・・

ちょっぴりしまなみ①に行って来ましたくコ:彡

まずはお気に入りのポイントから・・・と言っても、そこしか知らないんですが(;´▽`A``

めずらしく誰もいない!? 貸切つり放題でんがな~~ヽ(´▽`)/

しか~~~し、いくら投げても、エギをチェンジしても、アクションを変えても、歩き回っても生体反応なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日もあるんで今夜の練習は終了

でも、ちょっぴり残尿感があるんで、海岸沿いを通り帰路に・・・

途中、以前から気になってた灯りポイントの前を通ると、空席あり♪てか、無人くん( ̄ー ̄)ニヤリ

しか~~~し、立ち入り禁止の看板がこれでもか!ってくらいありまんがな~

わしのモットーは法令順守♪誰も見てないけど入りません(実は臆病者だから^^;

ならば横から灯り方向に向けてキャスト!!

う~ん、やっぱ何もいないか~、、って思った時に、ラインがスーーーっと出る?

少し送り込んで・・・ファイトいっぱ~~~つ! すかっ( Д) ゚ ゚

やっぱ合わず(ノ_-。) 

しかし、その付近にまだいると信じ、軽くアクションを入れると・・・こつっ?ちょっと違和感が・・・今度こそファイト~~~いっぱ~~~~つ!!

乗りました!! てか、軽いざんす(A;´・ω・)アセアセH25111でもカス回避、うれぴ~( ^ω^ )

その調子で・・・と思ったが、その後は音無しの構えに・・・

そして、本日の練習終了。

帰ってすぐ刺身にしたら透明感があり美味かった~~~o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2013年10月27日 (日)

モンスターを求めて!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ くコ:彡バタバタ②

タイトルの②? なぜでしょう? ん? そんなのはどうでもいい??

ま~そうなんですが、いま大作を書き上げて投稿ぽちの前に確認してたら・・・バックスペースを押したら全て消えてしまいましたがな~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう再度書く気力はなく、今回は手抜き記事で許してちょm(__)m

今回の場所は、、そう、お約束のそこ。

夕マズメ狙いで陽が高いうちから始めるが反応なし。

そして陽が沈みかけた頃、底べったりでトレースしていると、こつっ? ちょっと止めて、、ファイトーいっぱ~~つ!!で合わせるとドラグが爺爺爺―――!!1_2お次も同じように2_2日が暮れても浮いてこず、底べったり(;´д`)トホホ…

こりゃ相当のロストを覚悟せねば・・・

その後もドリフト&底をトレース作戦で3_2


4_2そして潮止まりに、いつもは底が取れない激流の中に・・・

寄せて来ると・・・ぐにゅ~!そして爺爺爺・・・ドラグが悲鳴を上げる!!そしてドラグから煙が!!(ウソ

寄せて来ると、今シーズンイチが・・・5_2胴長泣きの22㎝!(世間じゃ21.5㎝とも言う

その後はパッとせず、納竿・・・

今回の集合写真はH251026_3型は良くなってましたが、底べったりで活性がイマイチでしたわ~

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

メバル・アコウ | アオリ | キス | シーバス | サザエ | その他